県外居酒屋探訪

【県外居酒屋紀行 -2日目-】

・・・先日の県外に行った時のつづき

2日目に出没したお店は
a0005436_208253.jpg
もう別に隠さなくても良くなったんだけれど ボカシの入ってない画像が無いもので仕方なく これでイキます・・・(汗)

店内の感じは こっち(山梨)でいうと 「くしっちゃ」さんをもう少し大人しくしたような感じかなぁ~!!


a0005436_2013760.jpga0005436_20132719.jpg

a0005436_20135664.jpga0005436_20141346.jpg
お料理なんかは どれを食べても美味しくて♪ 特に このバケツに入った「海老の素揚げ」したのが旨かった~☆


・・・お酒は
a0005436_20161634.jpg
他にこれといったお酒がなかったので「久保田」の呑み比べなんてのを注文!!
左から「本醸(百寿)」「純米(紅寿)」「山廃仕込み 純米大吟(碧寿)」

感想はというと・・・まぁ こんなもんでしょ!!(笑)



・・・その後 2軒目に連れて行ってもらったのだが(こちらが本命) 
非常に混雑していて 1枚も写真とっておりませぬ!!(涙)



a0005436_2114354.jpg
連れが「私のイチオシー☆」だということで お土産にくれた「イセエビみそ」

確かにお酒を呑むアテには良さそうだ!!でも takezo的には ご飯にかけて食べたいと思ってしまうのだ!! イヨォ~さすが お米の会!!(爆)


お連れ様 どうも ありがとー☆ とても楽しかったっス006.gif


ごちそーさまですた☆


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

先日 プチ定例会が終わったばかりなのだが 再来週には2月の定例会!!しかも来週は仕事がかなりハードな予定・・・メンバーの皆さん!!定例会の出欠席連絡は早めにお願い!!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/6707137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2008-01-22 21:59 x
先日の残った「イセエビ味噌」でメシ喰ったら旨い旨い!!
メシに合うぜ!!!!
だってお米の会!純米狂(爆)
Commented by ホロホロ at 2008-01-22 22:28 x
綺麗な卵焼きですね~~♪流石板さん!?こんなにどうやったら綺麗に焼けるのでしょう?
えびも大振りでカリカリと音が聞こえてきます♪揚げたて食べたい~!
Commented by ARDBEG! at 2008-01-23 17:08 x
あれー?どこなんだろう?(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-01-23 20:42 x
◇純米狂@肥人(himancyu) 氏◇
やっぱりあれはご飯だろぉ~♪
次回の定例会にだすしかね~なっ!!(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-01-23 20:44 x
◇純米狂@ホロホロさん◇
お店屋さんの出し巻き玉子って本当に綺麗に出来てますよね!!
やはり腕でしょうか? 後日 元料理人に探りを入れておきますよ!!
この海老はホノカにカレー風味も感じましたね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-01-23 20:45 x
◇ARDBEG!さん◇
さぁ~てARDBEG! さんに判るでしょうか・・・(笑)
by jun-mai-kyo | 2008-01-22 21:11 | 県外居酒屋探訪 | Trackback | Comments(6)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30