純米狂定例会

【第66回 純米狂の集い定例会】

a0005436_2093465.jpg
昨日は「第66回 純米狂の集い定例会」が開催された!!
半期に1度の高価なお酒編だ!!

a0005436_20112433.jpg
お酒リスト
「羅生門 大吟醸 龍寿」 (田端酒造@和歌山)
「長珍 純米大吟醸 しんぶんし40 無濾過生酒」 (長珍酒造@愛知)
「大七 箕輪門 生もと造り 純米大吟醸」 (大七酒造@福島)
「錦乃誉 大吟醸」 (八百新酒造@山口)

今回のお酒 「錦乃誉」は ナンと!!純米狂広島支部長@花ちゃんから頂きものなのだ!! (┯_┯) ウルルルルル ありがとうー☆


・・・今回のお店は 「月輪(GACHIRIN)」 さん!! 
純米狂@お嬢が看板を手がけたお店だ!!

a0005436_2020355.jpg

a0005436_20212840.jpg


a0005436_20241115.jpga0005436_2025960.jpg

a0005436_20254531.jpga0005436_20262080.jpg

a0005436_20274519.jpga0005436_20281467.jpg

a0005436_20292396.jpga0005436_20294749.jpg
高価なお酒編にふさわしい美味しい料理の数々!!


a0005436_20343335.jpg
・・・さて 今回の参加メンバーは12名!!
メンバーのみんなが手に持っているのはカップ酒である!!

実はこのカップ酒 純米狂多摩支部長@ホロホロさん から山梨本部のメンバーに!!と送ってくれたのだ!!!
m(;∇;)m うれしすぎるっ!!

ありがたふ♪

*このカップ酒 全部の種類が違うので 詳細はまた後日UPする予定で御座います!!


a0005436_21305371.jpga0005436_21312146.jpg

a0005436_21322811.jpg
「多分 Aが羅生門だと思うんですけど・・・?」


a0005436_2134433.jpg
ジャジャーン♪ ホラ!!当り~♪


a0005436_21355375.jpga0005436_2136398.jpg

a0005436_2138020.jpga0005436_21391786.jpg

a0005436_21452159.jpga0005436_21454924.jpg


a0005436_2147268.jpg



・・・そして 毎年2月になると 純米狂@お嬢 と 純米狂@しのぶさん から メンバーのみんなへバレンタインプレゼントが送られるのだ!!

今年も・・・
a0005436_21505389.jpg
しのぶさんからは手作りチョコケーキ

この日しのぶさんは風邪で急遽欠席したのだが さわちゃんによって このチョコケーキだけは無事メンバーのみんなの元に届けられた!!(笑) 風邪 早く治してくださいな!!


a0005436_21532764.jpg
お嬢からも・・・♪


毎年毎年 みんなに気をつっかっていただいてありがとう (*- -)(*_ _)ペコリ


・・・半期に1度の高価なお酒編だったり 初めてのお店だったり 広島&多摩支部からの贈り物があったり メンバー同士での贈り物があったり と とて~も内容の濃ゆい定例会であったのだ!!(笑)

a0005436_222322.jpg
メンバーの皆様 お疲れ様でした☆


純米狂広島支部長@花ちゃん!! 純米狂多摩支部長@ホロホロさん!!
貴重なお酒を どうも ありがとう御座いました♪ 
純米狂山梨メンバー 一同 心より御礼申し上げます。。

そして お嬢 しのぶさん 毎年ありがとう♪  
ぺこ <(_ _)>




◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

今回のお酒の感想やスペックなどは 純米狂サイト 「活動報告 2008 冬」に掲載してありますので もし良かったら覗いてくださいね~♪
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/6752634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimikimirinrin at 2008-02-04 07:16
きゃ~~うちのお酒を飲んでいただいてありがとうございますm(__)m
こわいけど、これからみんなの評価をみにいかせてもらいますm(__)m
今年は「麹づくり」の蒸米広げをたくさんさせてもらってまたひとつお酒の奥深さを実感している毎日です・・・
Commented by hirorin at 2008-02-04 13:02 x
今回も楽しそうで♪本当にみなさん仲良し~って感じでいいですよね。
しかも高級なお酒とちょこっとずつ出てくるお料理・・純米狂という組織の格式の高さを感じましたっ!
ところで、女性陣からチョコ・・で、男性陣からもおかえししてるんですか?
Commented by 桂自然 at 2008-02-04 15:09 x
>きゃ~~うちのお酒を飲んでいただいてありがとうございますm(__)m

「初代後援名誉会長」からも御礼を申し上げます(笑)!
御愛飲有難う御座います。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-02-04 19:43 x
◇kimikimirinrinさん◇
takezoは「長珍」さんのお酒が一番好みでしたよ~♪
あのフレッシュなピチピチ感がいいですね☆
今年も新たなるお酒が登場するということなので 
そちらも興味津々です♪
また 機会があれば 定例会でもだそうかと思っておりますので
どうぞ宜しくお願いいたします・・・m(_ _;)m
Commented by 純米狂@takezo at 2008-02-04 19:46 x
◇hirorinさん◇
でも普段 ガツガツガツガツ・・・なんて食べている
某数名には ちょっとだけ物足りなっかったりもします・・・(笑)

チョコのお返し もちろんいたしますよ~♪
takezoは 毎年お酒というワンパターンですけど(爆)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-02-04 19:47 x
◇桂自然さん◇
イエイエ~♪
この「長珍」は とても好みの味でしたよ~☆
今年は他に何をだそうか思考中です!!
Commented by 肥人(himancyu) at 2008-02-04 20:40 x
先日はオツカレ!
いや~2、3次会も呑んだなぁ・・・
いろんなもの無くしてます・・・・
あれもこれも・・・チラシもなければ本も空瓶も・・・
それ以外のも・・・(/(エ)\)キャー
Commented by ソレイユのママ at 2008-02-04 21:15 x
本当にいい会でしたね~
久しぶりに女性メンバーも多かったし(しのぶさんは残念でした・・・体調悪いのにあんな心遣い・・・)。支部の活動も活発な様子。本部も今年も更に楽しい1年にしたいところですね。今回のお酒はどれも美味しくて、後は個人の好みに任せるしかないって感じでした。あの、お料理をじゃますることのないいいお酒ばかりで、幸せでしたわ~
因みに、わたしも↑貴重な解説書を紛失してしまいました。残っていたら是非ください。(ごめんなさい、ゆるしてください、かんべんしてください!!)
因みに、↑それ以外って・・・・・・・・何?
Commented by ホロホロ at 2008-02-04 23:07 x
とても上品なお料理にビックリ致しました♪ 女性には適量でたまらなかったでしょうね~(男性軍は?)
二次会三次会...が、当たり前のようになって来ましたね(^^)”カロリー高でみなさん羨ましいです(--”)
ホロホロもしっかり見習っておりますがね~♪
Commented by 純米狂@山岳部長 at 2008-02-04 23:08 x
一昨日はお疲れ様でした!
おいしい料理とお酒で盛り上がりましたね。
2次会のちょい呑みも楽しかったです。
そういえば、ゴルゴに会うのは久しぶりでした。

また「長珍」を定例会で出す予定なんですね。
楽しみにしていますよ~♪
Commented by まき子 at 2008-02-05 08:27 x
毎回、誰かからの差し入れがあったり、
サプライズがあったり・・・
今回も一人一つのカップ酒なんて、素敵ですね~。
仲間思いのメンバーがたくさんいて、ほのぼのしてていいなぁって思います。
帰国したら、本当に一度参加したいです~~!
Commented by 774 at 2008-02-05 15:52 x
これで稼いでソープ行ってる俺はマジ勝ち組(笑)
http://go.2ch2.net/u/NpUvLf?nibg935
Commented by g-san1101 at 2008-02-05 22:30
定例会おつかれさまでした。
箕輪門はさすがの味わいといったところでしょうか。
長珍は少しインパクトがある分、好みが分かれたのでしょうかね。
いつもいい雰囲気で楽しくお酒を飲まれているので、こちらも楽しくなります。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-02-06 19:42 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
先日はお疲れー☆
・・・にしてもイロイロと無くすなぁ~・・・(-_-;)
お嬢からの頂き物は誰かが俺のカバンに入れたんだな!!
2個入ってたから・・・他のは知らんけど(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-02-06 19:45 x
◇純米狂@ソレママさん◇
先日はどうもお疲れ様でしたー☆
次の日は青梅マラソンだということで1次会で撤収されたのに
雪で残念でしたね・・・なんなら2次会にも行けたのに!!(笑)
今回のお店はソレママが大好きなお店の一つでしたね♪
お料理との相性も気に入っていただけたようで嬉しいです☆
また いつか「月輪」さんで開催したいですね!!

チラシの件 (・o・)ゞ了解!いたしましたー
今度持って行きますね!!
あと 貴重なお酒 ありがとう御座いました♪
Commented by 純米狂@takezo at 2008-02-06 19:48 x
◇純米狂@ホロホロさん◇
わざわざカップ酒を提供くださり
どうもありがとう御座いました♪
メンバーのみんな 大変喜んでおられましたよ!!
「どうせなら全種類呑んでみたい!!」とのメンバーのお言葉(笑)

うち等は2次会 3次会行っても食える(呑めるじゃなくて)のが
恐ろしい・・・(-_-;)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-02-06 21:02 x
◇純米狂@山岳部長◇
先日の定例会はお疲れ様でしたー☆
「月輪」さんは如何でしたでしょうか?
美食家の山岳部長には合いましたでしょうか?

今回 「長珍」さんのお酒が1番だったのは
takezoと山岳部長でしたねー☆
ホント 旨かったですよね~♪
Commented by 純米狂@takezo at 2008-02-06 21:19 x
◇まき子さん◇
そちらでは豪邸にお住まいだとのことで羨ましい限りです!!(笑)
今回はいつも以上にみなさまからのサプライズが多くありまして
本当に嬉しいことです♪
素敵な仲間がいるってことは素晴らしいですね☆
まき子さんも来年 機会があれば 是非参加しくてださいね
もっとも定例会が続いていればの話ですけど・・・(爆)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-02-06 21:23 x
◇g-san1101さん◇
自分の好きな「大七」の「箕輪門」でしたが
私的には う~ん?ってな感じでした・・・。
去年会長からプレゼントされて呑んだ時には
「美味しい!!」と思ったんですけどね~。

「長珍」は原酒だった分 
キツク感じた人もいらしたのかもしれませんね!!
by JUN-MAI-KYO | 2008-02-03 22:14 | 純米狂定例会 | Trackback | Comments(19)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31