日本酒日和

【カップ酒・酒・酒】

先日の定例会で 純米狂多摩支部長@ホロホロ さんから 数多くのカップ酒が送られてきた!!ってことは書いたけれど どんな銘柄があったのか?を公開していなかったので 今回は それをupしようかと思う!!

a0005436_2175620.jpg
一時期のカップ酒ブームによって 種類も驚くほどに増えた!!


a0005436_21115342.jpg
全部で20本もあったのだ  (┯_┯) ウルルルルル 
感謝・感激・雨 アラレちゃん!うんちゃ!!


a0005436_21151475.jpg

a0005436_21161094.jpg

a0005436_21163856.jpg

a0005436_2117524.jpg

メンバーのみんなは 何を選んだかな・・・?


ありがとう~053.gif
 

◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン また 明日 雪か・・・?。
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/6771022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ARDBEG! at 2008-02-09 02:05 x
うっひゃー! お雛様の段飾りみたい。(笑)
ウィスキーでいえば、ミニチュアボトルのコレクターのようですね。
私は、猫のラベルのがいいなっ。
Commented by hirorin at 2008-02-09 12:01 x
あ、ニャンカップ♪これ、私も愛飲して、カップもそのまま日常用グラスとして使ってます。犬のも。
イカとタコが気になるなぁ・・ 味はどんなでしょうね?
Commented by みい at 2008-02-09 16:54 x
ご無沙汰で~す。

パンダCUPが渋谷や恵比寿のカップ酒barで人気みたいですよ。
飲み口が厚いから日常的に呑むのは個人的にイマイチだけど、旅行やアウトドアではお手軽でいいですよね♪
Commented by ホロホロ at 2008-02-09 18:23 x
わ~あ♪大アップしていただき恐縮です(^^#)
お年始代わりにと思いまして。
私も皆さんが喜んでくれたらなぁ~と、一つ一つ楽しんで選ばさせていただきましたよ(^0^)
本格的に呑んでみたいカップと見て楽しいカップ、動物シリーズは結構沢山あるのに驚きました。
楽しんでいただけたら幸いです。どうぞ今年も東京多摩支部をよろしくご指導くださいませ。
Commented by ぺこちゃん^^ at 2008-02-09 22:11 x
うわぁ!
凄い種類ですね^^
お酒の味、みんな違うんですよね?^^

ホロホロさん、動物シリーズって結構あるんですか?
ネコちゃん好きなので、探してみます^-^
Commented by g-san1101 at 2008-02-10 07:51
知らないカップ酒がたくさんありました。これは1つの酒屋さんで全て揃うのでしょうか。集めたホロホロさんはすごいですね。
私の関心はイカですが、こうなるとうさぎはないものかと探したくなりますね。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-02-11 16:53 x
◇ARDBEG!さん◇
こうも種類が多いと やはりコレクターって方もいらっしゃるようです!!
デザインや絵柄なども楽しくて ついつい集めてしまいそうですよね~
女性にも人気だとか・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-02-11 16:58 x
◇hirorinさん◇
おぉ~猫カップをご存知でしたか!!
パンダや犬のも可愛いですよね~♪
hirorinさんがタコだと思っているの 多分 フグですよ~
イカ酒とフグ酒 気になりますよね~!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-02-11 17:01 x
◇みぃさん◇
ご無沙汰しておりま~す♪
なるほど~ぱんだの人気なんですね~!!
う~む takezoがキープしておけば良かった・・・(爆)
カップ酒というと やはり”電車の中”って感じがしますね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-02-11 17:03 x
◇純米狂@ホロホロさん◇
こんなに貴重なカップ酒をたくさん送っていただき
どうもありがとう御座いました♪
メンバーのみんな とても喜んでいましたよ☆
最近のは絵柄も面白いのが多いので 選ぶのも楽しいですよね~
あの人にはこのカップ酒!!って感じで♪
ソレママは やはり図星でした(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-02-11 17:06 x
◇ぺこちゃんさん◇
お酒の味わいも みんなそれぞれ違っているので楽しいですよ~♪
動物の絵柄のカップ酒も 他にもあるようですので
気に入ったのを探してみてくださいね!!
貴重なの発見出来るかも・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-02-11 17:08 x
◇g-san1101さん◇
カップ酒ブームといっても これだけの種類を置いてある酒屋さんは
凄い!!の一言ですよね~♪
g-san1101さんの好きなうさぎカップ酒 
なんとなくありそうな感じもするんですけどね・・・どうでしょう?
by jun-mai-kyo | 2008-02-08 21:21 | 日本酒日和 | Trackback | Comments(12)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31