【第67回 純米狂の集い定例会】

a0005436_15553767.jpg

昨日は第67回目の定例会が開催された!!

出品お酒リスト
酉与右衛門(よえもん) 無濾過 純米酒 備前雄町 (合資 川村酒造@岩手)
宗玄 ひやおろし 純米原酒 (宗玄酒造@石川)
春鶯囀 立春朝搾り 特別純米酒 (萬屋醸造店@山梨)

 *「春鶯囀 立春朝搾り 特別純米酒」は今回の開催場所 「和DINING 青山」さんから頂戴いたしました!! ありがとう御座いました♪


a0005436_1625989.jpg

嵐の前の静けさ・・・? 参加メンバーは7名とちょっと寂しい(涙)

今回 みんなの集まりが早くて(笑) 開始時間になる前に始まったのである!!


a0005436_16264598.jpg
始まりの挨拶&乾杯音頭は ゆきちゃん!! 


・・・今回のお店は 「和 DINNG 青山」 さん!!

a0005436_16311268.jpga0005436_16313942.jpg

a0005436_16321034.jpg
和の刺身 洋の豆腐グラタン など和洋折衷で楽しめる♪

a0005436_16342244.jpg
やはり寒い日には鍋がヨイ♪

a0005436_163510100.jpg
この「つみれ」を入れて食すのである!!


a0005436_16391857.jpg
料理人Hさん 登場ー☆ さすがに慣れた手つきで鍋につみれを入れていく!!


a0005436_1641151.jpg

こっちは ゆきちゃん!!

 「ゆきちゃん!!お料理ってする?」

ゆきちゃん
 「Σ( ̄ロ ̄lll) た・・たまにします!!」


a0005436_16442546.jpga0005436_1647364.jpg
マグロのかま!! ケッコウ 食べるところがたくさんあります!!美味しいー☆


a0005436_16455052.jpg
こちらは「つくね」なのかな? 玉子の黄身を浸けて食す!!


a0005436_16491331.jpg
この日のダンディ お気に入りのお酒 「菊姫」を持って 優勝ー☆

a0005436_1650460.jpg
会長とH口!!


a0005436_16512854.jpg
明日はひな祭り!! 会場に雛人形が飾られていた!!
ひな祭りには甘酒なのだが 今日は日本酒で祝いましょう!!(笑)



a0005436_16582171.jpg

みなさんお疲れ様でしたー☆
「和 DINING 青山」さん 貴重なお酒 どうもありがとう御座いました♪
                                    純米狂一同

◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

今回出品したお酒の感想&スペックは 純米狂サイト 活動報告2008春にupしてありますので 宜しければ覗いてくださいな!!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


副業、サイドビジネス

MONEY、資産運用、お金の増やし方

by jun-mai-kyo | 2008-03-02 17:04 | 純米狂定例会 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/6854240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g-san1101 at 2008-03-02 17:47
定例会お疲れ様でした。今回はガツンとくる個性的なお酒の中で、菊姫の評価が高かったというのは、お料理との相性もあったのでしょうか。宗玄もお鍋にはぴったりですね。
Commented by ソレイユのママ at 2008-03-02 18:45 x
昨晩はお疲れ様でした。
いつもながら、美味しい純米酒の提供をありがとうございます。それぞれに、面白いものでしたが私の一押しは菊姫でした。飲みごたえがあり、かつあきのこない旨味を終始楽しむことができました。まあ、メンバーとの楽しい掛け合いがお酒のパワーをアップさせていてのでしょうか。
いつもながら、ちゃんとレポートしているな~。私なんか途中で写真撮るのも忘れちゃったし・・・・・(反省)。
2次会報告も楽しみにしています!
Commented by 肥人(himancyu) at 2008-03-02 20:56 x
昨夜はオツカレ~
久々に菊姫飲んだな~!!いいお酒だ!!
で、普門さんたっぷり堪能したのも久々だったな。。
別グループはドコに出没したのだろう?(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-03-02 21:36 x
◇g-san1101さん◇
今回の4酒の中で一番個性のあった「菊姫」が一番人気だったというのは
正直驚きました!!お料理との相性もあったのかもしれませんが
メンバーはみんな こういった個性のあるお酒が好きなのかもしれません・・・(笑)
個人的には「宗玄」が一番好みでしたよ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-03-02 21:42 x
◇純米狂@ソレママさん◇
昨日はお疲れ様でした~☆
「菊姫」は人気がありましたね~!!四合瓶だったので
アッというまに無くなってしまいましたし・・・(-_-;)
でも ソレママが言われるように
気のおけない仲間たちと楽しく呑んでいるってのも
お酒がススム要因なのでしょうね~☆
また 次回もどうぞ宜しくお願い致します!!

そうそう2次会は某焼き鳥屋だとか某蕎麦屋って案が御座いましたが
うち等は「普門」さんに行き 終電で撤収いたしました!!(笑)
いつもより 大人し目ですた!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-03-02 21:45 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
昨日はお疲れー!!
オレも久しぶりに「菊姫」を呑んだ気がする!!
でも やはり ああいった系が好みである!!(笑)
出来れば「普門」さんのパスタが食いたかったなぁ~!!(爆) 
Commented by みぃ at 2008-03-04 01:02 x
時間前集合とは皆様呑む気マンマンですねっ☆
「菊姫」大人気でしたか!?
以前はよく飲んでいましたが、最近とんとご無沙汰です。
あっ、考えただけで「菊姫」呑みたくなってきました。(汗)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-03-04 22:09 x
◇みぃさん◇
そ~なんですよ!!(笑) 
みなさん気合が入っております!!
「菊姫」 自分も呑むのは本当に久しぶりでした!!
でも 今回の「呑切 無濾過」の「菊姫」は初めて呑んだのですよ~!!
酸味が強いーーーーーー!!!(笑)
Commented by ホロホロ at 2008-03-07 17:15 x
菊姫は本当においしい酒ですね!私も大好きです♪
Commented by 純米狂@takezo at 2008-03-10 20:22 x
◇純米狂@ホロホロさん◇
「菊姫」にもイロイロとバリエーションがありますので
一度 全部のお酒を呑み比べてみたいものです!!
久しぶりに「菊姫」を呑みましたよ~☆


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【週に2日だけオープンする日..
at 2017-08-18 15:13
【「酒 肴 ひろ」(山梨・甲..
at 2017-08-15 13:04
【第151回 純米狂の集い定..
at 2017-08-09 20:51
【ライクス株式会社が運営する..
at 2017-08-06 11:06
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-07-29 10:28
【元「アルフィー」にいたバー..
at 2017-07-23 10:06
【お一人様から大人数まで幅広..
at 2017-07-17 20:08
【県外蕎麦屋巡り - そば処..
at 2017-07-12 19:03
【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-07-06 21:12
【2016年の外呑み納めは「..
at 2017-07-02 13:09

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(884)
(160)
(157)
(128)
(67)
(62)
(58)
(49)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ お孫さん..
by jun-mai-kyo at 14:37
ぼくが映画「銀魂」を観る..
by N沼 at 10:22
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 19:38
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 15:54
◎ petapeta_a..
by jun-mai-kyo at 20:30
カクテルをこれだけ飲んだ..
by petapeta_adeliae at 14:46
◎白鳥王さま◎ こちら..
by jun-mai-kyo at 09:45
先日は大変お世話になり、..
by 白鳥王 at 10:54
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:58
囲む会お疲れ様でした。こ..
by g-san1101 at 10:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

お酒・お茶
食べ歩き

ファン