居酒屋探訪(居酒屋編)

【久しぶりに ゴルッと 甲斐市 「瓢箪」 で!!】

さて 先日 馬刺しの「くまもと」さんを後にして 2件目に出没するお店を詮索しながら 街中をフラフラしていると H口の携帯に突然メールが届いた!!相手は純米狂@幹事長 ちょい呑みたけちゃん店主 通称 ゴルゴ兄ィ(長げーよっ!!) であった!!

・・・どうやら 呑んでいるらしい!!

普通なら この時間はまだ営業しているのだが この日は近所の総会があり お店は臨時休業だったようである!!

丁度ヨイ!!うち等も呑む店を探していたところだ!!合流しようではないかっ!!

偶然にも丁度ヨイ時間の電車があり それに飛び乗り ゴルゴが呑んでいるお店へ向かった・・・。


a0005436_222989.jpg
お店は 「瓢箪(ひょうたん)」 さん!!女将さんたちとも すっかり仲良しである!!


a0005436_22334031.jpg
久しぶりに見る 店主でないゴルゴの笑顔!!その向こうで相変わらす鼻をかんでいるH口!!(笑)

考えてみるとゴルゴがお店を開店してから (土曜に)ゆっくりと呑むことが出来なかった!!こうやって呑むのは本当に久しぶりのコトである!!


a0005436_22443549.jpg
ゴルゴおススメ 「肉じゃが」
こういった家庭料理が またイインだよー!!グリーンだよー!!


a0005436_22465781.jpg
こちらもおススメ 久しぶりに食した 「塩ラーメン」


・・・さて ゆっくり呑んでしまい終電を乗り過ごしたtakezo&H口は徒歩で家まで帰りましたとさ!!(汗) デメタシ デメタシ 

まぁ 一駅なのだが都会と違って一駅間の距離がケッコウあるんだよね~!!

a0005436_22515461.jpg
また 帰りにコンビニでおにぎりを購入してしまったH口!!


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


山梨@グルメ情報

酔っ払いブログ

トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/6938445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g-san1101 at 2008-03-26 00:24
ぐるまーぐっさんさんは、歩きながらおにぎりを食べたのですね。
その食欲には言葉もございません。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-03-26 21:17 x
◇g-san1101さん◇
ラーメンを食べたばかりだというのに・・・(-_-;)
困ったものです!!
で 体重が・・・体重が・・・そんなことばかりです(爆)
Commented by 肥人(himancyu) at 2008-03-26 21:44 x
やばいです。。
日曜もウォーキングしたし月曜はランニングもしたけど・・・
減っとらん!!!!!
(/(エ)\)キャー
Commented by まき子 at 2008-03-27 06:59 x
ゴルゴアニキと一緒に飲めてよかったですねー!
お店をやってる方と、ってなかなか一緒に飲めないのが寂しいですよね。
楽しい雰囲気が伝わってきました♪
Commented by みぃ at 2008-03-27 12:13 x
あれ?
確か馬刺しの握りも食べましたよね?(笑)
そんでラーメンにおにぎり?
炭水化物てんこもりで「どんだけ~」って感じですよ。(爆笑☆)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-03-27 22:10 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
まぁ あれだけ食っとれば減らんだろう!!
それ以上に食ってるし呑んでるからなぁ~(爆)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-03-27 22:12 x
◇まき子さん◇
やはりお店をやってると金曜 土曜は休めませんからね~
ゴルゴは定例会にも参加できてないですし・・・(涙)
ホントに久しぶりに呑めて嬉しかったですよ♪
Commented by 純米狂@takezo at 2008-03-27 22:13 x
◇みぃさん◇
そう!そう!!そーなんです!!!
炭水化物のオンパレードでしょ!!(汗)
自分はおにぎりは食っていませんよ~(笑)
Commented by ホロホロ at 2008-03-27 22:32 x
どんだけ~!の純米狂♪いつもながら食欲もおとていませんね~!
三人の中には入って行けませ~ん(>0<”)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-03-27 23:50 x
◇純米狂@ホロホロさん◇
何を仰います!!
ここ数ヶ月で 体重がムニョムニョ・・・・(☆_@;)☆ \(`-´メ)
のホロホロさんなら大丈夫です!!(爆)
でも 食べているのはH口だけですよー!!
by jun-mai-kyo | 2008-03-25 23:05 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(10)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31