日本酒日和

【秋田・能代「喜三郎の酒」 と 東京・澤乃井「蒼天」】

a0005436_2219762.jpg
先月 純米狂メンバーの方から「メンバーのみんなで呑んで下さい!!」と有難くも お酒を頂いた!!それが この2本である!!

「能代 純米吟醸 喜三郎の酒」 (喜久水酒造合資会社@秋田)
こちらは東京マラソンの時 わざわざ千葉から応援に駆けつけてくれた 純米狂@あやこさん から頂いた (あやこさんの実家) 秋田のお酒である!!

「喜久水酒造」というと廃線になったトンネルを使ってお酒を貯蔵するトンネル地下貯蔵が有名だが このお酒も トンネル地下貯蔵されているお酒だ!!

【スペック】
原料米:(能代産)華吹雪
精米歩合:55%
使用酵母:9号
アルコール度数:16度~17度
日本酒度:±0
酸度/アミノ酸度:1.7/1.0



「澤乃井 純米吟醸 蒼天 新しぼり」 (澤乃井酒造@東京)
こちらは 純米狂@ソレママ が本当なら走るはずであった青梅マラソン(残念ながら雪で中止) エントリーをしに青梅まで行った折に購入してきてくれたらしい!!

こちらのお酒は新酒の時期だけに発売される限定品!!”限定”って言葉に弱いtakezoには嬉しい限りである!!しかも 「喜三郎の酒」も限定品である!!

              (☆。☆) キラーン!!

【スペック】
原料米:五百万石、美山錦
精米歩合:55%
酸度:1.6
アミノ酸度:1.1
日本酒度:+1
アルコール度:15.5


あやこさん!!ソレママ ありがとう御座います♪
このお酒はメンバーみんなで楽しく頂かせていただきまーす!!


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


外貨でお金持ち♪ FX活用術!

+お勧めの日本酒+
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/6945404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 次原かな すんドめ(京子.. at 2008-03-28 12:42
タイトル : 次原かな すんドめ(京子役)
グラビアアイドルの次原かなちゃんの動画です。セクシーなパンツにマンスジがクッキリ。これは必見。映画『すんドめ』でも胸の谷間全開ですね。... more
Tracked from マラソン シューズ が激安 at 2008-03-28 23:38
タイトル : マラソン シューズ が激安
マラソン シューズ が激安,マラソン シューズ が激安,マラソン シューズ が激安 ... more
Commented by 肥人(himancyu) at 2008-03-28 21:31 x
ホント皆からいいお酒を提供してもらって純米狂はホントいい会になったのぉ(笑)
Commented by g-san1101 at 2008-03-28 23:18
お酒好きの集まりなので自然とお酒も集まってくるのですね。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-03-30 15:03 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
本当にいろんな人たちからお酒を頂戴してしまい嬉しい限りです!!
メンバーのみんなに味わってもらわないとな~!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-03-30 15:04 x
◇g-san1101さん◇
ダレかどうか旅行などにいくと お土産はほとんどがお酒です(笑)
嬉しいんですけどね~!!
by jun-mai-kyo | 2008-03-27 23:00 | 日本酒日和 | Trackback(2) | Comments(4)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31