居酒屋探訪(居酒屋編)

【桜の季節に「鈴」 で 「花陽浴」を!!】

a0005436_15161841.jpg

a0005436_15171412.jpg
ちょうど今が一番の見頃!!近所の桜も綺麗に咲いている!!
しかし今日は生憎の雨模様・・・桜がいっしゅんにして散らなければ良いのだが・・・。


・・・さて 昨夜はいつもの呑み仲間である 会長が私用の為 名古屋へ行っており H口は珍しく土曜なのだが仕事であった!!なので H井氏とサシで呑むことに・・・。
a0005436_15244139.jpg
お店は 久しぶりである 「まる八」 さん!!


a0005436_15271517.jpg

a0005436_15273452.jpg
このタレの焼き鳥 と かぶりつきながら食べる 若もも (takezoはタレ派 会長&H井氏は塩派) がナンといっても最高なのだ!!

ちなみに上の焼き鳥の写真 昨日は珍しく ”○○” (裏メニュー?) っていうのが入っているのだけれど・・・この部位 あまり無いんだよね~!!(笑)



a0005436_1537915.jpg
2店目は 「鈴」 さんへ!!


a0005436_1538299.jpg

a0005436_15384955.jpg
a0005436_1539619.jpg



a0005436_1622813.jpg
今回初めて呑んだお酒 
「花陽浴(はなあび) 純米吟醸 袋吊り斗瓶囲無濾過生原酒」 (南陽醸造@埼玉)

まだ若い3人の蔵人さんだけで仕込む「花陽浴」 これからがますます楽しみである!!


a0005436_16304315.jpg
「富士宮焼きそば」
モチモチした麺の味わいは やっぱり美味しい♪ 思わずお代わりを!!(笑)


・・・(‥ )ン? 考えてみると 今回はH井氏の写真撮ってなかったなぁ~(汗) すんません!!また次回に!!



ごちそ~さまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

4月の定例会は5日に開催いたしまーす!!参加予定の皆様 宜しく~!!併せて 出欠席の確認をされてない人は 早めに連絡お願いいたします♪ 
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


山梨@グルメ情報

サラリーマンの小遣い稼ぎ

トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/6954397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花 季節 のお話 at 2008-04-04 15:29
タイトル : 花 季節 についてー 感動の花苗で作るリース…
感動の花苗で作るリース・・・... more
Commented by g-san1101 at 2008-03-30 19:25
今年は純米狂でお花見はないのですか?山梨のこれからはお花がきれいで好きな季節になります。
花といえば、花陽浴さんは初めてみました。
どんな味わいだったのでしょう。
Commented by 純米狂@山岳部長 at 2008-03-30 20:14 x
おおーっ!偶然にも、昨夜、私も『花陽浴』(上の写真と同じもの)を流通銀座の「酒呑童子」さんで呑みましたよ。

味はかなりまろやかな甘口で、香り高いお酒ですよね。
Commented by 肥人(himancyu) at 2008-03-30 21:06 x
なんだなんだ!
キミも山岳部長も「花陽浴」呑んだの!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
いまブログ書いたんだけどオイラもさ!
おそろしや純米狂。。酒のシンクロじゃん(笑)
Commented by ARDBEG! at 2008-03-30 21:26 x
写真の小梅のようなもの、とても気になります。小梅と昆布の煮物?
作ってみたいー!
Commented by ホロホロ at 2008-03-30 22:13 x
桜は全国どこで見ても美しいですね~(^^)
まる八さんの焼き鳥もおいしそうZ~♪焼きそばもググググーですんね。
花陽浴ってのは有名なんでしょうか?埼玉の地酒なんですね~...
Commented by みぃ at 2008-03-31 18:59 x
「花陽浴」美味しかったのて、一昨年蔵見学に行きました☆

新酒も飲んだんですけど、ちょっと辛口になったかな~って印象です。
でもこれから年月を重ねるとまろやかになるかも!?
埼玉では凄く有名ではないですが、「知る人ぞしる」蔵です。

Commented by 純米狂@takezo at 2008-03-31 21:21 x
◇g-san1101さん◇
本当でしたら お花見をしようかと思っていたのですが
今年は場所がとれなくて・・・(涙)
もしか機会があればやろうかな~?とは思っているのですけどね!!
「花陽浴」芳醇な香りでスッキリとした味わいで辛口!!
原酒らしいガツンという感じも受けましたよ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-03-31 21:24 x
◇純米狂@山岳部長さん◇
おぉーーー!!なんという偶然ではあ~りませんかっ!!
「酒呑童子」さん 「鈴」さん といえば 
やはり このお酒は ※部さん ですね~!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-03-31 21:26 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
全く!!偶然にも程がある!!ってな感じだ!!(笑)
機会があれば 定例会にも出してみようかなぁ~とは思っておる!!
さすが純米狂!!呑む酒までカブるとは・・・(爆)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-03-31 21:30 x
◇ARDBEG!さん◇
これは「カリカリ梅」(?) 青い梅と昆布で漬けたものなんです!!
昆布の甘さと梅の酸味がマッチしていて とても美味しいです!!
こちらでは各家庭で ご飯のお供として登場いたします!!
もちろん お酒のお供にも最高ですけどね(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-03-31 21:33 x
◇純米狂@ホロホロさん◇
桜はアッという間に散ってしまいますから 早くみないとダメですよね~
でもホント 桜って綺麗です♪
「花陽浴」 自分も今回始めて知りました!!
今後 注目のお酒かもしれませんよ~チェックを!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-03-31 21:36 x
◇みぃさん◇
さすがー!!情報が早いですね~!!
しかも蔵見学まで行かれているとは!!
まだ若い蔵元様なので 今後がとても楽しですねー♪
他のスペックのお酒も呑んでみたいものです~☆
Commented by まき子 at 2008-04-01 04:24 x
そいえば、まる八さんの「若もも」を苦戦しながらかぶり付いてた私に、おかあさんが
「かしてみ」って感じで皿ごと持っていき、ハサミでちょきちょき切ってくれました(笑)。
裏メニューが出てくるとは、さっすが常連さんです~♪
Commented by 純米狂@takezo at 2008-04-01 22:33 x
◇まき子さん◇
そうそう!!おかあさんがハサミで切ってくれるんですよね~!!
でも やはり 苦戦しながら噛み付きながら食べる そして 呑む
ってのが 一番美味しいんですよ~!!
まぁ 口の周りが汚れますけど(爆)
by jun-mai-kyo | 2008-03-30 16:41 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback(1) | Comments(14)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31