【新潟・「常盤松 活性にごり酒】

【新潟・「常盤松 活性にごり酒】_a0005436_22135574.jpg
 「常盤松 純米本生原酒 活性にごり酒 (純米大吟醸)」 (村祐酒造@新潟)

・・・このお酒は あの「村祐酒造」さんの純米大吟の活性にごり 瓶のを底にはオリがかなり沈殿している!!しかも活性ということで 過去2度ほど ヤラかしてしまっているだけに(笑) 開封時には要注意である!!

まだ ペロッとしか舐めてないのだが 「甘くて美味しい♪」・・・というのが感想である!!


【スペック】
原料米:非公開 
アルコール度数:17-18度 
日本酒度:非公開 
酸度:非公開




◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

今週末の定例会 参加メンバーのみなさま どうぞ宜しく~☆
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


日本酒は日本の文化ナリ( ̄^ ̄)b

地酒

Tracked from ELSBsfxkハメ次郎 at 2008-04-05 18:21
タイトル : ELSBsfxkディープすぎw
ELSBsfxk 喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。 イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ http://web-cafe.net/room/doldol/ELSBsfxk/ELSBsfxk.html... more
Commented by g-san1101 at 2008-04-04 08:46
活性にごりは流行になってしまいましたね。
お米の味わいを残して甘いのは好きですが、甘酒なのかと思うほどのものはちょっとでいいです。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-04-04 21:07 x
◇g-san1101さん◇
このお酒は まだ呑んではいませんが
同じ蔵の「村祐」 確かに甘いのですが
でも嫌な感じの甘さではないですよね~♪
クセのあるお酒が好みの自分にとっては正当派なのかもしれませんが(笑)
「村祐」は好きなお酒でもあります!!
Commented by みぃ at 2008-04-07 20:31 x
私も村祐好きです♪
酒の陣で飲めるかと期待してましたが、ご出展されてませんでした~(泣)
酒の陣は現存する蔵のうち2蔵しか欠席しなかったので、飲みたかったです。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-04-07 21:08 x
◇みぃさん◇
やはり「村祐」は美味しいですよね~☆
最近ではますます入手困難になってしまったのが悲しいですけど・・・。
なるほど~酒の陣では「村祐」は飲めなかったのですね!!
それは残念です・・・。
by jun-mai-kyo | 2008-04-03 22:52 | 日本酒日和 | Trackback(1) | Comments(4)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31