酒屋探訪

【清瀬にある酒屋さんで・・・「降屋酒店」】

a0005436_1721666.jpg
こちらは東京都清瀬にある 降矢酒店 さん!!

先日 出没してきたのだ!!


a0005436_1742680.jpg
店内には選び抜かれた地酒が所狭しと置かれている!!この棚の他にも冷蔵庫の中にも数多くの地酒が・・・。

ヤバイ・・・どれもこれも欲しい!!(笑)


降矢さんに出没したのは初めてだったのだが 気さくなマスターとは すぐにお酒の話で盛り上がることが出来た!!

マスターが突然
「もしかして 純米狂 さんですか?」


・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


な・・ナゼに 判ったのだろうか・・・?



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

もちろんお酒を購入してきたので 定例会にて出しますよー♪ お楽しみに~☆
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


お酒情報


+お勧めの日本酒+

トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/7050016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 東京都 at 2008-04-27 22:50
タイトル : 東京都
東京都情報コラム... more
Tracked from 東京都大学 at 2008-04-27 23:55
タイトル : 東京都大学
東京都大学広場... more
Tracked from 清瀬の驚き最新情報! at 2008-05-11 02:05
タイトル : 誰にも言えない!清瀬「ココだけの話」
元気にしてますか?本日も行ってみましょう!今日の清瀬情報行ってみましょう!最近清...... more
Tracked from 清瀬の驚き最新情報! at 2008-05-13 09:52
タイトル : 最高!清瀬のおもしろ情報
元気にしてますか?本日も行ってみましょう!いや、清瀬に関するものネットで見つけま...... more
Commented by 肥人(himancyu) at 2008-04-27 17:34 x
昨夜はオツカレ~
いや~記憶なくした。。
また寝ちゃったなm(-_-)m スマヌ

Commented by hirorin at 2008-04-27 21:43 x
やっぱりまた、昼間からウロウロしたんじゃないですか?(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-04-28 17:07 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
先日はお疲れー☆
また中央線が遅れたなぁ~(-_-;)
そのお陰で 久しぶりにモス食べてしまったし・・・(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-04-28 17:08 x
◇hirorinさん◇
まぁ 確かに昼間からフスフスはしてたんですけど・・・
でもこの日は休日でしたよ~!!
Commented by g-san1101 at 2008-04-29 06:13
言葉に甲州なまりがあり、お酒の話題が専門的なお客さんはあまり来ないからわかったのではないでしょうか。
写真から私なら来福がほしいと思ってしまいました。
Commented by まき子 at 2008-04-29 09:27 x
これはきっと「純米狂活動」の日々の苦労が、表れたのでは?!
(あれ?苦労じゃなくて幸せ?!)
酒屋さんほどに、ネット社会を気にしてるような気もしますし、
ぜーったいに、いろんなところから見られてると思います、フフフ。
Commented by ホロホロ at 2008-04-29 20:21 x
純米狂は全国ネットですぞ! 日本酒の匂いが漂っていたのでは?
Commented by みぃ at 2008-04-30 00:00 x
八海山一押しなお店ですね。
確かにまだネームバリューは強いですからね。
この間行った店でも「八海山」ばかり頼んでいた方がいらっしゃいました。

にしても、お会いしていなくてもtakezoさんがお解かりになるとは・・・。
すんごい洞察力ですね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-04-30 15:07 x
◇g-san1101さん◇
甲州弁が出てるんでしょうかねぇ~?
鈍りは無いとは思っていたんですけど・・・(笑)
冷蔵庫の方にも美味しいお酒がたっくさんありましたよ~♪
Commented by 純米狂@takezo at 2008-04-30 15:33 x
◇まき子さん◇
まき子さんのブログもそうなんですが
不特定多数の方から見られているというのは嬉しい反面
ちょっと怖い感じもしますよね~(笑)
酒屋さんも今ではネットでの販売が当たり前のようになってきましたから
それだけ敏感になっているということでしょうか。。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-04-30 15:34 x
◇純米狂@ホロホロさん◇
そうだ!!きっとそうだ!!(笑)
日本酒の香りが漂っていたんだ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-04-30 15:37 x
◇みぃさん◇
ほぉ~なるほど!!「八海山」をイチオシしているお店なんですね!!
なので店頭の暖簾が「八海山」なのか~!!
でも話の中では「八海山」は登場しませんでしたけど・・・(笑)

そうそう未だにネームバリューのお酒は強いですよね(爆)
こちらでも「久保田」などまとめ買いなさるお客様もたまに見かけますよ!!
by jun-mai-kyo | 2008-04-27 17:12 | 酒屋探訪 | Trackback(4) | Comments(12)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30