【沼津でフィッシング~!!】

【沼津でフィッシング~!!】_a0005436_16322622.jpg
波音が響けば 雨雲が近づく 二人で思いきり遊ぶはずの
on the beach きっと誰かが恋に破れ 噂のタネに邪魔する
君の身体も 濡れたまま 乾く間もなくて 胸元が揺れたら
しずくが砂に舞い 言葉もないままに あきらめの夏・・・


・・・って いきなりサザンの曲から始まったけど 今回のネタはサザンとは全くカンケーなくて釣りネタ!!(笑)


昨日は会長&H井氏と共に海釣り フィッシング~ に出かけてきたのである!!

ちなみに会長は釣りをやる訳ではなく takezoが「海を見ながらエビス呑むと美味しいですよ~♪」ってお誘いをしたら 「それでは~♪」ってことで参加してくれたのだ!!(笑)

【沼津でフィッシング~!!】_a0005436_16413818.jpg
朝食やら買い物などしていたので現地に着いたのは6時少し前。すでに釣り人があちらこちらで釣りを楽しんでいる。

にしても ちと浜辺が汚い!!!

【沼津でフィッシング~!!】_a0005436_16493014.jpg
さっそくうち等も準備を!!

そうそう 来る途中 この近くの松屋で朝食をとったのだか 朝食を食べ終わり席を立ったっ瞬間 

ビリビリビリビリ~!!

っと なんと会長のズボンのオケツのところが破れてしまったのである!!


takezoは「パンクっぽくて 格好良いですからそのままで!!」っておススメしたのだが 「パンツが見えてしまうので!!」ってことで 短パンに着替えた会長 なんだか靴下とミスマッチである!!(笑)


まぁ そんなアクシデントも乗り越えて 海に到着したのである!!


【沼津でフィッシング~!!】_a0005436_174272.jpg
H井氏に指導を受けながら 海釣りに挑戦する会長!!
【沼津でフィッシング~!!】_a0005436_174194.jpg
小さい河豚を釣ったのだが その河豚は食べられないということで かなり残念がっていた・・・。


【沼津でフィッシング~!!】_a0005436_177882.jpg
H井氏 良型のキスをゲット!!!!!
最近 海釣りにハマッている成果が出たようだ!!!!!


takezoも こうしているバヤイでは無い!!釣らねば!!


・・・結局 他には小さいキスやメゴチが数匹だけ(汗) 釣った魚を現地で天麩羅にして食べよう!!!なんて計画もあったのだが やらなくて良かったよ!!(笑) 

ちなみにtakezoはず~っとルアーでやってたのだが 海釣り用ルアーなんて持ってないからバス用(ブラックバス)を使ってみたんだけど 全くダメ!!(笑) 海ではバス用のルアーでは釣れないのだろうか・・・?



帰宅後 H井氏からメールがきて 今朝釣った良型のキスを「焼き霜造り」 にしたそうな!!

【沼津でフィッシング~!!】_a0005436_17173447.jpg
本日はこれを肴に家呑みするだろう?と思いきや 「今から呑みに行くんだけれど 暇だったら一緒に行かない?」 と!!


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

元気だったのなら一緒に出没したのだが なんせ朝2時起きで疲れたので今回はパスさせてもらった・・・にしてもH井氏はタフである!!


そうそう 公約通り 海を見ながらエビスビール呑みましたよ!!(笑) 魚がたくさん釣れて それを天麩羅にして その天麩羅を肴にして呑めたら もっと旨かっただろうに・・・(笑)


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

早いもので明日からGWも後半突入ー!! なんだか天気が悪いぞ!!
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


海釣り

釣魚料理『釣った魚は美味しく食べたい♪』

Tracked from サザンオールスターズ解散.. at 2008-05-12 18:58
タイトル : サザンオールスターズ解散!桑田と関口が殴り合い!動画あり
サザン解散!!桑田と関口がミーティングで殴り合い!(動画あり)解散は事実だった!理由はメンバーの不仲でありミーティングで喧嘩にまで発展するといったもの!居合わせたスタッフが撮影に成功!... more
Tracked from 安めぐみ(めぇめぇ) ケ.. at 2008-05-13 14:46
タイトル : 安めぐみ(めぇめぇ) ケツ突き出してアナル舐め【画像】【..
めぇめぇが毎度の如く、水着でエ口ぃカラダをクネクネさせてる映像がスタートする。 始めって2・3分もしたところで フレームの外から男が一人入って来る。... more
Tracked from やっぱり海釣りは楽しい! at 2008-07-27 07:16
タイトル : やっぱり海釣りは楽しい!
海釣りには、「船釣り」、「磯釣り」、「防波堤釣り」そして海浜での「投げ釣り」があります。数ある海の魚の釣り方について少しだけヒントを教えます。... more
Commented by みぃ at 2008-05-03 10:39 x
海無県 埼玉なので海見ると嬉しいです♪
会長さん 代えのパンツがあって良かったですね~。(笑)

釣りたてを天麩羅してビール・・・。
次回はぜひ沢山釣って楽しんで下さい!!
Commented by 肥人(himancyu) at 2008-05-03 21:32 x
会長の靴下がイイカンジだな(笑)
しかし釣りキチのキミがつれないとはなぁ・・・
Commented by hirorin at 2008-05-05 07:39 x
健康的な休日だなぁ・・。海でビール・・サイコーだ♪
目的は海でビールだから、釣れなくても目的達成ですよね。
今度は清水あたりまで来たら、ビール差し入れに行けます。エビスじゃなくて、プレミアムモルツでもいいですかぁ?
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-06 14:45 x
◇みぃさん◇
山梨も海無県ですよ~!!
比較的に静岡は近いので県内の人はそちらにお世話になるんですよね!!
でも やはり 海の近くだと海の幸が旨いっすよ!!
まぁ 今回は食してませんけど・・・(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-06 14:48 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
だろぉ~!!あの短パンと靴下の感じ そしてサンダルが
近所に買い物に来たおばさんって感じでヨイだろ~(笑)
今回 ずーっとルアー しかもバス用だったからダメだったんだよなぁ~
餌なら釣れたかもしれんけど 大物狙ってたからさ~(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-06 14:51 x
◇hirorinさん◇
海の無い県なので なおさら海を見たい!!と思ってしまうんでしょうね!!
海で呑むビールは美味しいです♪
前回 行ったときには清水を通って行ったので この次
清水を通る暁には どうぞ宜しくお願いいたします~!!
出来れば日本酒を・・・(爆)
Commented by ホロホロ at 2008-05-07 19:17 x
会長~....着替えがあってほんとよかったです(^^#)
いったいなんで?と考えてしまった。大きくお育ちになられたのかな?
な~んだ!ホロホロと一緒ジャン(^0^)
takezoさんは連れなかったんですね~サルも木から落ちるというなで!ってことにしておきますか~♪
お疲れ様でした。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-07 19:31 x
◇純米狂@ホロホロさん◇
どうせ海で汚れるだろうから とかなり古いズボンを履いてきたようです
なので すぐに破れてしまったのだそうです!!
決して太った訳では御座いません!!(笑)
でも まぁ 多少太ったようですけど・・・(爆)

そうそう 自分は海釣りは数えるほどしかやってないので・・・(-_-;)
まだコツが掴めないんです!!ってことで!!(笑)
by jun-mai-kyo | 2008-05-02 17:32 | 釣り | Trackback(3) | Comments(8)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31