【浅草の酒屋「酒の大枡」で「鯨波」!!】

・・・さて浅草と言えば 2月に来たときのこと フラフラと歩き回っていると とある酒屋を偶然に発見した!!

日本酒の品揃えもナカナカだったので 今回も出没してみることに・・・。

a0005436_14345862.jpg
 お店は「酒の大枡」 さん!!

a0005436_14375210.jpg
「天法」「まんさくの花」「浦霞」etc・・・などの品揃えがあるが 中でも「鯨波」 (恵那醸造株式会社@岐阜) に力を入れているようだ!!


a0005436_14495181.jpg
面白いことに店内には地酒&酒肴バーがり 気軽にお酒を楽しむことが出来るようになっている!!



a0005436_14525122.jpg
せっかくなので「鯨波 純米無濾過 生」を・・・。



a0005436_1456440.jpg
この日は偶然にも「鯨波」の親戚(・・・でしたっけ?) 
ナガセ・ファクトリーの長瀬弘明さんがいらっしゃいました!!


a0005436_1532646.jpg
よろしければ こちらも試飲してください ということで 「鯨波 純米吟醸 無濾過 新酒生」 を頂戴してしまった。

やはり先ほどの純米よりも香りが立っている!!ほのかに甘い優しい口当りだ!!


長瀬さん 有難う御座いました♪


・・・本当はもっとたくさん呑みたかったのだが 昼からガンガン呑んじゃうと夜までモタナイから~と ちょっと弱気なtakezoであった!!(笑)



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

昨日 出没したお店(甲府)は当りだったなぁー!! また後日upすることといたします お楽しみに~♪
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


+お勧めの日本酒+

酒屋だよ!!皆さん集GО!!

by jun-mai-kyo | 2008-05-11 15:19 | 酒屋探訪 | Trackback(2) | Comments(19)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/7097994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from トマトのお酒今日 at 2008-05-11 16:34
タイトル : トマトのお酒今日
トマトのお酒今日... more
Tracked from ニューウェーズ at 2008-05-11 17:24
タイトル : ニューウェーズ
皆さんは、「ニューウェーズ」とゆう会社をご存知でしょうか?この、「ニューウェーズ」とゆう会社は、まぁある意味通販会社みたいなもので、結構おっきくやってるみたいですね。。。人気もあって、「なぜニューウェーズは儲かるのか?」「ニューウェーズの経営戦略」などの本が出ているくらいだ。... more
Commented by 肥人(himancyu) at 2008-05-11 17:22 x
おっ!あの酒屋にまた出没したんだ!!
GW堪能したようだなぁ~
東京呑みツアーまたしたいな!!
Commented by ホロホロ at 2008-05-11 19:48 x
東京はいろんな店がありますね~♪
であるかないホロホロは無知であります(--#)
Commented by まき子 at 2008-05-12 07:12 x
なんとっ!恵那っすか?!
うわー、実家のこれまた近くに、こんな酒蔵さんが・・・
しかも浅草のお店で力を入れてくださってるなんて、びっくりです。
ちなみにこのお店、私も何度か通りかかって気にはなっていたんですが、
こんな感じの店内なんですね~。
サクっと試し飲みしていくのにいい感じ♪
Commented by 酒肴人 M(エム) at 2008-05-12 08:05 x
はじめまして。
トラコミュからたどってきました。

浅草にこんな酒屋さん併設のバーがあるんですねー。
これは行ってみたくなります。

また遊びによらせていただきますので
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by g-san1101 at 2008-05-12 08:26
酒屋の立ち飲みとは雰囲気が違うのは、観光地浅草だからでしょうか。
出先で昼からガンガン飲むと夜が心配というのは私はいつも思ってしまいます。
Commented by ミツカルサイトブログランキング at 2008-05-12 09:12 x
このたび、「ミツカルサイト」がブログランキングをオープン致しました。
今ならまだ、登録人数が少ないので、ランキング上位を狙えます!
是非登録をお願い致します。
http://www.mitsukarusite.jp/ranking/index.html
Commented by みぃ at 2008-05-12 10:42 x
長瀬さんがいらっしゃる日に行かれたんですね。
確か蔵元の従兄弟さんで東京の営業担当をされているそうです。
SSIのイベントではお父様とご一緒にいらっしゃってました☆
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-12 18:43 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
前回出没した時にナカナカの品揃えだったからなぁ~
それにバーの方には行かなかったので 今回行ってみたのだ!!
良かったぞよ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-12 18:44 x
◇純米狂@ホロホロさん◇
確かに東京にはたくさんのお店がありますね~!!
とても数日では出没しきれませんね!!
今回の浅草だって とても2~3日では無理!!
1年ほど居ついてみたいなぁ~(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-12 18:48 x
◇まき子さん◇
( ̄◇ ̄;)エッ!!マジで!!近くなの?
今度 実家に戻った際には是非立ち寄ってみてください~!!
ちと まき子さんの好みとは違うかなぁ~とは思いますが
でも美味しいお酒ですよ!!

そうそう このお店 サクッと呑むにはヨイですよね!!
まぁ うち等のバヤイ ”ガツン”とになってしまいますけど・・・(-_-;)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-12 18:51 x
◇酒肴人 M(エム)様◇
初めまして~♪ 純米狂@takezoで御座います!!
この度は訪問くださり 有難う御座います♪

このバーは夜も営業していて 肴もナカナカヨサ気だったので
夜呑みにも使えそうですよ~
機会が御座いましたら 是非 行かれて見て下さいね!!

これからも どうぞ宜しくお願いいたします。
m(_ _;)m
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-12 18:54 x
◇g-san1101さん◇
確かにそうですね~!!
観光地ついでに ちょっとだけ味見・・・って感じでみなさん呑まれていましたよ!!
ヘロヘロに酔っ払っている~なんて方は居ませんでした(笑)

昼間から呑むと キマスヨね~(笑)
自分なんて すぐに頭が痛くなってしまいます・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-12 18:59 x
◇みぃさん◇
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!! す・・すごいです~!! 
長瀬さんをご存知とは流石です!!
たまたま「鯨波」を購入したら お店の方が
「今日は鯨波の方がいらっしゃいますよ~♪」と教えてくれたのです!!

そー言えば 長瀬さん (先日 自分が参加した)「屋守」の蔵元 
田中さんともお知り合いだそうで・・・先日 一緒に呑んだと仰っていましたよ!!

Commented by 福籠 at 2008-05-12 20:24 x
takezoさん

ご無沙汰しております。
なにやらゴールデンウィーク中に浅草に出没されてたと・・・。
ワタシも出没しておりました。
ワタシは3日の午後にぶらぶらしていたのですが、takezoさんはいつだったんですか?
同じ日ならすれ違っていた?!かもですね。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-12 20:38 x
◇福籠さん◇
ご無沙汰しております!!
・・・にしても ホントに偶然ですね!!
自分も3~5日に出没しておりましたよ!!
3日の午後はちょうど浅草をぶらついていたんですよ~
確かにニアミスしていたかもしれませんね!!
Commented by バズ at 2008-05-14 23:42 x
はじめまして!
鯨波さんは家の地元ですよ!!
本当にここのお酒おいしいですよ!
純米にこだわってますから・・
蔵は小さいが良い酒作ってますよ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-15 20:22 x
◇バズ様◇
初めまして~♪
コメント有難う御座います!!

「鯨波」 美味しいですよね~♪
自分は大きな蔵より 小さな蔵の方が好きなんですよ!!
これからも「鯨波」さんには 素晴らしいお酒を造り続けて欲しいものです
頑張ってください!!
Commented by ナガセです! at 2008-06-05 23:39 x
コンバンハ!まさか自分のアップ写真がこんなに大きくアップされてたなんて…知りませんでした。すいません。
ご無沙汰しています。お元気ですか?
また東京にお越しの際は遊びに来て下さいね!
お待ちしています。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-06-08 13:57 x
◇ナガセ様◇
おぉーーーーー!!!ナガセさん!!
返事が遅れてしまって申し訳御座いませんでした・・・(-_-;)

浅草では大変御世話になり 有難う御座いました♪
また機会が御座いましたら お店にも出没してみたいと思っておりますので
再会出来る日を楽しみにしております!!
その時にはどうぞ宜しくお願いいたします。


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【1年ちょっと前にオープンし..
at 2017-06-25 14:02
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26
【「熊鰹」の姉妹店オープン・..
at 2017-06-01 19:31
【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(877)
(155)
(155)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン