【第69回 純米狂の集い定例会】

昨日は第69回目の純米狂定例会が開催された!!

a0005436_19284026.jpg
今回のお酒リスト
青煌(せいこう) 純米吟醸 雄町 つるばら酵母 生酒 (武の井酒造@山梨)
酒屋八兵衛 山廃 純米酒 (元坂酒造@三重)
酒屋八兵衛 特別純米 無濾過生原酒 うぶな酒 (元坂酒造@三重)

加賀鳶 山廃純米 無濾過生原酒 超辛口 (福光屋@石川) (I原氏提供)
澤乃井 純米吟醸 新しぼり 蒼天 (小沢酒造@東京) (ソレママ提供)
オーストラリア産ワイン (ダンディ提供)


a0005436_19393392.jpg
豊島屋酒造 酒蔵一般公開限定酒 本醸造 無濾過生原酒 365日貯蔵 (豊島屋酒造@東京) (ホロホロさん提供)


今回 メンバーの皆様からの提供されたお酒が 嬉しいことに多かったので 評価対象は3本となりました!!お酒のスペック&メンバーの感想は 純米狂サイト 「活動報告 2008 春」を参照してください!!


・・・さて 昨日の参加人数はゲスト参加者2名を含む14名であった!!

定例会の開催場所は
a0005436_19443340.jpg
 「ごはんBAR ちろりん村」 さん!!


a0005436_1945243.jpg
異国情調溢れるお店である!!


a0005436_2005652.jpg
早々と準備を終え 参加者が集まるまで しばし談笑!!


a0005436_2014794.jpg
徐々に参加者も集まりだし いよいよ会の始まりである!!


a0005436_2031830.jpg
今回 ゴルゴ幹事長からの紹介で2名の方がゲスト参加しれくれたのである!!
W月さん(左) マルタンさん(中央) 

ちなみにマルタンさんはフランス人である!!すでに10年以上も日本に住んでいるので日本語ペラペラ!!しかもお酒のコメントに漢字も使って詳しく書かれていたのには驚いた!! 

う~む 純米狂もここにきて 国際化かっ!!?(笑)


そして 驚いたことに この「ちろりん村」のママとも知り合いであり そして H井氏とも 話はしたことはないものの お互いに顔だけは知っていたというのである!! 世間は狭い・・・。

今日の定例会 楽しんでいってください♪


・・・さて お料理
a0005436_19475754.jpg
(‥ )ン? 今日はごはん星人が多いからか? いきなりおにぎりが登場したぞっ!!?(笑)


a0005436_19484742.jpg

a0005436_20175588.jpg

a0005436_20181777.jpg



a0005436_20193318.jpg



a0005436_20205917.jpg
ゆきちゃん 柱に頭ぶつけて ナニをしているの・・・?(笑)


a0005436_20224548.jpg
オレの写真を撮るなら マネージャーを通してからにしてくれ!!(笑)


まぁ この様な形で 楽しい時間はアッという間に過ぎてしまい 撤収の時間に!! 
そうそう お酒なのだが ホトンド呑みきってしまったのである!!(汗)

a0005436_20245725.jpg
参加者の皆様 お疲れ様でした!!
貴重なお酒を提供してくれた ダンディ ソレママ I原さん ホロホロさん どうも有難う御座いました
ゲスト参加してくださった W月さん マルタンさん 有難う御座いました♪
また 機会が御座いましたら 参加してくださいね!!



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


山梨@グルメ情報

酔っ払いブログ



ごはんBARちろりん村 ダイニングバー / 甲府駅竜王駅金手駅


by jun-mai-kyo | 2008-05-18 20:38 | 純米狂定例会 | Trackback(2) | Comments(10)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/7122725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from パイパソ専門 at 2008-05-22 18:08
タイトル : 初でこれかよw
まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。 イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww 1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・) http://hevry.net/superenjyo/uabuzreF.html... more
Tracked from 雑学的ブログ at 2008-05-25 09:03
タイトル : 常温が・・・、
テレビで放送していたのですが、一番、日本酒の本質が分かるのは常温だとのことなのですが、皆さんはどう思いますか?私は、飲みやすい日本酒が好きなのですが・・・。☆スイスイ飲めちゃう日本酒飲み比べセット【立山・長門峡・獺祭】【飲み比べ1019】辛口がどうの、切れ味がどうの、と言われるとあんまり分からないのです。お酒の薀蓄って、ちょっと排他的なところがありますよね。ところで、日本酒飲んでますか?越ノ寒梅別選 1800ml日本酒の消費量は、低迷を続けているそうです。多分、日本酒ってめんどくさいというイメージがつ...... more
Commented by 肥人(himancyu) at 2008-05-18 20:57 x
昨夜はオツカレ~
いよいよ俺らも海外進出せねばな(笑)
2次会盛り上がったか~
最終まで時間のあったオイラは例の店に・・・(/(エ)\)キャー
今日、塩山を2時間も歩いたに体重増えてる(;^_^A アセアセ・・・
Commented by みぃ at 2008-05-19 13:58 x
ごはんBARとはナイスなネーミングゥ~です☆
でもテイスティングの前にビール呑んでる方がいらっしゃいますが、もしかして「ビールは水です。」って言うツワモノな方々ですか?(爆笑☆)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-19 20:25 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
定例会お疲れ様!!
マルタンさんは 日本語が上手で助かったよ!!(笑)
2次会はみんなで「鈴」さんに出没したのだ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-19 20:28 x
◇みぃさん◇
参加メンバーが集まるまで時間がたっぷりあったので
日本酒を開ける訳にもいかず・・・ってな感じです!!
ビールを呑むと喉の通りがよくなり お酒もたくさん呑める!!だそうです。
ダンディ曰く!!(笑)
Commented by g-san1101 at 2008-05-20 00:08
定例会お疲れ様でした。酒屋八兵衛は他のサイトで見かけて気になっていたので、趣の違う2点が出て参考になりました。
今回はアットホームな感じがいつも以上にしましたが、国際化の波もきているようで、すごいですね。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-20 21:14 x
◇g-san1101さん◇
そうそう「酒屋八兵衛」 美味しいお酒ですよ!!
山廃の方は もう少しクセがあるお酒を想像してましたけど・・・。
やはり外国の方にも日本酒の美味しさを判ってほしいですよね!!
Commented by 桂自然 at 2008-05-21 23:13 x
元坂酒造さんは安くて旨い酒が多いですね。最近私の知ってる酒をよく見るので身近に感じます。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-22 19:45 x
◇桂自然さん◇
そうですね~CPが高いお酒ばかりですね!!
他のスペックのお酒も呑んでみたくなりました!!
Commented by ホロホロ at 2008-05-23 23:52 x
とうとう純米狂本部は外国人のお客様が!! 凄い~~~!!なんて国際的な会になってしまったんでしょうか~(^^#)う~ん...東京にはどんなゲストをお呼びしたら...(張り合ってどうする?)って感じですね(--)
お酒もメンバーも気になりますね~♪今年はまた出没出来るかな~?!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-25 15:48 x
◇純米狂@ホロホロさん◇
そうそう!!海外からのお客様でした♪
いつもはワインを呑まれていらっしゃるということでしたので
今回の日本酒はどのように感じられたかが興味津々なところでもあります!!
でも 「美味しかった♪ 楽しかった♪」と堪能していかれたようでしたので
ホッと一安心といったところですよ☆


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【1年ちょっと前にオープンし..
at 2017-06-25 14:02
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26
【「熊鰹」の姉妹店オープン・..
at 2017-06-01 19:31
【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(877)
(155)
(155)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン