【このジャンバーの持ち主は誰?】

さて 昨日は久しぶり 純米狂@ゴルゴ幹事長のお店 「ちょい呑み たけちゃん」 さんに出没したのである!!

a0005436_15531436.jpg
ここ最近 以前にも増して忙しくなってきたということで 商売も順調さを伺える「ちょい呑み たけちゃん」 ナンとも嬉しいことである♪



「ちょい呑み たけちゃん」のお店といったら やはり これであろう!!
a0005436_15583233.jpg
先日の定例会にも参加してくれた マルタンさんも絶賛の 「手羽」
これを食べると やはり(?)ビールが呑みたくなってしまう!!


新メニューも続々と加えられているらしい・・・。
a0005436_1675948.jpg
「うえのさんの磯部揚げ」
うえのさん って誰・・・?


a0005436_1693442.jpg
変身ー☆


他にも
a0005436_1611519.jpg
大きくなった 「つくね」


a0005436_16151874.jpg
限定3食!! 「カレイの煮付け」
ちなみに この日は限定1食だったのだが・・・(笑)


a0005436_16172488.jpg
「揚げ餃子」


a0005436_1618595.jpg
この日は「ふるっぱ」 を使った焼き鳥であった!! やっぱり「ふるっぱ」は肉自体に味があるから旨い!!


すみませ~ん アルバイトさん お酒を!!(笑)
a0005436_16235728.jpg
グラスを用意する H口 アルバイトさん!!(笑)


実は 先日までアルバイトさんがいたのだが 急に辞めてしまったそうで・・・(汗)
忙しいのに大変である!!


a0005436_16263719.jpg



a0005436_1626598.jpg
お酒は 「笹一 甲州仕込み」



a0005436_16284167.jpg
受皿も夏っぽく涼しげになっていた!!


a0005436_1630587.jpg
その後 冷蔵庫から純米酒が発見されて(笑) そちらを呑むことに!! 
「越後 夢花月 特選純米酒」 (小林酒造@新潟) というお酒である!!



・・・さて 先日の定例会の後片付けをしていたら 忘れ物として ジャンバー が発見された!!
a0005436_1643155.jpg
ハテ?これは いったい誰のであろう!!(笑)



・・・つづく


ごちそ~さまですた♪



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


山梨@グルメ情報

日常の小さなできごとを愛する生活

by jun-mai-kyo | 2008-05-25 16:48 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/7145537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2008-05-25 20:18 x
昨夜はオツカレ~
久々にあにきの店を堪能したな!!定例会開催も近いか(笑)
それにしてもあのジャンバー誰のだろう??名乗り出てほしいなぁ(爆)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-25 21:55 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
昨日はお疲れー☆
久ぶりにゴルゴ節を聞いたような気がするぜ(笑)
にしても あのジャンバー どことなくオースト○リアの香りが・・・(爆)
万代書店にでも持ってくか!!? (笑)
Commented by tokiwin at 2008-05-25 22:22 x
takezoさん、こんばんは!ブログご訪問ありがとうございます。
ちょい呑みたけちゃん、実はtakezoさんのブログを見ていて、ずっと気になっていたお店なんですよね〜。
「ちょい呑み」とか「立ち飲み」とかいう言葉を聞くと、もう血が騒ぎます(笑)
ちなみに営業時間ご存知でしたら教えていただきたいのですが・・・申し訳ありません。


Commented by はんな at 2008-05-26 13:11 x
ご無沙汰していてすみません。
パソコンの前に座っている時間がかなり激減してしまったもので・・・。

「笹一」も「夢花月」も飲んだことがありません。
飲んでみたいなぁ~。



Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-26 18:37 x
◇tokiwinさん◇
自分も「ちょい呑み」とか「立ち飲み」って言葉に弱いですよ~(笑)
あと赤提灯にも弱いかなぁ~!!(爆)
さて「ちょい呑み」さんなのですが 多分(笑)
17時30分頃~の営業だと思いますよ!!閉店は0時頃・・・。
でもお客さん次第で早く閉めてしまったり 遅くまで営業しているようです。
ちなみに定休日は日曜です!!(祝・祭日も休みだったかなぁ~?)
機会が御座いましたら 出没してみてくださいね!!
おススメはナンといっても ゴルゴの巧みなトークです!!(爆)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-26 18:40 x
◇はんなさん◇
お忙しいなかコメント頂きまして 有難う御座います♪
はんなさんはいつもお忙しいから大変ですね!!
頑張ってくださいね♪

この2酒 呑みやすいのですけど ちょっとだけクセのようなものを感じます!!
ただ呑みやすいだけのお酒ではありませんでした!!
機会が御座いましたら 是非~☆
Commented by ホロホロ at 2008-05-26 18:42 x
ジャンパーわすれあかな~?ホロホロの?! 
って!な訳ないか~(^^#)一緒に「ちょい飲みたけちゃん」行ったかと思いました~♪♪♪
皆さんお元気そうで楽しんでますね♪それにしてもメニューが沢山増えていてビックリしました。早速行かなくては~(^0^)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-26 21:57 x
◇純米狂@ホロホロさん◇
みんな相変わらず呑んでます!!(爆)
「ちょい呑み」さんもメニューもかなり増えましたし
それにメニューの入れ替えもあったりで まだ食してないものも御座います!!
ゴルゴも色々と工夫しているみたいですよ~♪
Commented by g-san1101 at 2008-05-26 23:20
ジャンバーが誰のものかより、「うえのさんの磯辺揚げ」のうえのさんのほうが気になります。(爆)
Commented by みぃ at 2008-05-26 23:26 x
お店繁盛しているようで良かったですね!!
仕事の帰り際に例えば千円位で「ちょい呑み」出来るお店はいいですよね~。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-27 18:45 x
◇g-san1101さん◇
そうですよね~!!うえのさん気になりますよねっ!!(笑)
しかも大きいんですよ ちくわ が!!(爆)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-05-27 18:48 x
◇みぃさん◇
確かに仕事帰りに ちょい呑み出来るお店があるってのはヨイですよね~♪
でも うち等のバヤイ 絶対に千円では無理・・・だと思います(汗)
Commented by 桂自然 at 2008-06-02 16:32 x
店の屋号は「ちょい呑み」ですが皆さんは「うわばみ」だったようですね(笑)!
「うえのさんの磯辺揚げ」の“うえのさん”とは竹輪職人さんの名前なんでしょうか?
Commented by 純米狂@takezo at 2008-06-02 18:47 x
◇桂自然さん◇
うち等が行くと 「ちょい呑み」では収まりません!!
まぁ いつものコトなんですけどね(爆)
うえのさんとは たぶん・・・ごのお店の常連さんでは無いかと思われます!!
竹輪職人ではないと思うんですけどね・・・。


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【週に2日だけオープンする日..
at 2017-08-18 15:13
【「酒 肴 ひろ」(山梨・甲..
at 2017-08-15 13:04
【第151回 純米狂の集い定..
at 2017-08-09 20:51
【ライクス株式会社が運営する..
at 2017-08-06 11:06
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-07-29 10:28
【元「アルフィー」にいたバー..
at 2017-07-23 10:06
【お一人様から大人数まで幅広..
at 2017-07-17 20:08
【県外蕎麦屋巡り - そば処..
at 2017-07-12 19:03
【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-07-06 21:12
【2016年の外呑み納めは「..
at 2017-07-02 13:09

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(884)
(160)
(157)
(128)
(67)
(62)
(58)
(49)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 19:38
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 15:54
◎ petapeta_a..
by jun-mai-kyo at 20:30
カクテルをこれだけ飲んだ..
by petapeta_adeliae at 14:46
◎白鳥王さま◎ こちら..
by jun-mai-kyo at 09:45
先日は大変お世話になり、..
by 白鳥王 at 10:54
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:58
囲む会お疲れ様でした。こ..
by g-san1101 at 10:35
> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

お酒・お茶
食べ歩き

ファン