【甲府駅前にある「真澄」の蔵で働いていたマスターのお店・・・「いけ田」】

【甲府駅前にある「真澄」の蔵で働いていたマスターのお店・・・「いけ田」】_a0005436_21274792.jpg

【甲府駅前にある「真澄」の蔵で働いていたマスターのお店・・・「いけ田」】_a0005436_21283615.jpg
5月のアタマに初出没したお店  「いけ田」 さん!! 店内はほとんどカウンターだけのチョイ呑みが出来そうなお店だ!!


5月のアタマ 以来 機会が無く出没してはいなかったのだが 先日 たまたまお店の前を歩いていたら ちょうど奥様が出てこられて

「ブログに載せてくれたようですね~♪ ブログを観た!!って人が何人か来てくれましたよ!!」 と仰られていた!!

takezoも すっかり載せた気になっていて
「イエイエ どうしたしまして~♪ d(-_☆) グッ!!」

な~んて言ってたけど 


帰って観てみたら

・・・載せてないコトが判明!!(汗)


Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



・・・で 今回 載せようかと!!(爆)


【甲府駅前にある「真澄」の蔵で働いていたマスターのお店・・・「いけ田」】_a0005436_2211351.jpg
「いけ田」さんのマスター

マスターは このお店を始める前 上諏訪にある「真澄」で有名な宮坂醸造さんで働いていたということである!!


【甲府駅前にある「真澄」の蔵で働いていたマスターのお店・・・「いけ田」】_a0005436_22133935.jpg
なので日本酒は「真澄」オンリー!!
 注*写真に写っているのだけでなく他の種類の「真澄」もあるよー!!


・・・が!! takezoもすっかり誤解していたのだが お酒を造っていたのかと思ったら (マスターは)お醤油を造っていたとのことである!!(笑)



【甲府駅前にある「真澄」の蔵で働いていたマスターのお店・・・「いけ田」】_a0005436_22171760.jpg
【甲府駅前にある「真澄」の蔵で働いていたマスターのお店・・・「いけ田」】_a0005436_22232150.jpg
この時は2軒目に出没したので (珍しく)ホトンド食べなかったので料理画像は2枚だけ!!(汗)他にも食べたような気がしたのだが・・・?


また 近いうちにでも出没して 今度は詳細をupすることと致します!!
すみません~(汗)



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

EURO2008 開幕!!C・ロナウド率いるポルトガル やはり強い!!!それにドイツ チェコ も順当に!!して なんと言っても W杯 優勝国イタリアを3-0で破ったオランダーーー!! 
ポルトガル&オランダ ガムバレーーーーー☆
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


お取り寄せ&通販 グルメ

あなたの街のオススメグルメ

Tracked from 雑学的ブログ at 2008-06-16 19:30
タイトル : 燗で、
雑誌で紹介されていました。お燗でじっくり飲みたいお酒ということで、1位・大七純米生もと大七酒造(株) 皆伝純米吟醸2位・田酒山廃純米酒田酒 純米大吟醸 山廃造り1.8L冷蔵10%OFF3位・真澄純米吟醸山廃造り季節限定販売真澄 純米吟醸山廃造り 1800ml3位・玉乃光純米吟醸山廃玉乃光 純米吟醸山廃仕込み 1800mlとのことです。お燗にして、ゆっくり味わいたいですね。「青森の日本酒」を検索してみました!... more
Commented by hirorin at 2008-06-11 14:28 x
私も記事書いてないのに、「ありがと~。見たっていう人が・・」といわれたことあります。不思議だ・・けど、そう言われると書いてたような気になります(笑) takezoさんも私も素直ですね♪
しかしそのわりに、紹介の仕方がアバウトで(笑)。次の詳細記事期待してます! 
Commented by 純米狂@takezo at 2008-06-11 18:47 x
◇hirorinさん◇
書いてあったようで・・・無かったようで・・・?
自分が書いたネタくらい 覚えておかないと駄目ですね(爆)
そうそう 今回は写真もホトンド撮ってなかったし
この時には ナゼかケッコウ酔っていたので あまり食べなかったんです!!
次回には気合入れて 撮影してきますので お楽しみに~♪(笑)
Commented by 肥人(himancyu) at 2008-06-11 22:54 x
なかなかよさ気なお店だなぁ!!
今度連れて行ってくれ~い♪
Commented by g-san1101 at 2008-06-11 23:47
これからの季節、こういうオープンなお店に惹かれます。
Commented by tokiwin at 2008-06-12 12:00 x
確か先日の読売新聞の記事でこのお店の名前が出てました。甲府駅前は今飲屋さんが増えてますね〜。
マスターの笑顔が素敵ですね、ぜひ行ってみたいです。
そうそう、神州一のお味噌と真澄は最近まで同じ会社でしたからね〜うちの近くにも味噌の工場がありますが・・・
でも宮坂醸造と聞くとやっぱり真澄を思い出します!

Commented by 純米狂@takezo at 2008-06-12 18:46 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
行かねば!!・・・とは思いつつも
他にも出没したいお店もあるので なかなか思うようには出没デキんなぁ~(汗)
でも 近いうちに行かねば!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-06-12 18:47 x
◇g-san1101さん◇
確かに 今からの季節には良いですよね~♪
ガラスの扉があったので冬でも大丈夫だったような気がします。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-06-12 18:50 x
◇tokiwinさん◇
( ̄◇ ̄;)エッ そ~なんですかっ!!
見落としていました(汗)
でも 駅前にもイロイロとヨサ気なお店が増えてきたので
ノンベエとしては嬉しい限りです♪
そうそう 駅前にチェーン店の居酒屋も登場するみたいですよね!!
まぁ 行きませんけど・・・(爆)
Commented by ホロホロ at 2008-06-16 22:42 x
....まだ連れてってもらってませんよ~~(--#)
山梨遠征時はよろしくです♪
Commented by 純米狂@takezo at 2008-06-17 22:02 x
◇純米狂@ホロホロさん◇
自分も この時に初めて行ったので当たり前です!!
いつか機会があったらね~!!
by jun-mai-kyo | 2008-06-10 22:34 | 焼き鳥屋探訪 | Trackback(1) | Comments(10)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31