居酒屋探訪(居酒屋編)

【行き着けのお店 「酒処 肴」 で 「マグロ&ネギトロ丼」!!】

a0005436_19575573.jpg
ここんところすっかりご無沙汰してしまっている 「酒処 肴」 さん!!

ちょい前からランチを始めたことは知っていたのだが 生憎土曜は休みだということだったので出没はしてなかったのだが つい先日 お店の前を通りかかったら(土曜でも)営業をしていたので さっそく出没してみることに・・・。


a0005436_2005970.jpg
カウンターの上には様々なお酒のラベルが!! 日本酒の品揃えも グッ!! ( ̄ε ̄〃)b なお店である!!

どうも この雰囲気だと ついつい呑みたくなってしまう(笑)。 「肴」さんに来て お酒を注文しないってのは どことなくヘンな感じがするし なんとなく悲しい・・・。


a0005436_2055876.jpg
ランチメニューの1つ 「マグロ&ネギトロ丼」
他にも 「ヨーグル豚丼」 なんてのもあって かなり迷ったのだが・・・(笑)


あ゛ーーーしかし 刺身を食したら 尚更 呑みたくなってしまった!!


ここ最近 「肴」さんは刺身系に力を入れているということであった!!
ウム!!また 夜に出没して呑みたいものである!!



・・・そうそう「肴」さんというと 
a0005436_20144145.jpg

a0005436_20163350.jpg
奥様が経営されている 「ゆば専門店 ゆばの樹」 さん がある!!


県内では「身延のゆば」 というのが有名なのだが その「身延のゆば」を販売しているのである!!

a0005436_20245127.jpg
わざわざ身延まで行かなくても 美味しいゆばが食べれるのは幸せ~♪


もちろん「肴」さんでも この「ゆば」があるので 美味しい日本酒と合わせたいものである!!




◇最後まで読んでくれて ありがとー◇

スペイン スウェーデン 順当勝ち!!ポルトガルは決勝ラウンド進出ー♪ で wowowでしかやらんのかねぇ!!!(涙)
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


山梨@グルメ情報

食べるのが嬉しい

トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/7204668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from マサマサ at 2008-06-13 19:15
タイトル : ナスwwwwwwww
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3 彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ 見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~ http://jazzye.net/nasukko/... more
Commented by hirorin at 2008-06-13 15:39 x
お~ ヨーグル豚♪
なんとなくヨーグルトの味がしますよね~(嘘)
で、柔らかい感じがしますよね~(本当)

普段飲みに使っているお店って、ランチでも条件反射的にお酒飲みたくなります。ビールくらい飲んじゃえばよかったのに・・って、車でした?

Commented by まき子 at 2008-06-13 21:18 x
私もこの雰囲気なら飲んじゃいますよ~。
カウンターの「体にやさしい純米酒」暖簾がいいですね♪
身延のゆば、食べたいもんですー!
このお店、チェックしておいてゆばだけでも買ってみたいなぁ~。
Commented by g-san1101 at 2008-06-14 09:49
どんぶりでもお酒が飲みたいと思うようなお店のようですね。
体にやさしい純米ならなんでもいいから飲みたいものです。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-06-15 17:19 x
◇hirorinさん◇
かなり気になりますでしょ ヨーグル豚!!
朝霧高原辺りで飼育しているそうなんですけど 食して見たいものです!!
どうも夜に出没するお店にランチで行くと ヘンな感じがします!!
もちろん車だったので呑めなかったんですよ~(涙)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-06-15 17:24 x
◇まき子さん◇
車でなかったら確実に呑んでいたことでしょう!!(笑)
でも この湯葉 是非食べてみてください♪
お酒に合うと思いますよ!!
お店にはイロイロと種類も豊富にあって面白いですよー☆
Commented by 純米狂@takezo at 2008-06-15 17:31 x
◇g-san1101さん◇
そーなんですよねっ!!
刺身が美味しいから お酒も呑みたくなってしまいますよね~!
お酒なのですが この時には 先日うち等も呑みました「青煌」が
冷蔵庫の中にたくさん入っておりましたよ~!!
Commented by ホロホロ at 2008-06-16 22:45 x
あったかい~湯葉が食べ対ですね~♪
by jun-mai-kyo | 2008-06-12 20:34 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback(1) | Comments(7)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31