酒屋探訪

【菓子屋横丁と小江戸の酒屋】

小江戸といえば やはり 菓子屋横丁 であろうか!!
細い路地に17軒のこじんまりとした菓子屋が並んでいる しかし駄菓子屋とは ちと趣が違うようである!!

a0005436_20535873.jpg
菓子屋横丁へつづく道


a0005436_20555096.jpg
途中の道端でお兄ちゃんたちが 何か紙の人形を販売していた!!
これは不思議~ 人形が浮いてる~ 思わず買いそうになってしまった・・・(笑)


a0005436_20575019.jpg
この先が菓子屋横丁である!!


a0005436_20591886.jpg
この日も大勢の観光客で賑わう!!菓子屋横丁!!

a0005436_20595337.jpg

a0005436_211966.jpg

a0005436_2113531.jpg
人気の地ビール 「サツマイモラガー」 って!!!!!?(笑)

a0005436_2125784.jpg


a0005436_21105844.jpg




・・・さて どうも違う土地に行くと自然と目に付いてしまうのが 「酒屋」 って文字である(笑) で 酒屋さんを見つけると ついついフラフラ~っと出没してしまうのである!!(笑) 

今回も小江戸を歩いていると 偶然 なかなかヨサ気なお店と出合った!!


a0005436_21133459.jpg
「星野清次郎商店」 さん!!


a0005436_21322112.jpg
マスターの 長谷川さん!!日本酒を熱く語っておられた!!・・・ちなみに 先日 某テレビに出た はせがわさんとは何の関係もないそーである(笑)



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
「星野清次郎商店」さんで初めて見かける銘柄(その他1本)を購入ー!! 
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! また在庫が 溢れ返っているー!! 
こりゃ 定例会以外にも 会を開催せねば減らんぞー!! 
    ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


お酒情報
トラコミュ
** 旅の記憶 **

トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/7246354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from タラ様 at 2008-06-27 13:20
タイトル : はわぁぁぁわわぁあ!!!!
カメラ持参で来るなんてヤル気ありすぎだろwwwwww 俺のチソコずっと撮られてたよ(^^; こういうのは逆ハ×撮りとでも言うんだろうか。。ww 5マソって約束だったけど、撮らせてあげるかわりに+5マソ要求したらあっさりОKしてくれたわヽ(´ー`)ノ http://lppulu.net/lovesex/Tm4e8yzt.html... more
Commented by 肥人(himancyu) at 2008-06-25 21:57 x
じゃ4合瓶&ワンカップ大会でもやるかぁ~
Commented by hirorin at 2008-06-25 22:32 x
あーーーーー
あの怪しげな安っぽくて不思議な人形!!
見ると買いそうになりますよね!!!
私も・・何度か見かけては、いつも心の葛藤を繰り返してます。
大人なんだからやめようよ・・って。
ね~takezoさん♪
Commented by 純米狂@takezo at 2008-06-26 18:35 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
まぁ それもヨイが
やはり一升瓶を減らさないとな・・・。
またダンディ宅でのイベントを考えることにする!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-06-26 18:38 x
◇hirorinさん◇
エーーーーーッ!!!!!
あの怪しげな安っぽい人形 知ってんですか!!!
あれ どういう原理で動いているのか判らなかったんですよ~!!
右側の一見観客かと思わせるような お兄ちゃんが”サクラ”で
動かしているのは判るんですけどね~!!
でも¥1000だから 買いたくなってしまいません?(笑)
Commented by tokiwin at 2008-06-26 19:56 x
takezoさん、川越に行ってたんですね〜。
川越は、埼玉に住んでいた時は近かったのでよく行きました。懐かしいです。
小江戸ブルワリーで何回かサツマイモラガーも飲みました。この辺はサツマイモ名産ですからね〜。でも味はよく覚えていません(笑)たぶんサツマイモの味がしたような気がします(爆)

Commented by ホロホロ at 2008-06-26 22:39 x
お菓子横丁は有名ですね♪
いったいtakezoさんはどんなお菓子を買ったんでしょうか~?
画像で見たかったな~!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-06-27 19:50 x
◇tokiwinさん◇
ほぉ~tokiwinさんは埼玉県にも住まれたことがあったのですね!!
観光マップなどにも川越の名産は鰻と芋って書いてあるように
あちらこちらに芋を使った商品が置いてありました!!
サツマイモラガー 呑んでくるべきでしたね~!!話のタネに・・・(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-06-27 19:51 x
◇ホロホロさん◇
お菓子は購入しておりません・・・!!
荷物になるからね~!!
Commented by g-san1101 at 2008-06-28 08:31
お菓子横丁でも酒屋、私も同類です。
規則正しく買ったり飲んだりできないので急に在庫が増えたりしますね。
by jun-mai-kyo | 2008-06-25 21:50 | 酒屋探訪 | Trackback(1) | Comments(9)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31