居酒屋探訪(居酒屋編)

【魚屋さんが経営する居酒屋・・・「魚幸 よこもり」】

先週のこと 金曜だというのに珍しくH井氏からお誘いのメールが届いた!!
一人で呑みに行くのは ちょっと寂しいので 一番 暇そうな takezoをお誘いになってくれたようである!!(笑)

H井氏と呑みに行くとなると 焼き鳥屋さんが定番なのだが 今回は珍しく(笑) 元々H井氏のお店で働かれていたことのある 友人のお店へ連れて行ってくれるのだという!!


a0005436_17122875.jpg
お店は甲府市大里にある 「魚幸 よこもり」 さん!!

a0005436_17194332.jpg
予想とは違い かなりお洒落な感じのお店である!!(他にも写真を何枚か撮ったのだが イマイチ写りが悪くて・・・すんません!!)

こんなお洒落なお店 男2人で来ても 勿体ナイッすよ!!H井さん!!(爆)


内装は定例会でも何度か使わせててもらっている 「ごはんBar ちろりん村」 さん を手掛けた建築家さんだという・・・シックで大人の雰囲気である!!


a0005436_17315079.jpg

a0005436_1732843.jpg

a0005436_17322258.jpg

a0005436_17324168.jpg

a0005436_17325970.jpg

a0005436_17341861.jpg
今回 H井氏がいたので イロイロとサービスをしてくれたようである!!

このお店は 元々 太田町で百年以上親しまれた鮮魚店「魚こう」さんがマスターの実家であるそうで 魚系がオススメである!!


ごちそ~さまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
        ↓        ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


山梨@グルメ情報

酔っ払いブログ


魚幸 よこもり (居酒屋 / 国母)


トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/7257715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2008-06-29 21:26 x
昨夜はオツカレ~
なかなかよさ気なお店に行ったんだなぁ。。
しかしH井氏と二人でかぁ
濃いなぁ(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-06-30 19:59 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
男二人では とても勿体無いお店だったぜ!!(笑)
ただ日本酒が・・・!!
H井氏とも あつ~く語り合ったしなっ!!(爆)
Commented by g-san1101 at 2008-07-01 01:18
お酒のことが触れられていないということは…。
太田町とは駅からは少し離れたところにあるお魚屋さんなのですね。
Commented by 桂自然 at 2008-07-01 15:43 x
角煮の上の映像は合鴨ロースのカラシ添えでしょうか?
旨そうですなぁ。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-07-01 20:06 x
◇g-san1101さん◇
確かに このお店は駅からはちょっと遠いです!!
もちろんお酒も呑みましたけど 品揃えが・・・。
ということで 今回はお酒には触れませんでした(笑)
この時に呑んだのは京都のお酒でした。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-07-01 20:08 x
◇桂自然さん◇
サスガ 鋭いですね!!
そうです鴨ロースのカラシ添えになります!!
鴨肉ってのは 本当に美味しいですよね~♪
Commented by ホロホロ at 2008-07-01 22:25 x
お洒落な魅店ですね~♪
男二人で来店とは益々素敵です(==#)
Commented by まき子 at 2008-07-02 08:45 x
お店に馴染みがある人と一緒に行くと、
なにかと嬉しいことありますね♪
そいえば東京にも「さかな こう」っていう、もともと魚屋さんがやってるお店があります。
「さかな 幸」って書くんですが、何か縁があるのかなぁ・・・深読みしすぎでしょかね(汗)。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-07-02 22:29 x
◇純米狂@ホロホロさん◇
たまには・・・( ̄◇ ̄;)エッ 毎度のコト? 
男二人でこういった感じのお店もヨイものです♪
でも女性同士だと こういったお店にも映えるんですけど
どうして男どうしだと映えないんだろぉ~(爆)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-07-02 22:31 x
◇まき子さん◇
やはり馴染みのお方がいると心強いですよね♪
でもどこにでもありそうな名前の取り合わせなんですよね(笑)
たぶん関係は無い・・・と思うんですけど~ どうなのかなぁ~?
by jun-mai-kyo | 2008-06-29 18:18 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(10)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31