【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】

この夏の暑い時期には やはり自然と一体になるキャンプが楽しい♪
今年も少人数ながら今年第一弾のキャンプを開催いしたのである!!
【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_13233087.jpg

【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_132418100.jpg


【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_13255433.jpg
場所取りの為に一足先に現地に到着していて 独りでタープなどを建ててくれていたH井氏と合流!!どうもお疲れ様でした!!

【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_13284890.jpg
さっそく荷物を運び終え とりあえずの乾杯♪ なにしろ これが楽しみであるー☆ 
乾杯~☆

【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_13513170.jpg


【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_13304223.jpg
H井氏特製の漬物 ピリ辛でお酒に合う!!

【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_1334445.jpg
ダンディの奥様がみんなの為に作ってくれた おにぎりゆで玉子 ♪ 大変 美味しゅう御座いました ありがとう御座います♪


【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_1337368.jpg
「いやぁ~やっぱり自然はイイねぇ~☆」 by ダンディ  オーストラリアで購入したUVカットサングラスが渋い チョイ悪ダンディである!!(笑)


【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_13403218.jpg
「ゆで玉子には やはり醤油でしょ!!?」 by takezo 


【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_13425281.jpg
涼しげなプチトマト♪


【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_13441223.jpg
みなさん!!好きなカップ酒を選んでー☆

【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_13454831.jpg
こちらtakezoが持参したオリジナルブレンド酒!!何が入っているのかはお楽しみ~♪ (笑)
ちなみに入れ物(瓶)の銘柄は関係ございません!!


【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_1353998.jpg
昼間っから呑めるってのは嬉しいですねー☆ どうしてこんなにうまいのでしょう!!(爆)


【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_13481839.jpg

【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_13483610.jpg
H井氏から鋭い指摘を受けながら必死に組み立てをするH口!!(笑)


暑いんで昼はサラーっと そうめん にしましょう!!
【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_13561199.jpg

【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_13562989.jpg
そうめんを茹でるH口


【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_13584011.jpg
【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_13595224.jpg
薬味を切るのは もちろん このお方 元料理人 H井氏!! 手さばきが流石である!! とても素人とは・・・

【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_1423923.jpg



【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_1432956.jpg
最後のヌメリをとって・・・。

【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_1443342.jpg
ホイ 完成!!!!!


【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_1454956.jpg
お酒はH口が持参した 「まるト 純米生もと造り」 (黒澤酒造@長野)

【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_14104270.jpg
「いやぁ~これは うまい!!!」 みな絶賛であった!! サッパリとした そうめん これはヨイ♪

【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_1425071.jpg
ついでに「冷奴」

【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_14124946.jpg【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_14131849.jpg

【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_14143142.jpg【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_14161475.jpg


【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_1427973.jpg
H口持参の 「月の井 『蔵酒』 純米吟醸酒」 (月の井酒造@茨城)


みな しばしの快楽を求め川へ・・・(笑) 川の水はとても冷たく気持ちヨイ ♪
【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_14175476.jpg

【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_14181311.jpg

【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_14185915.jpg



・・・で 川から上がって また 呑む!!!!!!(爆)
【2008’ 純米狂@キャンプ(前編)】_a0005436_14332276.jpg
 


後編へつづく・・・。



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
みなさんキャンプお疲れ様でした!!楽しかったですね~♪ でも 足を蚊だか蚋だかに刺されて かなりかゆーいぃぃぃぃぃ!!!!
       ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


◇純米狂HP◇


日常の小さなできごとを愛する生活

アウトドア料理

Commented by hirorin at 2008-07-21 15:08 x
遠目で見ると、夏休みの小学生みたいです(笑)

暑いから河原は良いですよねー。海より涼しい♪でも、これだけ暑いと、熱射病に沖をつけください。
Commented by 肥人(himancyu) at 2008-07-21 20:25 x
先日はオツカレ~
いや~キャンプはよい!!
川も冷たくてキモチいい♪
よいではないかよいではないかしばしの快楽をぉ~(笑)
次回は丸鶏成功させよう!!
Commented by ホロホロ at 2008-07-21 22:38 x
めっちゃめっちゃ楽しそう~ですね~いいな~(^0^)
男性軍の特権のように思えます。女性同士ではではなかなかこうは出来ないものです。中には数人おりますがね(^^#)
暑い太陽の下で飲むビールはさぞ美味しいことでしょう。そうめんも。勿論お酒もね!
男同士の秘密基地!って感じですね♪
Commented by ソレイユのママ at 2008-07-22 07:27 x
いえ~い!!めっちゃ、ホリデ~ィ!!な感じがあふれかえってますね。
いいな~、私&ソレイユも本当に行きたかったです。
まあ、気のおけないメンズだけのメンバーでゆっくり羽を伸ばせたでしょうね!!それにしても、毎回飲むお酒の量は半端ないですね(笑)
来年は是非、参加させてくださいね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-07-22 18:36 x
◇hirorinさん◇
キャンプをやると みんな童心に帰りますね~♪
この場所は木蔭が無いんでタープは必需品です!!
それが なかったら みな熱中症だったでしょう(笑)
夜は涼しいんですけどね~。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-07-22 18:39 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
キャンプお疲れ様ー♪
今回のキャンプの難点は あの蚊だか何だかわからん虫に
足を攻撃されたことだな!!足が痒くてたまらん!!
次回は丸鶏を完璧にしたいなぁ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-07-22 18:43 x
◇純米狂@ホロホロさん◇
こうやって男性だけでキャンプをするってのはヨイものです!!
・・・が 途中 名前は言えませんが 某H井氏は女性がいないことが
不満だったようですけど!!(爆)
何しろ 昼間からしこたま呑めるってことが素晴らしいです♪
キャンプで食べたり呑んだりすると普段以上にウマいですしね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-07-22 18:45 x
◇純米狂@ソレママさん◇
急遽 日にちが変更してしまって申し訳なかったです!!
すんません _(._.)_
もしかすると 今年もあと何回かはやろうかと思っているので
都合が合えば 是非 参加してくださいね~♪
また ソレイユとも水遊びしたいしね・・・。
by jun-mai-kyo | 2008-07-21 14:41 | キャンプ・BBQ | Trackback | Comments(8)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31