キャンプ・BBQ

【2008’ 純米狂@キャンプ(後編)】

・・・前回の続き 純米狂@キャンプ(後編)で ばざ~るでござ~る!!(汗)

a0005436_16363719.jpg
徐々に陽も傾きかけると 昼間の暑さは何処へやら・・・涼しくなってくるものである!!

a0005436_16371487.jpg
ちゃんと寝床も組立終わり 後は また 呑むだけ!!(笑)・・・にしても 今回新たに購入した2人用のテント 小さくね?


a0005436_16411824.jpg
takezoが持参した 「屋守 純米瓶火入れ」 (豊島屋酒造@東京)


a0005436_16441483.jpg
いよいよ本格的に焼き場が始動する!!


a0005436_16454082.jpg
今回はただアミの上で焼くだけでなく 丸鶏たまねぎ  じゃがいも などをホイルに包んで炭の中でじっくりと焼く・・・焼きあがるまで しばし お待ちを~♪


a0005436_16503611.jpg
焼きあがるまで トウモロコシ を焼きましょう!! 会長 頑張れー☆

このトウモロコシはゴールドラッシュ という県内産の完熟トウモロコシで 生でかじるとその甘さが際立っているのがわかる!!これを むかずにそのまま焼くのであるが こうすることによって周りは黒く焼けてしまうが 中は蒸された感じになるのである!!


a0005436_16553748.jpg
オイオイ!!会長 頑張ってんのに なんでアイス喰ってんだ!!(笑) また 拾い喰いじゃないだろうなぁ・・・(笑)


a0005436_16563586.jpg
さて ヨイ感じに焼け上がったようである!!

a0005436_16572890.jpg
a0005436_16574578.jpg
a0005436_16581230.jpg
焼いても 甘ーーーーーーい!!!!!! うまーーーーーーいぃぃぃぃ!!!!!


a0005436_16594919.jpg
他の野菜も焼きませう ♪
a0005436_170861.jpg
スペアリブや海鮮も焼きませう ♪
a0005436_171438.jpg
とてもジューシーなスペアリブ ♪
a0005436_1731871.jpg
こちら フジザクラポーク を使ったソーセージ ♪ 肉汁たっぷりボリューム満点!!



・・・さて あの 丸鶏やたまねぎが焼きあがったようである!!
a0005436_175238.jpg
中はふっくらフワフワ~♪ この たまねぎの焼き方 ヨイね!!!

丸鶏は ちょっと皮が焼けすぎてしまったのだが中身は美味しく食せた!!ウム この焼き方は慣れていないせいもあり 焼き上がりのタイミングが難しい・・・次回に再チャレンジしてみよう!!


a0005436_1711181.jpg
ダンディが持参した 「田酒 特別純米」 (西田酒造@青森)


a0005436_1714847.jpg
こちらは 元料理人H井氏が造った 「鶏煮込みスープ」

骨付きの鶏肉を煮込んで塩コショウで味付けした とてもシンプルなお料理なのだが これがまた うまい!!夜になると半そで半ズボンでは肌寒く感じる このスープによって身体が温まるのである ♪


a0005436_17205981.jpg
そして 最後は「雑炊」 で〆る!!


・・・さすが昼過ぎから呑み続けていると 夜の10時過ぎには みんな疲れて寝てしまった!!(笑) 若くない証拠である!!(爆)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・あくる日 
a0005436_17281426.jpg

a0005436_172825100.jpg
この日も天気は良かったのだが 早朝はまだ 涼しくとても過ごしやすい!! 目の前の木々の間から鳥の鳴き声が聞こえる・・・決して江戸家 猫八 さんではないであろう!!

a0005436_1729054.jpg
翌日はいつもそうなのだが 前日の呑み疲れのせいもあり みんな ぼ~っとしている(笑)

a0005436_1729202.jpg
それでもナントかやる気を出し 朝食の準備を始める!!

a0005436_17303830.jpg

a0005436_17305986.jpg
朝食はフランスパンに最近値上がりした(笑)チーズとハムをのせて焼いて食す!! この他 昨日の残りの「雑炊」「野菜たっぷり焼きそば」 など食して 朝から完全に喰い過ぎである!!(笑)  

・・・が takezoも放心状態の為(笑) ほとんど画像を撮ってないのが明白である!!(爆)


a0005436_17312629.jpg
・・・そうそう この数日前 H井氏の誕生日であった為 うち等から 「まる」 をプレゼントしたのだが(笑) 嬉しさのあまりH井氏は涙ながらに携帯を投げつけていたのが印象的であった!!(爆)


みなさん キャンプお疲れ様ですた♪



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
       ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


◇純米狂HP◇


アウトドア料理


美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/7324838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桂自然 at 2008-07-22 21:21 x
>目の前の木々の間から鳥の鳴き声が聞こえる・・・決して江戸家 猫八 さんではないであろう!!

不覚にも木々の間に身を隠しつつ泣きまねをする江戸家 猫八さんの姿を想像してしまいました(笑)。


Commented by 肥人(himancyu) at 2008-07-22 21:58 x
そう!あの鳴き声は「猫八」さんではなくきっと「小猫」さんだったんだきっとヾ(- -;)
Commented by g-san1101 at 2008-07-23 07:20
山梨産のゴールドラッシュを食べてみたいです。バーベキューなら最高ですね。
こちらでは他県のものしか目にしないです。
Commented by のろ at 2008-07-23 17:33 x
みなさん、楽しそうですね~いいなぁ♪
私も試験終わったらまた定例会に参加したいです!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-07-23 19:18 x
◇桂自然さん◇
この鳥の鳴き声はとても綺麗な声だったんですよ!!
果たして猫八さんにもマネ出来るかどうか・・・?(笑)
・・・にしても猫八さんが木蔭に隠れているのを想像すると笑えますね~!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-07-23 19:19 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
まぁ 別に どっちでもいいけどな!!
Commented by 純米狂@takezo  at 2008-07-23 19:22 x
◇g-san1101さん◇
県内の有名なトウモロコシというと「甘々娘(かんかんむすめ)」ですが
それに負けず劣らず美味しいトウモロコシなんですよ~♪
生で食すと 甘い!!甘い!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-07-23 19:24 x
◇純米狂@のろさん◇
どうも ご無沙汰しております!!
相変わらずうち等は呑んだくれているでしょ~(笑)
この猛暑の中 試験は難しく大変だと思いますが 頑張ってくださいね~!!
Commented by まき子 at 2008-07-24 09:29 x
そうそう!!こういう風景こそ日本のBBQ!
山があって、川が流れてて、涼しげで。
アスファルトの駐車場ですらBBQしちゃうアメリカですが、やっぱこういうホンモノの場所でBBQが一番ですね♪
Commented by 純米狂@takezo at 2008-07-24 18:31 x
◇まき子さん◇
アメリカだと家の敷地内でBBQをやっている姿などをテレビなどで観ますが
好きな時に気軽に出来てヨイなぁ~♪ なんて羨ましく思えてしまいます!!
日本はなんせ敷地が狭いですからね~(笑)
やはり川や山に出向いて 自然と一体になってやるのが楽しいです♪
まぁ その分 イロイロと準備が必要になるので 多少面倒ですけど(爆)
by jun-mai-kyo | 2008-07-22 20:06 | キャンプ・BBQ | Trackback | Comments(10)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31