県外居酒屋探訪

【新宿にある 全国の銘酒65種を揃える居酒屋・・・「十徳」】

どこか呑めるお店は無いか?とフラフラしていると 店頭に一升瓶がたくさん飾ってある いかにも 「お酒がたくさんあるぞ!!」 と言わんばかりのお店を発見した!!

a0005436_13172412.jpg
 「十徳」 さん!! 全国の銘酒65種というのが興味をソソル♪ この本店の他にも あと数店舗あるようだ!!

店内はカウンターとテーブル席 座敷席などもあり結構広い!! あちらこちらも団体でのお客さんがいたので店内は賑やかである!!

a0005436_13365889.jpg

a0005436_1338140.jpg

a0005436_1339398.jpg

a0005436_1339369.jpg
お料理も特別に美味しい!!って程ではないのだが程々なので イロイロと種類も豊富でチョイスする楽しみがある!!


a0005436_1343258.jpg
さすがにお酒は種類が多くて 何を呑もうか迷ってしまう!!
とりあえず
「貴 特別純米酒」 (永山本家酒造場@山口)
「而今 純米吟醸 千本錦 火入れ」 (木屋正酒造@三重)

マスカットの様な果実の香りがする「貴」 酸味を感じるが美味しいお酒である!!
一方 人気絶頂の「而今」!! 甘さが目立つのだが こんなに甘かったっけ?


a0005436_13553841.jpg
「臥龍梅 純米酒」 (三和酒造@静岡)
「鶴の友 別撰(本醸造)」 (樋木酒造@新潟)

「鶴友」は本醸造ながらtakezoが呑みたかったお酒である!!新潟のお酒らしくスッキリとした味わい!!今度は純米を呑んでみたいところであるが もしかしたら 綺麗すぎて物足りなく感じるかも・・・。



ごちそ~さまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
昨日は甲府駅にて青いアロハを着こんだ 風見しんご さんを目撃!! 「ともちゃん家の5時」(ローカルテレビ)が終わって帰るところだった模様!!(笑)
     ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


◇純米狂HP◇

十徳 新宿本店居酒屋 / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅


トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/7342769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2008-07-27 18:40 x
昨夜はオツカレ~
やっぱデジカメ画像はキレイだなぁ!!
たまったネタまだまだありそうだな!!
Commented by g-san1101 at 2008-07-27 20:42
山梨にも而今を置くお店があるのですね。
私も今日ひとくち飲みましたが甘さを感じましたね。
いろんなお酒が飲めるというのは魅力です。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-07-27 21:15 x
◇純米狂@肥人(himancyu)氏◇
東京ネタは まだ もう少しだけあるぜ!!(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-07-27 21:17 x
◇g-san1101さん◇
このお店は山梨ではないんです(汗)
県内のお店で「而今」を見たことは まだありませんね~!!
入手困難ですから・・・。
Commented by 純米狂@山岳部長 at 2008-07-27 22:58 x
おー、「十徳」ではありませんか!とてもなつかしいです。昔東京に住んでいた頃、たまに出没してました。この写真は「本店」とあるので、新宿のお店ですね。たしか、渋谷の道玄坂あたりにも「十徳」があって、こちらにも出没したことがあります。いずれのお店も値段が安くて良心的だった記憶があります。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-07-28 18:28 x
◇純米狂@山岳部長◇
おぉ!!!さすが山岳部長!!!ご存知でしたかっ!!
出没した時には知らなかったのですが 後日調べてみたとこと
他にも数店舗お店はあるようですね!!
お酒の品ぞろえも豊富ですし 料理の値段もそれほど高くないので
安心して呑めるお店ですよね♪
Commented by ホロホロ at 2008-07-30 17:55 x
今お腹がとても空いているのでみなチョー美味しそうです!!
食べたい~のみた~い!!!
米ナス君が呼んでます!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-07-30 22:42 x
◇純米狂@ホロホロさん◇
まぁ お腹が空いている時なら なんでも旨そうに見えますって(笑)
そこそこに美味しかったんですけどね!!
by jun-mai-kyo | 2008-07-27 14:40 | 県外居酒屋探訪 | Trackback | Comments(8)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30