県外居酒屋探訪

【前回 大きなワイングラスを頂戴したお店に出没・・・「稲穂」】

a0005436_18381859.jpg
「男流純米 開春 石見辛口」 (若林酒造@島根)

このお酒を呑んだお店には もうかれこれ1年以上もご無沙汰していた!!(汗) まぁ 遠いので あまり出没は出来ないのだが・・・。

前回出没したのは去年の2月のコト!!ちょうど「東京マラソン」の前日であった!!(笑)

カウンターの隅にとても大きなワイングラスがあり みんなでそのワイングラスに興味を示していると 突然 「そのワイングラス あげるよ~♪」 と マスターが仰ってくれた!! エラク気前の良いマスターである!!・・・そんなこんなで その大きなワイングラスはソレママが大切に持ち帰って 今でも大切に飾ってあるのだという!!


今回 その頂いた大きなワイングラスの話をしたところ 奥さんは 「あ~ぁ~ 東京マラソンの時の!!!」と覚えていてくれたようだが マスターは 「すっかり忘れた!!」 と仰っていた(笑)


・・・さて お店の名前は
a0005436_192607.jpg

a0005436_1840252.jpg
 郷土料理 「稲穂」 さん!!


a0005436_19272651.jpg
店内も去年来た時 そのままであり なんだか懐かしい感じがする!!


a0005436_19293275.jpg
a0005436_1930227.jpg
メニューを見た途端 無性に食べたくなった 「味噌カツ」 (笑)


a0005436_19321272.jpg



今回 出没したのが2件目だったので食も呑みもイマイチ少なく・・・(汗) 今度はゆっくりと出没したいものである!!


ごちそ~さまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
       ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


◇純米狂HP◇


美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

食べ歩き

テクノラティプロフィール
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/7349793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まき子 at 2008-07-29 22:19 x
おお!稲穂さん、再び登場ですね~。
おとうさん、すっかり忘れた・・・って(笑)、「らしくて」笑っちゃいました~。
でも温かい雰囲気は相変わらずなんですね!
Commented by ホロホロ at 2008-07-30 17:57 x
奥さんの記憶力は素晴らしいですね!毎日沢山のお客様がいらっしゃるだろうに~...よっほどtakezoさんの顔が好みだったんでしょうか?!
(^^#)なわけあるかもよ~♪”
Commented by 純米狂@takezo at 2008-07-30 22:32 x
◇まき子さん◇
そうそうお店の温かい感じは あの時のままでした!!
本当は1件目で出没しようかと思って お店の前まで行ったのですが
閉まっていて・・・日曜だったので 「休み?」 かと思い
他のお店に行った帰りに 再び立ち寄ってら営業してたんです!!(笑)
今度はゆっくりと行きたいです~♪
Commented by 純米狂@takezo at 2008-07-30 22:35 x
◇純米狂@ホロホロさん◇
まぁ うち等が出没すると食べたり飲んだりがすごいんで(汗)
だいたい1回で覚えてもらえることが多々あります!!
それに ワイングラスまで頂いたので覚えてたんですね!!

たぶん おとうさんもニタニタ笑ってたんで
本当は覚えていたのではないかなぁ~?なんて思ってますけど(笑)
Commented by g-san1101 at 2008-07-31 05:39
あのグラスのことを忘れたというのはほんとに太っ腹だからなのでしょう。
開春は最近飲みました。私が飲んだ銘柄は男というよりは女性というものでした。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-07-31 20:59 x
◇g-san1101さん◇
この「開春」なのですが どうも呑んだ味わいを覚えていなくて・・・(汗)
同時に「神亀」の燗酒を呑んでいたからでしょうか!!
「開春」は他のスペックのお酒も呑んでみたいとは思っております。
by jun-mai-kyo | 2008-07-29 19:45 | 県外居酒屋探訪 | Trackback | Comments(6)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30