【ダンディ邸にて プチ定例会】

本来なら昨日は8月度の定例会開催日だったのだが メンバーのみな イロイロとお忙しいようで人数の集まりがイマイチだったので 以前から開催してみたいと思っていた企画 「ダンディ邸にて四合瓶 プチ定例会」を開催することとなった!!

a0005436_14184491.jpg

a0005436_14234315.jpg
a0005436_14212999.jpg
出品酒
「磯自慢 愛山大吟醸50 グラッパボトル 17BY」 (磯自慢酒造@静岡) *H口提供
「田酒 純米大吟醸 百四拾 15BY」 (西田酒造@青森) *takezo提供
「出羽桜 特別純米酒 よいと」 (出羽桜酒造@山形) *H口提供
「萩乃露 特別純米 山廃仕込 芳弥(よしや) 無濾過原酒 2007 (800本限定)」 (福井弥平商店@滋賀) *takezo提供
「三重錦 夏の純米酒 涼純」 (中井酒造場@三重) *takezo提供
「早瀬浦 極辛純米酒」 (三宅彦右衛門酒造 @福井) *I原氏提供


一応 (正規ではないのだが)定例会ということで みんなに感想を書いてもらったので スペック&感想は純米狂サイト 活動報告(2008 夏)を参照してくだされ~♪


a0005436_14394551.jpg
・・・さて 今回 この貴重なお酒が呑めたラッキーなメンバーはこの方たち!!(笑)


お料理のメインは・・・
a0005436_14423328.jpg
魚が安くて旨い!!!と大評判なお店 「ありあけ」 さん のお刺身の盛り合わせ!!
3000円の盛り合わせを注文したのだが このボリューム!!

a0005436_14455635.jpg
この「ありあけ」特製のサバの身の厚さはすごい!!食べ応えがあって 旨い!!!
やっぱりね!!これだけ 旨くて安いのだから いつ行ってもも賑わっているというのがウナズける!!ここのお刺身食べたら 他のところは食べられない!!!


a0005436_14502163.jpg
そして こちらも有名店 「まる八」 さん から 焼き鳥!!!!!


a0005436_1453581.jpg
こちらはプルプル~な食感が楽しい(笑) 「若駒」 さん の 手作りこんにゃく
特製のミソにつけて食べるのが 旨い!!!!


a0005436_14561889.jpg
こちら H口邸のベランダ菜園で朝採れたばかりのキュウリ!! 「若駒」さん特製の辛味噌を付けて食すと これが また旨い!!!!!!


a0005436_14593058.jpg
ナンとも豪華な家呑みであろう!!


a0005436_151439.jpg




・・・さて もうすぐダンディの誕生日である!!今回集まったメンバーからササヤカな誕生日プレゼントが渡された!!

a0005436_153594.jpg
ダンディの好きな「田酒」と「酔鯨」である!!

a0005436_1535496.jpg
喜びを噛み締めるダンディ!! たまには 奥様にもお酒を分けてあげてください!!(笑)


a0005436_1562946.jpg
会長のチェイサーは水でなくビールである!!(笑)


a0005436_1585789.jpg
やっぱりデザートは「納豆巻き」っしょ!!!(笑)


a0005436_15112978.jpg



a0005436_15125476.jpg
オォーーーーット!! ここで お仕事帰りの奥様登場!!アロハ3人組!!(笑)
takezo&H口 ”夏はアロハだ!!”推進委員 結成!!


さて ダンディの奥様が経営されている結婚式場「ティンカーベル」では 去年大好評だったイタリアン・ビアガーデンを今年も開催しておりま~す♪ ・・・と軽く宣伝など入れたりして!!(笑)


a0005436_15303653.jpg
お仕事でお疲れのところ うち等のためにイロイロとお料理を作ってくださり ありがとう御座いました♪


a0005436_15321668.jpg

a0005436_15323945.jpg
a0005436_1532562.jpg
デザートその2 うどん!! 呑んだ後のうどんが また旨いのである!!(爆)


・・・気がつけば もう11時!!! 普通なら2件 3件をハシゴするのだが 今回は珍しくダンディ邸だけで終了したのである!!

a0005436_15364750.jpg
みなさん結構グデグデ・・・(笑)


メンバーの皆様 お疲れ様でした♪
たまにはこういった感じの呑みも良いですね!!また 機会があれば 是非開催いたしましょう!! その時には またダンディ邸 お世話になりますが どうぞよろしくお願いいたします。



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
       ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


◇純米狂HP◇


酒肴、酒の肴、おつまみ

日本酒は日本の文化ナリ( ̄^ ̄)b

by jun-mai-kyo | 2008-08-03 15:42 | 純米狂定例会 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/7364019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2008-08-03 20:41 x
昨夜はオツカレ~
家呑みもたまにはいいのぉ。。
次回は鍋やりうぜぇ。。

しかし・・・I原氏の純狂Tシャツはいずこ(爆)
Commented by g-san1101 at 2008-08-04 07:10
定例会とはいえとても贅沢な家飲みでしたね。「ありあけ」さんは甲府にあるのですか。もしそうなら私も買ったことがあるあのお店かなと思ったりして…。
お酒の感想は想像した通りでした。早瀬浦の感想はいかがでしたか?
Commented by 純米狂@takezo at 2008-08-04 19:34 x
❖純米狂@肥人(himancyu)氏❖
プチ定例会お疲れ様!!
こうやって少人数で開催するってのはヨイなぁ~!!
あまり気を使わなくて済むから・・・(爆)
次回は鍋に燗酒大会か!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-08-04 19:36 x
❖g-san1101さん❖
そうですね~少人数でしか味わえないお酒も登場しましたので
今回参加された方はラッキーだったと思います!!
「ありあけ」さんはケッコウ有名店なので お客さんがあちらこちらから
ワンサカ集まります!!

「早瀬浦」はスパッと切れて爽快な味わいのお酒でした!!
このお酒も海の幸との相性が良さそうです♪
Commented by ホロホロ at 2008-08-04 23:23 x
男性だけのプチ純米狂ですか!! 楽しいそうですね~♪
それになんとあのお刺身の豪勢さとお値段にはビックリです(☆0<)
素晴らしい肴たにと仲間♪ 何時も素敵です☆☆☆(3つ!)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-08-05 19:01 x
❖純米狂@ホロホロさん❖
たまには こういったコジンマリとした男性だけの会というのも
気兼ねなくてヨイです♪
お酒に関しても 通常の定例会よりも多く出品されていますしね~!!
それに なんといっても「ありあけ」さんのお刺身 「まる八」さんの焼き鳥
して「若駒」さんの手作りこんにゃく これは最強の肴です☆
Commented by まきコ at 2008-08-06 11:00 x
えっと、ダンディさんが営んでる居酒屋じゃなくて、
「ダンディさん宅」なんですよね?!(汗)
飲んでる場所が、なんだか「居心地の良い居酒屋」のような小上がりで、
ステキです~~!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-08-06 19:04 x
❖まき子さん❖
そうです~♪ 「割烹 ダンディ」ってお店です(嘘)
ダンディ邸は洋式のオシャレなお家なんですよ~♪
また 機会があれば 是非 開催したいものです!!
ダンディ 宜しくお願いいたします~☆
Commented by tokiwin at 2008-08-06 20:24 x
いつもの定例会も楽しそうですが、こういうのもまたアットホームな感じでいいですね〜。楽しそう!

Commented by 純米狂@takezo at 2008-08-06 22:43 x
❖tokiwinさん❖
たまには こういった少人数の定例会も また楽しいものです♪
お酒も四合瓶なので イロイロな種類が呑めますからね~!!


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【週に2日だけオープンする日..
at 2017-08-18 15:13
【「酒 肴 ひろ」(山梨・甲..
at 2017-08-15 13:04
【第151回 純米狂の集い定..
at 2017-08-09 20:51
【ライクス株式会社が運営する..
at 2017-08-06 11:06
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-07-29 10:28
【元「アルフィー」にいたバー..
at 2017-07-23 10:06
【お一人様から大人数まで幅広..
at 2017-07-17 20:08
【県外蕎麦屋巡り - そば処..
at 2017-07-12 19:03
【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-07-06 21:12
【2016年の外呑み納めは「..
at 2017-07-02 13:09

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(884)
(160)
(157)
(128)
(67)
(62)
(58)
(49)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ お孫さん..
by jun-mai-kyo at 14:37
ぼくが映画「銀魂」を観る..
by N沼 at 10:22
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 19:38
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 15:54
◎ petapeta_a..
by jun-mai-kyo at 20:30
カクテルをこれだけ飲んだ..
by petapeta_adeliae at 14:46
◎白鳥王さま◎ こちら..
by jun-mai-kyo at 09:45
先日は大変お世話になり、..
by 白鳥王 at 10:54
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:58
囲む会お疲れ様でした。こ..
by g-san1101 at 10:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

お酒・お茶
食べ歩き

ファン