純米狂でのイベント

【ティンカーベルにて 2008’ イタリアン・ビアガーデン】

こちらもここ毎年純米狂イベントの一つとなっている ダンディの奥様が社長をされている結婚式場 「ティンカーベル」 さん にての 「イタリアン・ビアガーデン」
今年もこのイタリアン・ビアガーデンに純米狂メンバーも出没させて頂いたのである!!

a0005436_14102521.jpg
今年も連日 大盛況だという・・・。

a0005436_14111569.jpg
ダンディの奥様であり ティンカーベルの社長様でもある ちえこ夫人!!先日のプチ定例会 イロイロとお世話になりました・・・で 今日のビアガーデン 毎年のことながらご迷惑をお掛けいたします(汗)


a0005436_1423367.jpg
今年は うちな~(沖縄) テイストも 多少盛り込まれており 入り口付近のところでは ちょとだけ うちな~ブース なんてもの用意してあり!!


a0005436_14252584.jpg
「泡盛 古酒 珊瑚礁」 アルコール度数は なんと 43度 だ!!
「純米狂の為に残して起きました・・・♪」 って これ呑んだら みんな倒れますって!!(笑)


a0005436_14312414.jpg
この日は最終日ということもあり いつも以上に盛り上がっていたようだ!!


a0005436_14333814.jpg
今回の社長様の計らいで純米狂専用VIP席が設けられた!!(笑) 心行くまで呑めるようにと・・・(爆)
とりあえず集まったメンバーだけで 乾杯~☆


a0005436_14374551.jpg

a0005436_14386100.jpg
a0005436_14393476.jpg
a0005436_14395145.jpg
お料理は今年もバイキング形式で様々なお料理が並ぶ!!デザートまでよりどり 海老名みどり である!!(汗)


a0005436_14443133.jpg
a0005436_1445011.jpg
a0005436_14452286.jpg
a0005436_14453919.jpg



a0005436_14481371.jpg
そうこうしているうちに参加メンバーも集まり 本格的に始まりである!!


a0005436_14503635.jpg
今回H井氏のお友達(後輩?)の方 2名が参加されたのだ!! Y森さんと!! えみさん!!

a0005436_14522459.jpg
生ビールは呑み放題なので 大のビール好きの会長にとっては嬉しい限りであろう!!

a0005436_1453265.jpg
いつも仲睦まじいダンディご夫妻♪ 今度は純米狂で小旅行を計画しましょう!!とのコトです♪・・・あのぉ みんなをマトメルのが大変なんで takezoは欠席しても宜しゅう御座いますでしょうか?(笑)


・・・さて 純米狂といえば やはり日本酒は外せません!!どこに行っても日本酒です!!(笑)

a0005436_14594094.jpg
「勢起(せき) 袋吊り 純米酒」 (大澤酒造@長野)
「屋守(おくのかみ) 純米吟醸 無濾過生原酒」 (豊島屋酒造@東京)

「勢起(せき)」の大澤酒造といえば「明鏡止水」という銘柄のお酒が有名である!!「明鏡止水」はまだ日本呑み始めの頃に頻繁に呑んでいたお酒であるが この「勢起」という銘柄 呑むのは今回が初である!!

「勢起」の名前の由来は明治 大正 昭和と3時代にわたり大澤家を支えてきた祖母の名前を酒名にしたそうである!!

お酒自体にはそれほど濃くはないのだが山吹色をしている!!蒸したお米のような香りのなかにも華やかな香りも感じることが出来る!!このお酒 やはり常温~の方が美味しく お米の旨味を感じて 食中酒に向いている!!


「屋守」は 華やかな香りとスッキリとした喉越し それに原酒のインパクトもあり!!


a0005436_15224394.jpg
「相模灘 特別純米 無濾過 瓶囲い」 (久保田酒造@神奈川)

今年の6月に定例会で出して人気の高かった「相模灘」 今回 お譲が提供してくれたのである!!ありがとう♪ 

6月の定例会 お譲の妹さんが参加されていて この「相模灘」を呑んでスッカリ気に入ってしまった・・・で 何処の蔵で造っているのだろう?と思っていたところ なんと (お譲の妹さんが現在 住まれている)地元 神奈川の酒蔵だったのである!!さっそく神奈川の)自宅に戻ると 蔵まで出没して購入してきてくたのだという!!

やはり 美味しい~♪ 多少 後味が甘く感じるのだが それでもメンバー間でもダントツの人気のお酒だ!! これから人気が出るかも・・・。


a0005436_15373196.jpg
今回も登場 アロハ3兄弟!!(笑)


a0005436_1539727.jpg
a0005436_16195841.jpg

a0005436_15402587.jpg



純米狂メンバーが別室で呑んだくれている頃・・・。

a0005436_15442519.jpg

a0005436_15445168.jpg
中庭ではフラダンスが催されていた!!


a0005436_15475786.jpg
a0005436_15482386.jpg
そして最期を飾る盛大な花火で終焉となるのである!!


それにしても大いに盛り上がったものである!!盛り上がりすぎてダンディ&H井氏は後半 かなり壊れていたような・・・(爆) 参加された皆様 お疲れ様でした ♪

ティンカーベル社長様 今年もご迷惑をお掛けしてしまい申し訳御座いませんでした。(汗)
お陰さまで とても楽しい ひと時を過ごすことが出来ました~☆


 
◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
昨日から夏休なtakezoですが お金が無いのでどこにも行けませぬ!!(涙) 皆様 充実した夏休みをお過ごしくだされ~♪
       ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ


◇純米狂HP◇


ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

酔っ払いブログ

トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/7384406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hirorin at 2008-08-10 16:17 x
イタリアンと純米狂っていう組み合わせも新鮮だなと・・思ったけど
最後までイタリアンらしいものが出てきてないような。
沖縄も、最後はハワイになってるような。
でも、いいんです!楽しそうで、美味しそうに飲んでいるのが、ますます伝わってきましたー♪
Commented by 純米狂@takezo at 2008-08-10 16:48 x
❖hirorinさん❖
パスタとかラザニア ピッツァ・・・なんてのもあったんですけど
写真には全く写ってませんね(汗)
ハワイも沖縄も南国ってことで・・・(笑)
Commented by g-san1101 at 2008-08-10 17:57
ビアガーデンに行くことがなく久しい中、とても楽しまれているので、うらやましい限りです。
もう夏休みですか。今年は五輪がある分、出かけなくても楽しめそうではありますが…。
私は帰省です。
Commented by 肥人(himancyu) at 2008-08-10 21:05 x
昨日!?今日??はオツカレ~
いや~喰った呑んだ。。超二日酔だった。。
下街はH井氏のオゴリだったよね??
ごちで~す!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-08-10 22:00 x
❖g-san1101さん❖
今は五輪の真っ最中ですね!!
自分もそれほど興味が無いとはいえ 他に観るものがないので
知らず知らず観てしまっています!!
不振の日本勢 これから巻き返しはあるんでしょうかね?
Commented by 純米狂@takezo at 2008-08-10 22:03 x
❖純米狂@肥人(himancyu)氏❖
昨日はお疲れー☆
とても楽しい催しになったな!!
しかしH井氏は完全に後半 いっちゃってたから
また携帯投げるのかと思ってヒヤヒヤしたぜ!!(爆)
Commented by ホロホロ at 2008-08-10 22:47 x
.....来年は~是非参加させて頂きたいなぁ~!
皆さんいい顔してますね!
やはり、旨い酒はそこに素敵な仲間がいるから旨いのだと思います。
お疲れ様でした。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-08-11 17:03 x
❖純米狂@ホロホロさん❖
そうですね~また来年 都合が合えばの話ですが参加を考えましょう!!
後半 壊れるメンバーが数名いますので
そちらの方々に注意してください・・・(爆)
Commented by まき子 at 2008-08-12 05:22 x
お値段も安くてビックリ!です。
東京のド真ん中でやったら、もっと高いし、料理も揚げ揚げコテコテでおいしくないですし・・・。
フラダンス、花火ありのビアガーデンなんてサイコーです~。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-08-12 11:05 x
❖まき子さん❖
この時期になると あちらこちらでビアガーデンが開催されるのですが
今年は何故か どこも不況なうようです!!
でも この「ティンカーベル」さんだけは大盛況らしくて・・・
やはり唯のビアガーデンだけではダメで 何か他にも催しなど
ひと工夫しないと お客さんも来てくれないようです!!
by jun-mai-kyo | 2008-08-10 16:03 | 純米狂でのイベント | Trackback | Comments(10)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31