【癒し系カフェ・・・「くじらぐも」】

【癒し系カフェ・・・「くじらぐも」】_a0005436_12523280.jpg
北杜市にある 「くじらぐも」 さん!!古民家を改築したカフェである!!
【癒し系カフェ・・・「くじらぐも」】_a0005436_12524893.jpg
入り口にはちゃぶ台なんかも置いてあり 昔懐かしくもあり 癒される空間でもる!!

【癒し系カフェ・・・「くじらぐも」】_a0005436_1259488.jpg
【癒し系カフェ・・・「くじらぐも」】_a0005436_130192.jpg
【癒し系カフェ・・・「くじらぐも」】_a0005436_1305446.jpg
【癒し系カフェ・・・「くじらぐも」】_a0005436_1312831.jpg
【癒し系カフェ・・・「くじらぐも」】_a0005436_1343128.jpg
【癒し系カフェ・・・「くじらぐも」】_a0005436_1344993.jpg

【癒し系カフェ・・・「くじらぐも」】_a0005436_137213.jpg
【癒し系カフェ・・・「くじらぐも」】_a0005436_1373729.jpg
「かぼちゃのケーキ」(ケーキなどは季節によって変わるらしい!!)

ナンだか「かもめ食堂」を想像してしまいそうなシチュエーションである!!(笑)
駐車場には県外ナンバーの車も多く・・・ナニかの雑誌に掲載されたのかも?
どうやらランチもやっているらしいので 次回はランチでも食しに出没してみようかなぁ~!!


ごちそ~さまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
       ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

cafe くじらぐも カフェ / 穴山駅新府駅


Commented by 肥人(himancyu) at 2008-08-24 22:06 x
癒し系カフェね!!
癒し系コバちゃんを次回はお連れして!(爆)
Commented by tokiwin at 2008-08-25 13:06 x
くじらぐもは先日、めざましテレビで紹介されたようですよ。
私はまだ行ってないんですが・・・ヤギがかわいいですよね!


Commented by 純米狂@takezo at 2008-08-25 18:31 x
❖純米狂@肥人(himancyu)氏❖
そう!!癒し系といえば 我らが会長 コバちゃん!!(笑)
きっと会長はこのお店とマッチするだろうなぁ~!!
一度 お連れしないと!!
Commented by 純米狂@takezo  at 2008-08-25 18:36 x
❖tokiwinさん❖
なるほど~!!だから県外のお客さんがたくさん来てたのかなぁ~?
ヤギさんの名前は確か 「めぇちゃん」だったと思います・・・♪
Commented by ホロホロ at 2008-08-25 19:07 x
ここは「田舎のおばあちゃん家」て感じですよね~何か安心してくつろげます。しかし~残念なのはお酒が無い事かなぁ(=・=#)
Commented by g-san1101 at 2008-08-25 21:22
くじらぐもといえば、小1の国語の教科書しかイメージできません。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-08-25 23:06 x
❖純米狂@ホロホロさん❖
そう!!井上陽水の「少年時代」です!!(笑)
まぁ ここはカフェですから お酒は・・・。
よ~く メニューを見なかったけれど もしかしたら あったのかもしれませんね!!(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-08-25 23:08 x
❖g-san1101さん❖
あーぁー!!懐かしい!!
おぼろげながら覚えています!!「くじらぐも」!!
小学校の校庭にくじらぐもが現れて それに乗せてもらう話でしたね~!!
今の教科書にも載っているのでしょうかね?
Commented by hiro at 2008-08-28 16:48 x
はじめまして。ブログ村より来ました。
くじらぐもさん、有名ですよね。
お母さんやぎの名前は、「めいちゃん」です♪
子ヤギは「チャイ」くん、「ひなた」ちゃん、「くも」ちゃん。
かわいかったです。
最近メディアに良く出るので、人気があって人がたくさんです・・
勝手な言い分ですが、もうちょい隠れ家CAFEにしときたかったです!(苦笑
Commented by 純米狂@takezo at 2008-08-28 22:20 x
❖hiro様❖
はじめまして♪ ようこそ御出で下さいました~♪  
ほぉ~ あのヤギさんたちのお名前を全部ご存じとは・・・
常連さんなんですね!!
確かにメディアとかに出て お客さんがたくさん来ると
嬉しい反面 ちょっと寂しい感じにも思えてしまいますよね!!
それが人気が出る ず~っと前からの行きつけのお店なら尚更です!!
自分の隠れ家的なお店 出来れば他の人には知られたくないものです!!
by jun-mai-kyo | 2008-08-24 13:35 | 珈琲店探訪 | Trackback | Comments(10)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31