居酒屋探訪(居酒屋編)

【再び出没「食楽人」さんにて「夢想」】

今年の6月に ちょこっとだけ出没して(しかもかなり酔った状態で!!(笑)) なかなか良かった 「食楽人」 さん!! 今回は酔ってない状態で出没してみることに・・・。
a0005436_1525428.jpg
日本酒の品ぞろえもナカナカなのだが やはり焼酎の方が品ぞろえは豊富だ!!


a0005436_1528532.jpg

a0005436_15292198.jpg
とりあえず
「臥龍梅 純米吟醸」 (三和酒造@静岡)
「三十六人衆 純米大吟醸」 (菊勇酒造@山形)

a0005436_15343842.jpg
日本酒はこの陶器のコップで出してくれるのだが ケッコウ 量も入る!!ノンベエとしては嬉しい限りである ♪ しかも 表面張力!!(笑)


a0005436_15375055.jpg
またまた「食楽人」さんでも食してしまった焼き鳥(笑) 「甲州地鶏」「ねぎま」

a0005436_1538440.jpg
「ハラミ」「ぼんじり」

おっ!!!焼き鳥 旨い!!!!!


a0005436_1543950.jpg
a0005436_15432778.jpg
次のお酒はメニューに無い
「鎌鼬(かまいたち) 特別純米超辛口原酒」 (杉勇蕨岡酒造@山形)
いかにも〇辺酒店さんが好みそうなネーミングである!!(笑) 妖怪シリーズ好きだからなぁ~!!


a0005436_1552355.jpg
「かもつくね」


a0005436_15551811.jpg
「夢想 特別限定純米酒」 (太冠酒造@山梨)
ちょっと見たことのない銘柄である!!製造元は「太冠酒造」さんなのだが 発売元は「甲信国分株式会社」となっている!!

呑み口はサッパリしていて癖など感じない!!食中酒としてヨイのだが ちょっと物足りなさを感じてしまうのかも・・・。



・・・さて 昨日は24時間テレビであった!! 帰り際 近くにある YBS山梨放送本社 にてチャリティーバンクをしているということで出没!!

a0005436_16191388.jpg
募金をするH口!!エライ!!エライ!!

a0005436_16203779.jpg
この近辺のお店で度々出会う(爆) 酒井アナウンサーと記念写真!!


ウム!!ヨイことをした時は酒も旨い!!・・・では2件目に出没してようではないかっ!!(爆)



ごちそ~さまですた♪

◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
       ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

◇純米狂HP◇

うめぇ~酒の肴♪

あなたの街のオススメグルメ

トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/7444783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ソレイユのママ at 2008-08-31 20:04 x
臥龍梅、かまいたちなんかはよく飲みます。馴染みの酒が登場するとうれしいものですね。(いつも初めてのお酒ばっかりで、めったにないの事で)「食楽人」・・・・・どこかで見たような。何処ですか?
最後にチャリティーに参加するところあたり、偉い!!さすが純米狂です。
Commented by 肥人(himancyu) at 2008-08-31 20:53 x
昨日はオツカレ~
何気に酔ったなぁ。。昼前まで死んでたぜ。。
毎年チャリティには純狂Tシャツ着ていったのに昨日は忘れてたぜσ(^_^;)アセアセ...
Commented by 純米狂@takezo at 2008-08-31 21:11 x
❖純米狂@ソレママさん❖
「臥龍梅」「かまいたち」は〇辺さんのお酒なんで
県内でもちょくちょく見かけますね!!
「食楽人」さんは甲府駅北口から徒歩5分程のところにありますよ!!
「まどか」さんを ちょっと先に行ったあたりです!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-08-31 21:13 x
❖純米狂@肥人(himancyu)氏❖
昨日はお疲れ!!
オレも今朝はかる~く頭が痛かったぜ!!(汗)
「普門」さんがキイタのかもなぁ~!!
「ボストンクーラー」っての美味しかったから  ついつい呑み過ぎた!!
Commented by hirorin at 2008-08-31 21:56 x
いつも感心するのだけど・・ま、たま~にハズレ記事もありますが
いつもそれなりに日本酒充実したお店に行ってますね。

撮りつくね。こういうタイプのつくね、私の好物です♪
で・・関係ないけど、野菜をもっととりましょう(笑)
外食だと難しいですよね、野菜摂取。
Commented by ホロホロ at 2008-09-01 00:04 x
なかなかよさげな店発掘しましたね♪今度連れって行ってもらお~っと(^0^)
三十六人衆がのみた~い♪ しばらく飲んでないですもん(^^#)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-09-01 19:36 x
❖hirorinさん❖
そうなんです!!結構 当たりのお店が多いものです!!(笑)
いつも男性陣メンバーと行くと 野菜は頼みませんねー(汗)
本当は野菜を摂取しなくてはいけないとは解ってはいるんですけど
みんなに そう言われます!!(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-09-01 19:38 x
❖純米狂@ホロホロさん◇
そうですね~では次回 機会が御座いましたら出没いたしませう!!
この「三十六人衆」は純米大吟なので とても呑みやすいお酒でした!!
日本酒メニューは他にもいつくかありましたよ!!
by jun-mai-kyo | 2008-08-31 16:27 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(8)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30