Bar 探訪

【「普門」さんで数々の「大信州」・・・ラベル(笑)】

a0005436_19244227.jpg
数々の「大信州」 のラベル!!
「大信州」というと 今から10年ほど前 蔵見学に出没したのを思い出す・・・。

これは お気に入りのお店 「普門」 さん の えみさん(ママ) が 毎年 誕生日になると お兄様が「大信州」を送ってくれるので それを呑み終わると 感想と共にラベルを剥がして保存しておいたものだそうだ!!

ちなみに 今年頂いたのは 「大信州 仕込四十四号 純米大吟醸 厳選中汲み」 (大信州酒造@長野)

残念ながら まだ開封していなかったので頂くことは出来なかったのだが 「封切りしたら とっておきます♪」とのことで・・・楽しみである♪


・・・さて 先日出没した時には 久しぶりに 大好きな「ピッツァ」を食した!!

a0005436_19475430.jpg
相変わらず旨い!!

で もし宜しければ使ってみて!!・・・ってことで 「ハバネロタバスコ」 なるものを紹介された!!



ペロッと舐めてみたところ takezoはナンとなく平気だったのだが H口は!!!!!



a0005436_19522268.jpg



・・・どうやらダメなようである!!(笑)


ごちそ~さまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
今週末 久しぶりに(?) 定例会開催するよ~♪ 参加メンバーの皆様 宜しく!!
       ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

◇純米狂HP◇

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
 
酔っ払いブログ

トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/7457276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hirorin at 2008-09-04 22:19 x
辛いモノ好きな私としては、ハバネロタバスコは興味ありです!
全身の毛穴が開いちゃいます?
でも、そのあとの爽快感がたまらない~
ピザ好きだったんですか?日本酒とピザって合わせられますかぁ?
私はやっぱりピザだとワインになってしまうんですけど。。。
Commented by 肥人(himancyu) at 2008-09-04 22:44 x
マジ無理だった(;^_^A アセアセ・・・
辛いっつ~か痛かったわ。。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-09-04 23:01 x
❖hirorinさん❖
これが辛いの通り越して「痛い!!」って感じです(笑)
しばらく感覚がマヒしますよ~!!
そう!!ピザというよりとろけたチーズ星人なの!!
もちろん日本酒でもOKよっ!!(笑)
でも この時には「ボストンクーラー」ってカクテルだったんだけど(爆)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-09-04 23:03 x
❖純米狂@肥人(himancyu)氏❖
キミは辛そうだったなぁ~(笑)
まぁ かけない方が美味しいな!!
Commented by ホロホロ at 2008-09-04 23:12 x
「大信州」飲んだことありません(。。)しかし恵美さんも、お兄さんも素敵な事いたしますね~♪☆
ピザもおいしそ~う。生地が厚くてふかふかした感じ!確か...以前食べたようなきがします。ハバネロやタバスコを使ったカクテルがあるんですが結構大人の味で辛すぎず美味しいですよ!恵美さんに作っていただいたらよかったのに~(^^)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-09-05 18:24 x
❖純米狂@ホロホロさん❖
「大信州」 美味しいですよ~☆
自分が蔵見学に行った時には まだ無名だったのですが
その後 みるみるうちに有名になってしまいました!!(笑)
辛いカクテルですかっ!!
まぁ 機会があれば 呑んでみたいとは思いますけど・・・。
Commented by g-san1101 at 2008-09-06 08:54
これとは違うようですが、ハバネロタバスコを最近使いました。
思ったより大丈夫でした。舌がお酒で鈍っていたのでしょうか。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-09-07 15:48 x
❖g-san1101さん❖
メーカーによって辛さの度合いが違うんでしょうかね?
でも この「ハバネロタバスコ」は辛かった~です(汗)
by jun-mai-kyo | 2008-09-04 19:57 | Bar 探訪 | Trackback | Comments(8)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30