【初秋の増富キャンプ 2008' -前編-】

久しぶりに純米狂@ゴルゴ兄ィとも休みが重なったので キャンプを開催することとなった!!場所は増富!!  この近辺は昔から増富ラジウム温泉郷とも呼ばれ 温泉地としては有名である!!

【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_14413118.jpg
【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_14421391.jpg
【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_14422757.jpg
透明度の高い本谷川。 真夏でも川の水は冷たい!!

【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_1457126.jpg
【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_151865.jpg
今回参加メンバーの皆さん!!今回 純米狂キャンプ初参加の I原さん と ちょっと恥ずかしがり屋の だいやクン !! 後ほど お母さんが お迎えに来るまで お父さんと一緒にキャンプを楽しむことに・・・。

【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_15102743.jpg
川遊びは楽しいかな?
【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_15104013.jpg
エイッ!!ヤーーーッ!!・・・この後 だいやクンは川に落ちたそうな!!(汗)


【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_15154976.jpg
さて この日の昼食は ハンバーガー である!! 
うち等の大好きな「マルシンハンバーグ」を焼いて!!(笑) パンはフランスパンで・・・。

【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_15161594.jpg
【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_1517963.jpg

【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_15213791.jpg
【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_15215694.jpg
レタスとかトマトなど野菜類が入って無いんで彩りはイマイチなのだが それでも食すと これがナカナカ 旨い!!!素朴な味わいだ!!


【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_15261094.jpg
【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_15263472.jpg
【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_1527312.jpg



会長 ビールの注ぎ方には拘りがある!!!
【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_15295533.jpg
【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_15302499.jpg
【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_15304599.jpg
旨い!!!!!


【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_15325892.jpg
I原さんの奥様がお迎えに・・・今度はお父さんと一緒に泊まろうね~!!バイバ~イ♪

【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_1536483.jpg
やっと子守から解放され ホッとひと息のI原さんである!!(笑)


【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_15395671.jpg
みんなで一生懸命に ゆでたまご の殻をむいているのはナゼであろう!!


【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_15414180.jpg
今回 初チャレンジとなる燻製マシーン導入!!(マシーンか?) 
その名も 「いぶし処 燻屋」 !!!!!


【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_15452046.jpg
この「燻屋」に先ほどむいた玉子やウインナー・チーズなどを入れて燻製にしてみるのである!!今回はサクラのチップを使用!!出来上がりが楽しみだ!!・・・にしても ちょっと詰め過ぎじゃね?


【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_15513535.jpg
偶然にも四合瓶は全部 長野のお酒である!!

【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_15525417.jpg
そんな中の1本!!こちらのお酒はH口が 同じ永ちゃん仲間でもある ぽちゃこんさん から頂戴した 「御湖鶴 原酒超辛口」 である!!ありがとう御座います♪

【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_15584655.jpg
そうそう この日はちょうど H口が崇拝する 永ちゃんの誕生日でもあり そして ゴルゴが経営する「ちょい呑み たけちゃん」の1周年記念日でもあったのだ!! おめでとう御座います♪


【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_1631243.jpg
【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_1633349.jpg
秋というと やはり サンマではないだろうかっ!! 炭火で焼くと どことなく懐かしい感じがする!!


【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_1665618.jpg
旨いねぇ~!!! やっぱり 焼き魚と日本酒は合うねぇ~!!!



【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_1682013.jpg
・・・さて 燻製の方はどうなったであろうか!!? 薄くではあるが色がついている!!


【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_1611965.jpg
さっそくみんなで味見を行う!!「ちゃんとスモークの香りが付いている!!」


【初秋の増富キャンプ 2008\' -前編-】_a0005436_16164490.jpg
「チーズの燻製」
初めてとしては ナカナカ満足の出来ではなかったであろうか!!しかし 次回は もう少し勉強して臨んでみたいと思う。 燻製造り・・・面白いではないかっ!!!


・・・後編へ つづく


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
       ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

◇純米狂HP◇

アウトドア料理

自然と遊ぶ

Tracked from observation at 2008-09-22 14:55
タイトル : 有井館|手打ち蕎麦
地元八ヶ岳産の蕎麦を使った手打ち蕎麦を「有井館」で楽しむ 9月中旬の八ヶ岳は、首...... more
Commented by 肥人(himancyu) at 2008-09-15 20:04 x
昨日&今日はオツカレ~
しかしアップ早いのぉ。。
オイラは帰って速攻寝ちゃった。。
今回は燻製やらすき焼やらと収穫沢山だったなぁ!!
次回はダッチオーブンかぁ(笑)
Commented by ホロホロ at 2008-09-15 20:06 x
天気も良く男臭いキャンプ成功おめでとうございます。
三連休を満喫したようで何よりですね♪
あのお酒達は全部完売ですか??? ちょっと飲みすぎ~~!!!!
お腹壊さなかったでしょうか?(--#)
まっ、無事堪能帰宅で安心です。お疲れ様でした。
Commented by えびふりゃー at 2008-09-16 05:18 x
マジありえねぇ!!
http://tighturl.com/8j0?0uejsgd
手コキと本番で3回イかされて、10万も”俺”貰えたんだけど(爆)
今まで風 俗に300万以上つぎ込んでた俺涙目\(^o^)/
Commented by まき子 at 2008-09-16 05:28 x
キャンプだ~!やっぱし楽しそうです♪
燻製、やりはじめると、ホントにハマっちゃうそうですよ(笑)。
でもこんな燻製セットがあるなら便利ですね!
そうそう、ダンボールと網とチップさえあれば、
簡単燻製器になっちゃうそうです。
Commented by g-san1101 at 2008-09-16 05:44
山梨は近場にキャンプできるところが多くていいですね。
釣果はあったのでしょうか。
燻製マシーンは初めてみました。キャンプでなくても使い勝手よさそうですね。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-09-16 20:34 x
❖純米狂@肥人(himancyu)氏❖
キャンプお疲れー☆
今回のキャンプは初物ばかりだったなぁ~!!
それなりに成功したんで またレベルアップってところか!!
この調子で次回のキャンプも新しいコトに挑戦しようぜ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-09-16 20:37 x
❖純米狂@ホロホロさん❖
3連休というか日月だけだったんですけどね キャンプは・・・。
この他にもワインやビール 焼酎などがあったんですけど
やはり焼酎は残りましたよ!!
この場所はキャンプ場ではないので トイレもなければ風呂もない!!
男性陣だけでなければ ちょっとキツイ場所でしょう!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-09-16 20:41 x
❖まき子さん❖
燻製も奥が深いようですよね~!!
極めるにはまだまだ修行が必要です!!
でも段ボールで手軽に出来るのも また魅力的です!!
この「いぶし処」が壊れたら 今度は自作の段ボール燻製器を作ろうと思います。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-09-16 20:43 x
❖g-san1101さん❖
山梨にはキャンプ場があちらこちらに点在していますからね~!!
週末ともなると 県外ナンバーの車がキャンプをしているのをよく見かけます!!
そうそう この燻製器 家でも手軽に出来そうですよね~!!
by jun-mai-kyo | 2008-09-15 16:26 | キャンプ・BBQ | Trackback(1) | Comments(9)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31