【初秋の増富キャンプ 2008' -後編-】

・・・前回のキャンプの続きを!!

a0005436_18434143.jpg
今夜 泊まる為のテントを用意!!みんな もう何度も組立てしているので手慣れたものだ!! 

それにしても ここ最近では すっかり秋らしく朝晩は涼しく感じられる。この増富であれば 尚更 涼しく・・・というか寒くなるであろう!! 果たして どの程度まで寒くなるのであろうか? 予想がつかない!!


a0005436_19355457.jpg
前回のキャンプの時から凝っているホイル包み焼き!! ジャガイモ や 玉ねぎ などを包んで そのまま焼くのだ!!

a0005436_19385410.jpg
a0005436_19391124.jpg
ちょこっと醤油をたらして食す!! 中はトロトロ~っとして 旨い!!!


a0005436_19405831.jpg
昼過ぎくらいからダラダラと食べたり呑んだりしていたのだが 気がつけば 夕闇が迫っている!!ランタンの灯りが優しく感じる。電池式のランタンもあるのだが やはりガス式とは灯りの色合いや優しさが違う!!


a0005436_1947267.jpg
今宵はゴルゴの要望で「すきやき」だそうだ!! いつもとは違い 今回は高い肉を購入!! 「甲州 ワインビーフ ロース」 である!! サシの入り方が違う!!!!!(笑)

a0005436_19505985.jpg
日々上達しているH口の包丁さばき!! これで 今後 ずーーーーーっと独りでも大丈夫であろう!!(爆)


a0005436_19551760.jpg
a0005436_19553555.jpg


a0005436_1957239.jpg
出来あがった途端 ハイエナのように肉に飛びつく!!(笑)


a0005436_200727.jpg
こちらもゴルゴの要望で「すきやき」にはワインだそうで・・・お安いワインを!!(笑)


a0005436_2031637.jpg
辺りは すっかり真っ暗である!!灯りがなければ 本当に漆黒の闇である!!


a0005436_2053064.jpg
〆にはうどん&餅などを入れて食す!! 

a0005436_2065310.jpg
そして瓶燗!! 呑んでいるせいもあるのだろうか 予想以上に寒くはない!! まだまだ この時期に増富でキャンプは出来る!!


a0005436_2011061.jpg
ナゼか炎を囲み 号泣しながら「待つわ」(by あみん)を歌う者たち!!(笑)





ついでに 「ウェディングベル」 (by シュガー) も!!




・・・懐かしい曲を大合唱しながら夜は更けていくのであった!!(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0005436_20215293.jpg
翌朝は いつも呑み過ぎで しばし放心状態である!!(笑)


a0005436_20232750.jpg
a0005436_20235085.jpg
a0005436_2024575.jpg
 
a0005436_20282471.jpg
a0005436_20283785.jpg
a0005436_2028556.jpg
今回の朝食は飯ごうで炊いた ごはん と味噌汁 塩鮭 目玉焼き といかにも日本の朝食である!!


a0005436_20255740.jpg
a0005436_20261126.jpg
そんな中 会長だけは 朝からビールでご機嫌でありましたとさ ♪



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
       ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

◇純米狂HP◇

アウトドア料理

自然と遊ぶ

by jun-mai-kyo | 2008-09-17 20:35 | キャンプ・BBQ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/7495079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ホロホロ at 2008-09-17 21:15 x
まじで~~!!!なんて贅沢なキャンプ料理な訳~~~!!!
こんな豪華なキャンプは始めて見ました!(==#
それにしてもファイヤーあるし...会長は踊ってるし....朝から旨そうなしゃけ焼いてるし....全てが豪勢で羨ましい~限りにつきます。
ほんとうに良かったですね(^0^)
Commented by ぐるま~ぐっさん at 2008-09-17 21:52 x
おっ!アップしましたのぉ~
しかし「シュガー」は盛り上がったなぁ(笑)
次回、夜○で唄おう(爆) あ~めん♪
Commented by g-san1101 at 2008-09-17 23:52
すき焼きはおいしそう。
こんなキャンプなら参加したいです。
Commented by hirorin at 2008-09-18 19:31 x
なんと~!すき焼きはワインなのですか!?
私ですら、すき焼きは日本酒と思うのだけど、純米狂メンバーがなぜ?
という気持ちでいっぱいになりました。
でも、ワインは美味しいですもんね。山梨ワイン!(じゃないのか・・)

次回歌うときは、♪あいに~きてアイニージュ~♪あたりもヨロシクお願いします。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-09-18 20:59 x
❖純米狂@ホロホロさん❖
今回はいつもよりちょっとだけ豪勢な食材となりました!!
でも 今回だけですよ~(笑)
夜のサンマもそうなんですけど 魚はやはり炭火で焼くと 旨い!!
小さい七輪欲しくなります(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-09-18 21:02 x
❖純米狂@肥人(himancyu)氏❖
次回はうちな~編かトムキャットだな!!(笑)
懐かしい曲を聴いていると 当時にタイムスリップしたようで
ちょっぴり切なくなるなぁ~!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-09-18 21:05 x
❖g-san1101さん❖
すき焼きだけでなく 他の食材も 美味しいですよ~(笑)
でも まぁ すき焼きの高級なお肉は今回だけです!!
大食漢のうち等がいて こんな高価なお肉ばかりだと
食材費がいくらになるか・・・恐怖です(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-09-18 21:12 x
❖hirorinさん❖
いつも ゴルゴはすき焼きにはワインだそうです~!!
これがケッコウ 合うようです♪
まぁ 自分は日本酒派なんですけどね!!

GO-BANGS も好きなんですけど
次回は やはり 「恋をアンコール」 あたりでしょうかっ!!(爆)
Commented by まき子 at 2008-09-18 21:32 x
ホイル包み焼き、やってますね!
あれは本当に簡単だけど、とーーってもタマネギも美味しくなるのでびっくりです。
あのトロンとろんの所をちょびちょびと・・・良いアテですよね♪
Commented by 純米狂@takezo at 2008-09-19 20:00 x
❖まき子さん❖
ホイル包み焼きはタマネギだけでなく イロイロな食材に使えますね~♪
丸鶏でもOkだし!!
今回はタマネギとジャガイモをやったんですけど
両方とも旨かったっす☆


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【1年ちょっと前にオープンし..
at 2017-06-25 14:02
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26
【「熊鰹」の姉妹店オープン・..
at 2017-06-01 19:31
【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(877)
(155)
(155)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン