【駅前酒場にて「ちろり」「うぐいす」etc・・・。】

【駅前酒場にて「ちろり」「うぐいす」etc・・・。】_a0005436_21215529.jpg
花垣 純米酒 超辛口 (南部酒造場@福井)
羽前白梅 純米吟醸 ちろり (羽根田酒造@山形)
庭のうぐいす うぐいすラベル 純米吟醸無濾過原酒 (山口酒造場@福岡)

このお酒は先日 「駅前酒場 くしっちゃ」 さんで呑んだものである!!思えば 今まではカップ酒やミニボトルの日本酒はあったのだが こういった ちゃんとした一升瓶の日本酒は無かったように思えるので ここ最近(というか 最近出没していなかったのだが・・・) 新規に仕入れたものであろう!!ちなみに これらの銘柄 仕入れ先は※田酒店さんではなかろうか!!?


【駅前酒場にて「ちろり」「うぐいす」etc・・・。】_a0005436_21315226.jpg
お通しのミニちらし寿司 写真は大きいのだが 実物は小さいのである!!・・・(笑)


【駅前酒場にて「ちろり」「うぐいす」etc・・・。】_a0005436_2150126.jpg
「まぐろ串焼き」
【駅前酒場にて「ちろり」「うぐいす」etc・・・。】_a0005436_21503095.jpg
「つくね」
【駅前酒場にて「ちろり」「うぐいす」etc・・・。】_a0005436_21504953.jpg
「馬刺し」 
「くしっちゃ」さんの馬刺しって ホント うまい!! 
【駅前酒場にて「ちろり」「うぐいす」etc・・・。】_a0005436_21522182.jpg
「モッツアレラチーズ揚げ」
どうも こういうチーズメニューがあるとオーダーしてしまうのだ!!(笑)


【駅前酒場にて「ちろり」「うぐいす」etc・・・。】_a0005436_223455.jpg
秋鹿 特別純米酒 山廃 無濾過生原酒 山田錦 (秋鹿酒造@大阪)
大治郎 純米吟醸 生原酒 ( 畑酒造@滋賀)

いつもはワラの香りがする「秋鹿」なのだが これは アーモンドの香りだ!!それと久しぶりに呑んだ「大治郎」。いかにも生原酒らしい濃厚な味わいである!!個人的には「純米 火入れ」の方が好みの味わいなのだが・・・。

うまい日本酒とうまい料理!!!!! 今までも素晴らしかった「くしっちゃ」さん!!今後は出没する機会がますます増えるかもしれない!!


【駅前酒場にて「ちろり」「うぐいす」etc・・・。】_a0005436_2215471.jpg
・・・そうそう そういえばテーブルにこのようなものが用意されていた ♪ 

(・_・)......ン? これは うち等の行きつけのお店 三珠の「一※」さん を意識してなのであろうかっ!!(笑)



ごちそ~さまですた♪

◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
       ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

◇純米狂HP◇

うめぇ~酒の肴♪

あなたの街のオススメグルメ

Commented by まき子 at 2008-09-24 08:41 x
一升瓶が増えたのは、きっとtakezoさんたちの影響なのでは?!
他にも日本酒を飲むお客さんが増えて、
「こりゃー一升瓶をいれなければ!」な~んて♪
Commented by ホロホロ at 2008-09-24 18:04 x
お腹すきました~~~!!
全部オーダーお願いします(^0^)
一○さんのように素敵なコメントは嬉しいですね♪
しかし、ほんとに山梨は充実した店が多いですね~....なぜでしょうか?
Commented by 純米狂@takezo at 2008-09-24 19:29 x
❖まき子さん❖
日本酒が増えたのがうち等の影響なら嬉しいんですけどね♪
確かにカップ酒やミニボトルの日本酒もヨイんですけど
やっぱり一升瓶の日本酒を呑みたいですよね~♪
Commented by 純米狂@takezo at 2008-09-24 19:33 x
❖純米狂@ホロホロさん❖
「くしっちゃ」さんは お料理もうまいんでおススメです!!
でも 週末はいっつも混んでいるんだよなぁ~(汗)
確かにうち等は鼻が利くんで ”当り” のお店に出くわすことが多いのかも・・・(笑)
そうは言っても 最近 山梨もこのような充実したお店が多くなってきましたよー☆
Commented by tokiwin at 2008-09-25 12:57 x
昔はこの辺で秋鹿なんか飲めなかったですからね〜。いい時代になった物です(笑)
※丁さんはうちから結構近いんですが、まだ行ったことないんです・・・

Commented by 純米狂@takezo at 2008-09-25 21:05 x
❖tokiwinさん❖
そうですね~徐々にではありますが 美味しい日本酒を置いてくれているお店も増えているので 日本酒好きには嬉しい限りですね~!!
※丁さんから近いということは もしかすると 純米狂@I原さん の家の近くかもしれませんね!!
Commented by g-san1101 at 2008-09-28 10:12
単純にカップ酒より1升瓶のほうが売れればもうかるとわかったのかもしれませんよ。
つまり、たくさんお飲みになる客がいるということですね。
今回のラインナップでは花垣が一番好みでしょうか。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-09-28 13:41 x
❖g-san1101さん❖
まぁ 確かにワンカップよりは利益率は一升瓶の方が多いように思えますね!!
でも うち等の他にも たくさん日本酒を呑んでくれるお客さんがいらっしゃるということはうれしい事です♪
欲を言えば この銘柄を定着させてしまうのではなくて 不定期に新しい銘柄などと入れ替えて欲しいんですけどね~(笑)
by jun-mai-kyo | 2008-09-23 22:32 | 山梨グルメ(居酒屋系) | Trackback | Comments(8)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31