【「くしっちゃ」で偶然の再会!!これも”酒縁”なのか?】

昨夜は
a0005436_1485155.jpg
この2と一緒に 「くしっちゃ」 さんへ出没したのであった!! 久しぶりのナイスな笑顔(笑) H井氏もご一緒である!!

(一升瓶の)日本酒も充実してきたとは ちと前のブログで書いたのだが 昨夜もまた新しい銘柄が入荷していたようだ!!

a0005436_14252941.jpg
篠峰 遊々 純米酒 (千代酒造@奈良)
篠峰 秋晴 純米酒 ひやおろし (千代酒造@奈良)
庭のうぐいす うぐいすラベル 純米吟醸無濾過原酒 (山口酒造場@福岡)

2種類の「篠峰」なのだが 味わいが全くといっていいほど違うような印象を受ける!!
「ひやおろし」の方は香りも華やかであり 呑み口もスッキリとしている!!


a0005436_14382391.jpg
a0005436_14383959.jpg
a0005436_14393564.jpg
a0005436_14404794.jpg
a0005436_1441299.jpg


a0005436_14422331.jpg
秋鹿 特別純米酒 山廃 無濾過生原酒 山田錦 (秋鹿酒造@大阪)


a0005436_14435461.jpg
a0005436_1444859.jpg
a0005436_14442281.jpg
鼻血かっ!!!!!(笑)


・・・さて うちらが呑んでいると 厨房の中からマスターのお父様が近づいてきて
「お久しぶりです・・・以前は 頻繁にランチを食べに来ていただき ありがとう御座いました♪ これを食べて下さい!!」と 挨拶ついでに ゲソ揚げをくれた。

しかし 「くしっちゃ」さんはランチ営業などしていないハズなのに可笑しいなぁ~・・・と思っていたところ H口が 突然に思い出した!!

「釜めし屋さんの・・・マスター!!?」


数年前 H口の会社の近くに美味しい「釜めし屋」さんがあり H口は毎週のように そこに出没していたそうである!!しかし ある日 その「釜めし屋」さんは甲府駅近辺にお店を移転することになってしまい H口は それ以来 その「釜めし屋」さんの行方が分からず仕舞だったとのことである!! 

まさか その釜めし屋さんのマスターが「くしっちゃ」さんのマスターのお父様だとは!!偶然の再会である!!

なるほど!!だからメニューに「釜めし」があるのかっ!!・・・にしても どうして 今まで気がつかないんかねぇ~ H口!!!


a0005436_1511216.jpg
花垣 純米酒 超辛口 (南部酒造場@福井)

素晴らしき 『再会』 『酒縁』 に乾杯ー☆

ごちそ~さまですた♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
       ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

◇純米狂HP◇

ぶらり~散歩♪

季節を感じる彩り~♪

by jun-mai-kyo | 2008-10-12 15:18 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/7565624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hirorin at 2008-10-12 16:49 x
すごい偶然っ!
もう一度食べたいなぁ~というお気に入りのお店のご店主だったら、なおさら嬉しい再会です!!また行かなくちゃならないお店が増えましたね♪

うぐいすラベル・・見てるだけでホっとしそうなラベルでお気に入り。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-10-12 22:24 x
❖hirorinさん❖
ホントに偶然!!世間は狭いというか・・・。
人の縁というのは どこでどう繋がっているのか解りませんね~!!(笑)

うぐいすラベル 可愛いですよねー♪
Commented by g-san1101 at 2008-10-13 07:14
甲府に出てきたというのは繁盛店だったからでしょう。
偶然の出会いとは「おいしい」ものです。
篠峰さんの幅の広さを私も最近感じました。
奈良のお酒はあなどれないです。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-10-13 19:33 x
❖g-san1101さん❖
今の「くしっちゃ」さんのお料理も美味しいので
きっと「釜めし」も美味しかったハズです!!
メニューにはあるのですが まだ食したことがないので
次回は ぜひ 食してみたいものです♪

奈良というと他にも「風の森」「百楽門」「梅乃宿」など 
美味しいお酒がありますね~♪
ホント あなどれません!!

Commented by ホロホロ at 2008-10-13 19:33 x
くしっちゃさんお酒増えて良かったですね~♪
それにしても奇遇?!(酒の匂いの場所にのんべは集まります)
素敵な再会でしたね~!

「花垣」美味しいですよね~!!超辛は飲んでませんね~...。ほんとに辛口でしたか?だったらきっとホロホロ好みでしょう♪ 
Commented by 肥人(himancyu)   at 2008-10-13 20:32 x
先日はオツカレ~
今度はくしっちゃさんで釜飯喰わないとな~旨いぜきっと♪
Commented by 純米狂@takezo at 2008-10-13 21:49 x
❖純米狂@ホロホロさん❖
全く世間は狭いというか・・・。
きっと酒の神様が 合わせてくれたんでしょう!!(笑)
「花垣」は ちょっとだけ癖のある感じに思えましたよ!!
でも辛さはそれほど感じませんでしたけど・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-10-13 21:50 x
❖純米狂@肥人(himancyu)氏❖ 
先日はお疲れー☆
もともと釜めし屋さんのマスターがやってるんだから
そりゃ~今度は 釜めしを喰わないとなぁ~!!
楽しみだ♪
Commented by まき子 at 2008-10-15 10:46 x
酒縁って、やっぱりスゴイですよね。
日本だけでなくアメリカに来てまでも実感してしまうんですもん。

というより、酒の世界は狭い!
どこで誰と繋がってるか分からないので、悪いことはできません(笑)。
Commented by tokiwin at 2008-10-15 13:51 x
H口さんの会社の近くに、釜飯屋さんがあったかな〜と考えていたのですが・・・ようやく思い出しました。さ○○さんですよね?!
さ○○さんとは確か休みがだぶっていたので一度も行ったことがありません(汗)今度はくしっちゃに行かなくちゃ!もつ煮おいしそう☆

Commented by にょき at 2008-10-15 13:54 x
おちωちωって大好きなキノコに似てるからすぐにパックンしたくなる♪
特に先っぽが好きで舐めだしたらもう止まんないの(^^;
ってか、そうなったらお口に出してもらうまで離さないんで覚悟しておいてくださいよー(*^ー゜)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-10-15 21:05 x
❖まき子さん❖
本当に酒の世間は狭いですよね!!
誰がどこで繋がっているのか わかったもんじゃありません!!(笑)
酒縁すべてが素晴らしいもの・・・とはいきませんけど
でも大切にしていきたいものですよね♪

Commented by 純米狂@takezo at 2008-10-15 21:07 x
❖tokiwinさん❖
ほぉ~さすが tokiwin さん!!ご存知でしたか!!
自分は全く知らなかったんですけどね(笑)
「くしっちゃ」さんは お料理全般的に美味しいですよ~♪
今度出没した時には釜めしはハズせませんね!!


全国の日本酒(地酒)探索と山梨居酒屋めぐり(たまに県外居酒屋・ラーメン・蕎麦ネタなどあり)・・・山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を主催している takezoです!! 


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利き酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。



↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ



メールを送る
  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【蒲田の絶品江戸前寿し・・・..
at 2017-04-29 11:28
【新橋で有名な日本酒バーとい..
at 2017-04-23 09:32
【移転リニューアルオープン・..
at 2017-04-15 16:02
【第149回 純米狂の集い定..
at 2017-04-08 13:23
【「酒処 一」(山梨・甲府)..
at 2017-04-01 15:41
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹..
at 2017-03-25 12:31
【山梨蕎麦屋巡り - 蕎麦に..
at 2017-03-19 11:42
【第148回 純米狂の集い定..
at 2017-03-11 14:22
【7年目を期に店内拡張リニュ..
at 2017-03-05 11:49
【プレミアムテキーラを揃えた..
at 2017-02-26 11:53

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(869)
(152)
(151)
(127)
(67)
(60)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25
定例会お疲れ様でした。甲..
by g-san1101 at 10:57
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 11:28
定例会お疲れ様です。熟成..
by g-san1101 at 15:36
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 13:32
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 12:07
◎ bauhausさん◎..
by jun-mai-kyo at 12:24
このお店、ネットであまり..
by bauhaus at 11:12

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン