日本酒イベント

【第18回 地酒浪漫 銘酒を楽しむ会 -前編-】

昨日は毎年この時期に開催されるイベント 依田酒店さん主催 【地酒浪漫 銘酒を楽しむ会】 へ出没してきたのである!!
a0005436_15151258.jpg
a0005436_15152680.jpg
今年で18回目を迎えたこのイベントには35の酒蔵さんが終結したのである。

a0005436_15202477.jpg
a0005436_15204469.jpg
うち等純米狂も毎年出没しているのだが 今回はダンディ お嬢姉妹 ソレママなどが私用があり欠席してしまい いつもよりちょっとだけ少ないメンバーでの参加となった!!
a0005436_15271110.jpg
そんな中 いつもお世話になっている「普門」さんのママ エミさんとお友達のミキさんが 今回一緒に参加してくれたのである!!

a0005436_15301983.jpg
a0005436_15305454.jpg
a0005436_1531941.jpg

a0005436_15322244.jpg
a0005436_1532413.jpg

a0005436_15334655.jpg
a0005436_15341324.jpg
a0005436_15342939.jpg
a0005436_15344761.jpg

a0005436_1537517.jpg

a0005436_15381031.jpg

a0005436_15385074.jpg

a0005436_15391079.jpg
a0005436_1539252.jpg

a0005436_1540524.jpg

a0005436_15413667.jpg

a0005436_154207.jpg

a0005436_15445287.jpg
a0005436_15451913.jpg
a0005436_15454094.jpg

a0005436_15493261.jpg

a0005436_1550574.jpg

a0005436_15502655.jpg
知る人ぞ知る(?) 若夫婦2人で造るワイン 【奥野田葡萄酒醸造】 今では首都圏を中心にファンが急増中だそうである!!


・・・後編へつづく



◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
       ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

◇純米狂HP◇

うめぇ~酒の肴♪

あなたの街のオススメグルメ

Webプラチナサライ 「幻の日本酒」モニター応募
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/7608150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2008-10-28 20:48 x
先日はオツカレ~
あら??2部構成にしたのね~
で、オイラは当ってないのにナンで酒持ってたんでしょ(爆)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-10-29 18:44 x
❖純米狂@肥人(himancyu)氏❖
銘酒の会 お疲れー☆
キミは酒だからよかったんだが オレなんか仕込み水2本!!
それが満タンに入っているなら兎も角 両方とも4分の1くらいづつ・・・。
せっかく会長が(どっからか)持って来てくれたから 持って帰ってきたけど(汗)
Commented by ホロホロ at 2008-10-29 20:21 x
ほんと~~~~に羨ましいです(。。”)
皆楽しそう....35蔵....素晴らしいお酒の会....

来年は絶対に~~~~~~!!!誘ってくださいね!!!東京多摩支部代表で伺いますから~♪それとも多摩支部で殴りこみか?!(笑)
山梨はお酒に恵まれまた純米狂は仲間に恵まれていて幸せですね。

印象に残ったお酒は何かありましたか?
Commented by 純米狂@takezo at 2008-10-29 21:07 x
❖純米狂@ホロホロさん❖
まぁ どのお酒も美味しかったのは間違いないのですけど
中でも印象に残ったお酒といえば・・・
「神亀 活性にごり」の上澄みの部分 シュワシュワ感がなんとも言えず・・・。
「雑賀(さいか) 純米吟醸 山田錦」
「青煌 ひやおろし」
「竹泉 純米大吟醸」の燗酒
「花垣 純米にごり」の燗酒あたりでしょうか!!

Commented by g-san1101 at 2008-10-30 07:23
おつかれさまです。1大イベントですね。
私も来月地元の会に出ますが、青煌さんや奥野田葡萄酒さんなどは山梨ならではですね。奥野田葡萄酒さんが若夫婦でなさっているとは知りませんでした。
こちらの会では残り物はチャリティ販売になるので、私も帰りは酒瓶をもっています。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-10-30 18:47 x
❖g-san1101さん❖
やはり地元の酒蔵さんだけあり 両方とも大切にしていきたいですよね!!
最近ではチャリティーの本数が増えてきたので その分クジ引きでの
当選が少なくなってきてしまい・・・ちょっとだけ寂しくも感じますけど!!
by jun-mai-kyo | 2008-10-27 16:02 | 日本酒イベント | Trackback | Comments(6)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31