【第73回 純米狂の集い定例会】

昨日は今年度最後の定例会が開催された!!
a0005436_16553999.jpg
お酒リスト
【竹泉(ちくせん) 木桶仕込み 瓶囲生詰 純米酒 ひやおろし】 (田治米酒造@兵庫)
【天穏(てんおん) 無濾過純米 65%H19BY】 (板倉酒造@島根)
【伊予 賀儀屋(いよ かぎや)仕込4号 純米吟醸無濾過生詰】 (成龍酒造@愛媛)

お酒のスペック&感想は 純米狂HP 「活動報告 2008 秋」にupしてありますので 宜しければ参照してください。(只今 通信エラーにより 一部画像が掲載出来ない状態になっております 後日 ちゃんと画像も載せますので しばらくお待ちください!!)


昨日の開催場所は H井氏の紹介で初開催となる 【京風くしあげ 周山】 さんである!!
相変わらず H井氏は 顔が デカイ 広い!! イロイロな 美味しいお店のマスターと通じているのは 素晴らしいと思う。

a0005436_1765968.jpg
a0005436_1771688.jpg
a0005436_17173934.jpg

a0005436_17195752.jpg
マスタード ソース 山椒塩 ポン酢醤油 これに串揚げを付けて食するのだ!!

a0005436_1723543.jpg
a0005436_17235690.jpg

a0005436_17245237.jpg

a0005436_17251190.jpg

a0005436_17252411.jpg
お料理はコースであるので揚げ物だけではなく 刺身や汁ものも出してくれる!! こちらは 【牡蠣豆腐の汁もの】
口のなかいっぱいに牡蠣のうまみが広がる!!

a0005436_17282285.jpg
日本一に王手がかかり大事な一戦を迎えた この日 ハッピを着こんで意気込んで来たH口なのだが すでに1回に3点取られたことを知り 意気消沈である!!(笑)

a0005436_1733141.jpg
・・・さて 参加メンバーが揃い いよいよ始まりである!!今回の参加は10名である!!


a0005436_17351383.jpg

a0005436_17353256.jpg
a0005436_17361657.jpg
a0005436_17384948.jpg
今回 ゆうこりん の旦那様が初参加となった!!いつも ゆうこりんの送り迎えなどで何度か顔だけは合わせたことがあるのだが こうやって定例会に参加してくれたのは初めてである!!

a0005436_17432783.jpg
久しぶりの参加 ミチコさん 仕事が多忙のようだ!!お嬢は今回 ロシアン風の帽子を被ってきて 皆に大好評であった!!

a0005436_1746182.jpg
a0005436_17461864.jpg
【山芋と太刀魚の巻物】

a0005436_17472890.jpg
メインの串揚げ!!串揚げを食するのは ホントに久しぶりである!!
 
うまい!!!!!

やはり天ぷら同様 カウンターで食すと また 一段とうまいと思うので 今度はカウンターに出没してみたいものである!!

さて 他にもホタテやアスパラ カレーレンコン キス ニラの出し巻き玉子 などの串揚げが登場したのだが どうしてなのであろう これしか写真撮ってない!!? しかもブレブレだし!!(汗)

・・・すみません 食べるのに夢中で!!(泣)


「ここの串揚げはネタの一つ一つが大きいんだ!!それが マスターの拘りでもあるんだ!!」 と H井氏が解説をしてくれるのである!!



a0005436_1758731.jpg
お嬢から借りた ロシアン風の帽子を被りながら!!


a0005436_180848.jpg
 それを見た ゆきちゃん ゆうこりんは 大爆笑である!!


a0005436_1825893.jpg
〆には 【焼きおにぎり味噌だれ】
ご飯星人のH口 ゆうこりんには嬉しい限りであろう!!


a0005436_1811688.jpg
2人して 何をコソコソと・・・(笑)


a0005436_18124182.jpg
こうして無事 定例会も終了したのである!! 皆様 お疲れ様でした♪


ごちそ~さまでした♪


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
これで今年度の定例会はすべて終了となりました~♪ 参加してくれた皆様 どうもありがとう御座いました。また 来年の定例会も どうぞ 宜しくお願いいたしまする~♪
       ↓        ↓
 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

◇純米狂HP◇

日常の小さなできごとを愛する生活

あなたの街のオススメグルメ

by jun-mai-kyo | 2008-11-09 18:24 | 純米狂定例会 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/7644743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2008-11-09 22:55 x
昨夜はオツカレ~
串揚げ旨かったなぁ!!
次回カウンターで喰おうぜぇ~
Commented by カンタァルベ at 2008-11-10 05:17 x
なぁなぁ、マ○コの中ってなんであんなに突起物多いんだ?あれマジやばいんだけど?
あのブツブツがオレのに纏わりついて、少し動かしただけでイっちまったしよ!!(泣)
http://yycola.net/hatu_m/zttrwod.html

ブツブツって誰でもついてんのかな?とりあえず次会う女で検証してくるわ!!
http://yycola.net/hatu_m/amb2grn.html
Commented by 純米狂@takezo at 2008-11-10 19:26 x
❖純米狂@肥人(himancyu)氏❖
定例会お疲れー☆
やはり天ぷらと串揚げはカウンターで食したいよな!!
次回はカウンタへ出没だ!!
Commented by ソレイユのママ at 2008-11-10 19:35 x
京風串揚げ周山さん。おいしかったでしょうカウンターで味わうと格別です。会場がこちらと聞いて、すごく楽しみにしていたのですが、研究会と重なってしまって・・・・・。
忘年会ではじけたいと思いますのでよろしくお願いします。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-11-10 20:47 x
❖純米狂@ソレママさん❖
どうも研修お疲れ様でした~♪
でもソレママも研修(それ以外?)は とても充実されていたように思えましたよ(笑)
あんな豪勢な旅館に泊まりたいものです!!
また 機会があれば こちらの「周山」さんでは開催したいと思っています。
その時には 絶対に参加してください♪
併せて 忘年会も どうぞ宜しく~!!ハジケテねっ!!(笑)
 
Commented by g-san1101 at 2008-11-11 08:56
定例会おつかれさまでした。賀儀屋がでていたのでソレママさんのお土産かと思いました。私のお気に入りの一つです。
今回もお酒の温度と評価の関係が出ましたね。私は竹泉は冷たいのしか呑みませんが後の2つはいろんな温度で呑みます。
一度燗酒定例会をしてみてはいかがでしょう。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-11-11 19:46 x
❖g-san1101さん❖
おぉー「賀儀屋」をご存知でしたかっ!!
これは自分が ちょっと出かけた先で入手したものです。
後でわかったのですが 「賀儀屋」にも イロイロなスペックのお酒があるんですね!!
燗酒定例会は そうですね~機会とお店の都合があったら
是非 開催してみようかなぁ~とは思ってますよ!!
Commented by アンジェリーナ at 2008-11-19 22:48 x
お久しぶりです。
周山に行ったと聞いたので、早速見に来たよ。
相変わらず、美味しそうだな~
前はよくカウンターに食べに行ったんだけど、最近は全然(泣)
揚げたてを食べるのは最高だよ。

ところで、ロシアン風の帽子を被った変なおじさんはどこの方?
お願いだから、顔出さないで~
Commented by 純米狂@takezo at 2008-11-19 23:27 x
❖アンジェリーナさん❖
ご無沙汰しております。
そうなんです このお店は某パパさんから紹介して頂いたんですよ(笑)
その某パパさん 「周山」さんとは古くからの付き合いだったようなのですが
うち等には 隠していたんですよ!!(笑)
「カウンターに連れてけっ!!」って言われるのが怖かったんでしょうね!!(爆)
やはり天ぷらもそうですけど 串揚げもカウンターですよねっ♪

この変なおじさんは 遥々 ロシアから純米狂の為にいらっしゃったそうですよ~!!(笑)
日本語もペラペラで ナゼか料理のコトに関してはすんごく詳しいんです!!
もしかして アンジェリーナさん お知り合いですかっ!!?(爆)
お知り合いでしたら 宜しくお伝えくださいね♪


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【1年ちょっと前にオープンし..
at 2017-06-25 14:02
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26
【「熊鰹」の姉妹店オープン・..
at 2017-06-01 19:31
【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(877)
(155)
(155)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン