ウチ呑み

【H口邸にて結婚式の前夜祭 かる~く呑むつもりが・・・。】

先日の友人の結婚式の前日 いつもの週末なら呑みにでも出没するのだが 翌日が結婚式ということもありH口邸で軽く呑むこととなった。

まぁ 前夜祭といっても takezoとH口 二人で呑むだけなの話なのだが!!(笑)

a0005436_19505865.jpg
本日のお酒ラインナップ!!
【鷹勇 辛口純米 疾風(はやて)】 (大谷酒造@鳥取)
【浪花正宗(なにわまさむね) 純米酒】 (浪花酒造@大阪)
【香の泉 特別純米醸造 美明日】 (竹内酒造@滋賀)
【喜楽長 夢銀河 純米大吟醸】 (喜多酒造@滋賀)

このお酒 全部呑んだら 二日酔いになってしまうので この中からチョイスして呑むことに!!


a0005436_20143084.jpg
アテはこのような感じに・・・。

a0005436_20153223.jpg
最近 料理に凝っているH口!!この大根とシーチキン煮も自分で作ったそうだ!!
大根にヨイ感じで汁が染み込んでいる ♪

a0005436_20175566.jpg
こちらの焼き鳥はtakezoの同級生がやっている 移動販売の焼き鳥屋さんから購入!!移動販売の焼き鳥といっても この焼き鳥は馬鹿に出来ない!! これが ナカナカ旨い!!!そんじょそこらの下手な焼き鳥屋より 断然 うまい!!!!!しかも 安い・・・アッ!!でも 先日値上げしたんだ!!(汗)


・・・H口邸といえば 2匹 2人の子供がる!!
a0005436_20243122.jpg
アミちゃんとシュンくん だそうだ!!

a0005436_20283090.jpg
トンネルもぐったり

a0005436_2029173.jpg
ごはんを与えたり

a0005436_20293583.jpg
溺愛したりと!!まぁ 家の中が賑やかである!!(笑) これだけ賑やかなら まだ当分 嫁さんはいらないであろう!!(爆)

・・・そうそう かる~く呑む!!と言っていたのだが 気がつけば「鷹勇」以外 全部呑み干していたのだ!!(汗) 完全に呑み過ぎである!!明日の結婚式には ちゃんと出没出来るのか心配である!!



【お酒の感想】
「喜楽長 夢銀河」・・・純米大吟だけあり 華やかな香りとバランスのとれた味わい。
              お米の味わいを穏やかに感じられる。

「浪花正宗」・・・華やかさはないのだが とても素朴な味わいである。
          前杜氏は「義狭」で知られる山忠本家にもおられた佐藤勝郎氏である。

「香の泉 美明日」・・・お酒自体は多少であるが黄金色をしている。
              香りも ちょっとだけ癖をかんじるのだが 
              実際に呑むと色 香りとは逆です~っと切れていく感じ。             


◇最後まで読んでくれて ありがとー◇
       ↓        ↓
 ◇純米狂HP◇
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/7693296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ホロホロ at 2008-11-27 22:41 x
...これ...全部お二人で食べて呑んだんだ~(--#
Commented by ソレイユのママ at 2008-11-27 22:52 x
あれ~??これじゃあ、定例会じゃん(笑)。「夢銀河」美味しそうですね。
怪しげなところで行くと大阪地酒「浪速正宗」。つっこみどころありそうですが???翌日、よく無事に結婚式にでられましたね。流石、教祖!
しかし、アミ&シュン君は完全にぬいぐるみ状態ですな~H口氏は完全にノックアウト状態。負けたな~(笑)
Commented by 桂自然 at 2008-11-28 19:45 x
「トンネルもぐったり」は、
「トンネル潜ったり」が正しくて「トンネルも、グッタリ」ではないのですねっ!
一体何ゆえに疲れてグッタリしてたのか?と、大いなる勘違いをしてしまいました。
Commented by hirorin at 2008-11-28 21:46 x
溺愛してる写真、なんかすごく笑ってしまった・・。
犬バカ~~って感じで、幸せそうです。

ところで・・私、「疾風」を「痛風」と読んでしまいました。
Commented by g-san1101 at 2008-11-29 09:40
浪花正宗はほんとに素朴ですよね。蔵元さんも素朴な印象でした。
家飲みのゆったり感がただよっていていい感じです。
Commented by 純米狂@takezo at 2008-11-30 16:11 x
❖純米狂@ホロホロさん❖
「鷹勇 疾風」以外は全部呑んだのですけど
でも「喜楽長」は あまり残っていませんでしたから 
1人頭四合ほど呑んだということになります。
まぁ それほどでもないんですけどね・・・(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-11-30 16:14 x
❖純米狂@ソレママさん❖
そうそうプチ定例会状態でした!!(爆)
「浪花正宗」は うち等のメンバーS枝酒店さんで購入可能ですよ♪
一度 お試しあれ~!!
・・・にしても 2匹もいると 家の中はまるで運動会みたいに賑やかです(笑)

Commented by 純米狂@takezo at 2008-11-30 16:16 x
❖桂自然さん❖
なるほど~ そんな風にも読めますね!!
しかし トンネル潜ってグッタリするどころか 元気百倍になってましたよ~!!
Commented by 純米狂@takezo at 2008-11-30 16:19 x
❖hirorinさん❖
そうそう かな~りの溺愛状態です!!(笑)
途中 アミちゃんの方は服を着替えさせていて・・・
ファッションショーだそうです!!(爆)

「痛風」・・・うち等には 一番身近な病気かもしれません!!(爆)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-11-30 16:21 x
❖g-san1101さん❖
「浪花正宗」 ご存じでしたかっ!!
このお酒は ホントに素朴な味わいですよね!!
家呑みのお酒にはピッタリではないでしょうか!!
燗にしても 美味しいと思いますね。
Commented by まき子 at 2008-12-03 07:58 x
あはは!いつもは、ぐっさんのblogでの写真しか見てなかったですが、
こうしてワンコとぐっさんと一緒に映ってると、
と~~っても可愛がってるのが分かりますね♪
うーん、私も、だっこして「ぐりぐり」したくなりました(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2008-12-03 19:20 x
❖まき子さん❖
この親バカっぷりが良いでしょ~(笑)
自分の着る服より ワンコ達の服を真剣に選んでいるようで
H口より ワンコ達の方が衣装持ちです!!(笑)
そうそう このワンコ達はリンゴが大好物だそうです。

by jun-mai-kyo | 2008-11-27 20:57 | ウチ呑み | Trackback | Comments(12)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31