居酒屋探訪(居酒屋編)

【甲府中央に酒場登場!!?・・・「居酒屋 おたやん」】

先日出没した「九曜庵」さんもそうなのだが 最近 知らぬ間に新規店がオープンしていて驚かされる!!そして 今回出没したお店も 「こんなところに いつの間に・・・?」って感じでオープンされていた!!

そのお店は
a0005436_21135662.jpg
【甲府中央酒場 居酒屋 おたやん】 さん!! 
去年の12月にオープンしたばかりだそうで 南甲府の方に本店があり こちらは姉妹店だということである!!

今回 このお店を知ったのは いつも この「酔ゐどれ日記」を観て下さっている方が 「こんなお店がありますよ~♪」 とお教え下さったのだ!!

有り難ふ♪

さて ナントいっても 面白いのが この入り口である!!都心などでは「煮込みストリート」とか「新橋のガード下」などにありそうな感じなのだが こちら(山梨)では そうそうお目にかかれないこともあり とても斬新に思えたのだ!!

ただ店内においては ”サラリーマンが片寄せ合って呑む” という感じでは無く カウンターにしても広々としている!!そしてオープン間もないこともあり あちらこちらがとても綺麗である!!

・・・では お料理を!!
a0005436_21322613.jpg
【地鶏の生ハム】
a0005436_21334367.jpg
a0005436_2133545.jpg
【もつ煮】

量的にもう少し欲しいなぁ(うち等だからかも・・・)!!とは感じるものの 値段が手ごろなのがヨイ!! しかもなかなか うまい!!

それに 接客してくれる従業員さんの態度が素晴らしい!!まだ 若いのに・・・。

a0005436_2138483.jpg
【鶏皮炒め】
a0005436_21385262.jpg
【ぼんじり】
a0005436_21395599.jpg
【せせり】
串モノ もナカナカ充実している!!

a0005436_2140678.jpg
ただ 残念だったのは 日本酒が 【春鶯囀(しゅんのうてん) 本醸造】 (萬屋醸造@山梨) しかないことである!!(涙)

もう少し 他のもあれば・・・。

a0005436_2145012.jpg
a0005436_21451873.jpg
「これサービスです♪」と言って出してくれた「おでん」 イイ具合に味が染み込んでいる!!

この「おでん」が美味しかったので 注文しようかとしたのだがメニューには載っていない!!う~む メニューに無いモノもあるのだろうか!!?

a0005436_21481984.jpg
ごちそ~さまですた♪

❖最後まで読んでくれて ありがとーございます❖
今週末は定例会ですよ~♪ みなさん 宜しく!!
       ↓        ↓
 ◇純米狂HP◇
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ人気ブログランキングへ


居酒屋おたやん甲府中央酒場 居酒屋 / 甲府駅金手駅


トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/7897779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ウェブ at 2009-02-03 23:26
タイトル : ウェブ
ウェブサイトのコーディング... more
Commented by 保坂 at 2009-02-04 06:46 x
takezoさん
H口さんのブログにも書き込んだのですが
ここ日本酒がある程度充実してると文句無いんですよねぇ~!!
Commented by りょうた at 2009-02-04 17:35 x
おおーっ、すごく美味しそうですね!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-02-04 18:54 x
❖保坂さん❖
全くです!!それほど多くはなくても良いんですけど
ある程度の品ぞろえは欲しいですよね!!

そういう点で言うと 県内のお店は日本酒に関してはイマイチ疎いような気がします。
(それでも最近では日本酒も充実したお店も増えてはきましたけど・・・)
料理は東京に比べても まったく遜色ない!!・・・というか 逆に安くてうまいんです!!
それなのに日本酒はといえば 某有名銘柄だけしかなかったり・・・本醸造や普通酒だけしかなかったり・・・。
勿体ないと思うんですよね!!
これからは やはり 若い酒屋さんに頑張ってもらって
お店にウマい純米酒を1種類でも多く置いて頂きたいものです!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-02-04 18:55 x
❖りょうた様❖
コメント どうもありがとう御座います♪
そ~なんです!!お料理もなかなかうまかったんですよ~♪
Commented by ホロホロ at 2009-02-04 19:40 x
ぼんじりに春鶯囀の本醸は愛想ですね♪
よだれがでてきました.....今は我慢我慢なので目に毒です(--#)
Commented by 保坂 at 2009-02-04 20:24 x
takezoさんH口さんの応援を受けて
今日午後から早速再チャレンジしてきました!!
これからは特攻隊長と言ってください(笑)
今夜はおたやんさんに突撃してきます!!前進あるのみ!!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-02-04 22:50 x
❖ホロホロさん❖
まぁ 本醸造とはいえ春鶯囀だからヨシとしようかと思いますけど(笑)
ただ 他にも数種類程あれば良いんですけどね・・・。
ちと残念!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-02-04 22:51 x
❖保坂特攻隊長さん❖
そうですね~少しでもチャレンジを続けて
県内のお店に美味しいお酒を導入させてください!!
頑張れー☆
・・・とは言え あまり無理はなさるなよ!!
Commented by 特攻隊長!! at 2009-02-05 06:23 x
鳥皮ポン酢うまぁ~!!
店長が前向きに考えてもらえるようです!!
でも!しゅんのうてんの冷やもおいしいですよ!!
昨日はナンダカンダデ4件はしご!!中でもお客さんじゃないんだけど
ちょっとした知り合い楽波やさんで磯自慢純吟が飲めるとは!!
重くて美味かったぁ~!確か楽波やさんは出没してますよね!!
ここは見えないんだけど心酔わせる日本酒・・充実してますね。
Commented by tokiwin at 2009-02-05 12:14 x
takezoさん、こんにちは!先日はありがとうございます☆
おたやんの社長はわたしの友人ですが、とてもまじめで、がんばりやのいいやつです。
本店ともども応援よろしくお願いします!
日本酒が充実すると良いのですが。

Commented by 純米狂@takezo at 2009-02-05 20:21 x
❖特攻隊長さん❖
それはヨカッタですね~♪
もう少し日本酒があると イロイロと楽しめますからね!!
美味しいお酒を仕入れてあげてください!!

おぉー「楽波や」さん!!
以前には何度か出没させて頂きしたが
ここ最近ではすっかりご無沙汰なんです!!(汗)
ほぉ~最近では「磯自慢」も仕入れるようになったんですね!!
以前は「又兵衛」「大七」がメインだったんですけど・・・。
また いつか出没してみたいなぁ~!!

Commented by 純米狂@takezo at 2009-02-05 20:23 x
❖tokiwinさん❖
こちらこそ突然にお邪魔してしまいまして・・・。
しかし あれが無かったのは残念でした(涙)
「おたやん」さんの社長さんと友達だったんですね!!
tokiwinさんも 本店の方(?)に出没されてましたね。
確かに日本酒がもう少しあると 嬉しいですね♪
Commented by 保坂 at 2009-02-05 21:01 x
takazoさん
あんまり行け!行け!だと困るので今夜から保坂で行きます!!
「楽波や」のマスターは私のお客さんだったお店で一時バイトしていたので
そんな関係の知り合いです!お酒の種類はは飛露喜純米、純吟、磯自慢純吟
後は又兵衛、大七の5種類ですがやはり磯自慢、飛露喜2種があるだけでいい酒置いてあるなて感じますね!
私のお店からはオーナーがサーファーなので麦焼酎のヤシ八とプチプチの食感が面白いあらごししみかん酒が納品してあります!!
またお時間がある時顔出してあげてくださいね。今日は早めに寝よう!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-02-06 18:42 x
❖保坂さん❖
なるほど~そういった関係でしたか!!
マスターがサーファーなのは知ってましたけど!!(笑)
でも 確かに「磯自慢」「飛露喜」が置いてあるというのは魅力ですね!!
ん?それにしても保坂さんところから日本酒は仕入れてないのですか?
それは勿体ない・・・。
あのお酒とか仕入れればヨイと思うんだけどなぁ~!!
また 機会をみて出没してみますね♪
Commented by 女の子 at 2009-02-07 17:57 x
おたやんの社長さんは
彼女がいっぱいいるみたいですよ
妻子持ちですが・・・・
Commented by 保坂 at 2009-02-08 06:37 x
takezoさん
楽波やさんは体調回復してから去年の11月頃から営業活動に行ってたのですが
なかなかマスターの気持ち動かす商品が無かったのですが今回やっとヤシ八で
マスターの気持ち動かせたんですよ!知り合いなんですが本当の付き合いはこれからですね!!
頑張ります!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-02-08 14:34 x
❖女の子さま❖
そ~なんですかっ!!
これまたコアなネタを!!(笑)
モテモテなんですね~ 羨ましい限りです!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-02-08 14:36 x
❖保坂さん❖
そうですね!!徐々に心動かす商品をおススメしていき
本当のお付き合いができればヨイですね!!
うち等の期待もかかっていますので 頑張ってくだされ~☆
Commented by ・・・ at 2009-03-05 11:57 x
残念ながら、彼女はひとりもいません(汗

by jun-mai-kyo | 2009-02-03 22:02 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback(1) | Comments(19)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30