【平成二十一年 春鶯囀 立春朝搾り】

a0005436_21452979.jpg
【平成二十年 春鶯囀 立春朝搾り】 (萬屋醸造@山梨県増穂町)

2月4日立春。春の始まりを寿ぐめでたきこの日に搾られるお酒である!!
ピチピチとしたフレッシュ感 いかにも生まれたての春を感じるようなお酒である。


❖最後まで読んでくれて ありがとーございます❖
お知らせでーす!!
純米狂定例会を開催させてくれるお店も大募集していまーす♪
       ↓        ↓
 ◇純米狂HP◇
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ

花粉対策グッズ販売館
by jun-mai-kyo | 2009-02-11 22:11 | 山梨地酒情報 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/7939552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 保坂 at 2009-02-11 23:21 x
takezoさん
綺麗に取れてる写真ですね!!
思わず・・・のみてーーーーー!!し・・・うまそぉーーーーー!!
Commented by 保坂 at 2009-02-12 20:31 x
takezoさん
や、や、や、やりましたぁーーーーーーー!!
おたやんさんに日本酒導入決定です!!店の営業方針に合わせて
しゅんのうてん1番しぼり生と純米酒2種類に絞り込んで回転させて行こうと思います!
とにかく一歩前進!メニューが作れたらそこからスタートです!!サイドメニューであらごしみかんも導入です。
takezoさんとH口さん応援ありがとうございました!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-02-12 20:32 x
❖保坂さん❖
我ながら うむ!!なかなか良い感じに写真が撮れたなぁ~と思っております(笑)
自分も呑みたいのですが なかなか家で呑む機会がないもので・・・(涙)
Commented by 純米狂@takezo at 2009-02-12 20:34 x
❖保坂さん❖
おぉーーーーー!!!!!
おめでとう御座います♪ 営業を頑張った甲斐がありましたね~♪
これでスタートがきれたので 徐々に日本酒メニューを増やしていく・・・
ってことも出来るかもしれませんね~いつか!!
うむ 楽しみです♪
それに 「あらごしみかん」も気になります~♪
Commented by 肥人(himancyu) at 2009-02-12 20:56 x
( ̄ー ̄?).....??アレ??
養老ネタじゃないんだ(笑)
楽しみにしてるぜ~!!
Commented by 保坂 at 2009-02-12 20:57 x
takezoさん
投稿同じくらいでしたね!!
とりあえず開店したばかりなのでとにかくアシバ固めて行く事とが第一で!
次に特定酒を飲むお客さんもいる事にきずいてくれたらいいと思っています!
それに、あれだけの雰囲気ですからいい酒場になってもらいたいですよね。
あらごししみかんは梅の宿の新製品なんですが今はテスト販売で
3月からは本発売になる和りきゅーるです感じはツブツブオレンジジュース飲んでるような感じですよ!
来週くらいにはメニュー作れると思うのでまた顔出してあげてくださいよろしくです。
Commented by ホロホロ at 2009-02-12 21:06 x
今年の立春!楽しみです~♪
いつ呑むか!が問題だ♪ ついつい呑みすぎてしまうのが予測されますので~(汗)準備して呑まなくては~家の中が菜茶めちゃに?!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-02-12 21:49 x
❖肥人(himancyu)氏❖
まぁ~なっ!!
しかし養老さんは ここんとこ毎年出没してるから
ネタもほとんど変わらんし・・・(爆)
Commented by 純米狂@takezo at 2009-02-12 21:54 x
❖保坂さん❖
自分が投稿しらた 保坂さんの新しい投稿もあったので驚きました(笑)
確かにあれだけのお店なのですから ちゃんとした日本酒が無いのが寂しいと思います。
品揃えは それほどたくさんの種類はいらないので
本当に美味しいと思えるような純米酒が欲しいですね~!!
なるほど~「あらごしみかん」は梅乃宿さんのお酒だったんですね!!
今度「おたやん」さんに出没したら そちらも呑んでみたいです♪
Commented by 純米狂@takezo at 2009-02-12 21:56 x
❖ホロホロさん❖
このお酒は呑みやすいのですが原酒ですので
呑み過ぎてしまうと 後々 大変なことになります!!(笑)
ホロホロさんが書かれたように ”菜茶めちゃ” になります
・・・で なちゃめちゃって?方言?(爆)
Commented by 保坂 at 2009-02-12 22:08 x
takezoさん
私も品揃えはいらないと思います
とりあえずしゅんのうてんをしっかり売る事から始めたいです!
後は、お店の雰囲気と店長の笑顔がお酒を美味しくさせてくれると思います。
どんな感じで売りこんで行ったかは来店時にでも話しますね。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-02-13 18:41 x
❖保坂さん❖
確かに お店の雰囲気がとても大切ですよね~♪
日本酒がいくら品ぞろえが良くてもお店の雰囲気が悪ければ台無しですからね!!
個人的希望は「春鶯囀」の山廃を入れて欲しいなぁ~(笑)
Commented by 保坂 at 2009-02-13 20:23 x
takezoさん
私も飲んだ事なかったのでアイテムに入れたかったのですが
どのくらいの需要があるか解らないので少し様子見てからですかね
とりあえず2種類から始めて調子が良かったらステップUpして行こうかなと思ってます。
開店間もないので売り上げと仕入れのバランスも考えてあげたいし!
売ってさよならではなく上手くサポートしてお互いにいい方向に向かえればと思ってます!!
メニューの見本が今日出来たので明日見てもらってOKなら月曜からスタートと行きたいです。
Commented by 保坂 at 2009-02-14 21:18 x
takazoさん
しかし、酵母の話になるとどこかでついていけなくなるなぁ~・・・!
8年の空白は大きいかな・・・で、単体てなんですか??
今日もかなり暑くしゃべってしまいすいませんでした!!
でもかなりパワーもらいましたありがとうございます!!
おたやんさんも月曜からスタートです☆今週はいろんな面で疲れました
来週は少し力抜いて頑張ります!またH口さんと遊びにきてくださいね。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-02-15 16:57 x
❖保坂さん❖
土曜日は突然にお邪魔してしまい どうもすみませんでした・・・。
確かにお店の売り上げとのバランスが難しいですね。
今のところはまだ ナンとも言えないので これからとりあえずの様子見ですね。
でも あれだけのお客さんがいれば 純米酒の需要もあると思うんですけどね~!!

先週はイロイロと営業にいかれたので 疲れましたね!!
でも その甲斐があり 新たに日本酒も置いてもらえたのが
一番の成果でしたね!!
これからも あまり 力を入れずに(笑) 頑張ってくださいね♪
また うち等も 出没いたしますので その時には 宜しくお願いいたします。
Commented by 保坂 at 2009-02-15 18:09 x
takezoさん
こちらこそです!
今日は気分転換に少年メリケンサックなる映画観にいってきたんですが
クダラナサ過ぎて大爆笑☆でした!辛口の梅酒の特約も取れた事ですし
次の段階にステップしていく予定です!これからも応援よろしくです!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-02-16 16:27 x
❖保坂さん❖
少年メリケンサック!!! これ 自分も観たいと思ってたんです(笑)
最近はレンタルばかりで映画館になんてほとんど行きませんからね~
たまにはヨイかも!!
辛口の梅酒 これも期待しておりますよ!!
Commented by 保坂 at 2009-02-16 21:10 x
takezoさん
私はかなり観にいきますよ!
昨日のメリケンサックは大爆笑でいい気分転換になりました!
辛口の梅酒も期待してくださいね黒牛仕立ての純米梅酒男専用の梅酒です。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-02-16 23:02 x
❖保坂さん❖
そ~なんですかっ!!!!!
でも やっぱり映画は映画館のあのデカイモニターで観るからこそ
迫力があって楽しいんですよね~♪
「黒牛」の梅酒も楽しみです♪
Commented by 保坂 at 2009-02-17 07:07 x
takezoさん
梅酒バッチリです!!まかせてください!!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-02-17 19:22 x
❖保坂さん❖
期待してますよ~♪
早く呑んでみたいものです!!
Commented by 保坂 at 2009-02-17 20:18 x
takezoさん
ラベルのババアの涙も面白いですよ!これも今はやりの新聞包みです!


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【1年ちょっと前にオープンし..
at 2017-06-25 14:02
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26
【「熊鰹」の姉妹店オープン・..
at 2017-06-01 19:31
【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(877)
(155)
(155)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン