ラーメン屋探訪

【山梨ら~めん屋巡り -千の蔵-】

山梨ら~めん屋巡り 今回は呑んだ帰りにフト目にとまり気になったいたお店でもある!!(笑) (ちなみに 呑んだ帰りに出没したのでは御座いません!!)
a0005436_20531124.jpg
【千の蔵 甲府店】 さん!!
もともとは「味一麺」さんがあった場所に去年の12月にオープンしたばかりの新しいお店である!!どうやら 本店が静岡にあるチェーン店のようだ!!

a0005436_20583914.jpg
【和風とんこつ 塩】

普通の「とんこつ」だけだとコッテリに感じてしまうのだが 「和風とんこつ」なので意外にアッサリである!!それと”焦がし”もきいている!!

a0005436_2165762.jpg
この辺りでは珍しい細いストレート麺!!「とんこつ」系には やはり細ストレート麺が合う!!

チャーシューは厚切りで嬉しい♪ 炙り焼きされていて その香ばしさが良い感じなのだが チャーシュー自体にちと脂が多いような感じがする・・・が!!?

とんこつ系だと 他には韮崎にある有名店「長浜」さんが存在するのだが 果たして 皆様はどちらが好みであろうか?

ごちそ~さまですた。

❖最後まで読んでくれて ありがとーございます❖

       ↓        ↓
 ◇純米狂HP◇
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ

拉麺 千の蔵 甲府店 (ラーメン / 金手、甲府)


トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/8031752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 保坂 at 2009-03-06 06:25 x
takezoさん
率直な感想どうでしたか?
配達のとき気になっているのですが・・・
中心の新しいお店なんか厳しそうなんだよね!
Commented by hirorin at 2009-03-06 10:38 x
千の蔵、静岡の街中にあります~。
私も気になっているお店でしたが、そのあたりには他にもラーメン屋さんがたくさんあるので、まだ入ったことありませんでした。
確か焼津にもあったような・・
今度調査にいってきます! 
Commented by 純米狂@takezo at 2009-03-06 19:51 x
❖保坂さん❖
自分は麺はちぢれで細くないのが好きなんですよ!!
個人的な感想でいうと「普通」かな!!
そこそこ美味しいと思いますが 驚嘆するほど美味しくはない・・・
この時は平日の昼に出没したのですが そほれど混んではいませんでしたよ!!
外食関係 今は厳しいですね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-03-06 19:53 x
❖hirorinさん❖
本店は静岡だそうですからね~!!(後でチェーン店だと知ったんです)
でも静岡のらーめんはとんこつ系ですか?
博多とかなら分かる気がするんだけど・・・。
今度 調査をお願いいたします!!「
Commented by 保坂 at 2009-03-06 21:00 x
takezoさん
普通かぁ~!
近いので体調が良かったら日曜にでものぞいてみようかなぁ~!
Commented by tokiwin at 2009-03-07 22:39 x
お!千の蔵ですね。私も1度行ったことがあります。味は・・・忘れました(笑)
とんこつで個人的に最強だと思うのは、やっぱり御天かな〜。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-03-08 13:36 x
❖保坂さん❖
そ~ですね!!
機会があれば ぜひ 出没してみてもヨイかも知れませんよ・・・。
もし食されたら感想を聞かせてください。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-03-08 13:39 x
❖tokiwinさん❖
美味しくない訳ではないんですけど
確かにインパクトには欠けるような気がしますね。
「御天」さんですか!!これは山梨にはないですよね?
お取り寄せも出来るようなんですけど・・・。
Commented by 保坂 at 2009-03-08 17:02 x
takezoさん
いや、まいった!まいった!
本当は昨日はまどかさん!今日は千の蔵行く予定だったんだけど
昨日から胃が重くてどちらも予定変更でした残念です!!
あ~ぁ!!まどかさんでお酒飲みたかったぁ~!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-03-09 22:22 x
❖保坂さん❖
まぁ あまり無理をなさらずに・・・。
本調子になってからでも出没してみてくださいな!!
Commented by 保坂 at 2009-03-09 22:43 x
takezoさん
そうします!
今日は、まあまあだったので自分のお客さんのラーメン屋さんで夕食しました。
あぁ~!!酒のみてぇ~!!
Commented by ホロホロ at 2009-03-10 21:31 x
大きなお肉が~~!!!!ちょー美味しそうです~~~(><)
肉だけガッツリかぶりつきたくなりました!!!
あ~食べたいです...(。。)
とんこつにはこの独特の麺がつき物ですね!昔は苦手だったとんこつラーメン、今ではこの味が病みつきになりつつある今日この頃です♪
Commented by 純米狂@takezo at 2009-03-10 21:47 x
❖ホロホロさん❖
お肉はジューシーで柔らかかったんですけど
ちと脂味が多かったような気が・・・美味しいんですけどね!!
とんこつは確かに独特感がありますね!!
あまり沢山は食せないような 濃ゆい感じです!!
by jun-mai-kyo | 2009-03-05 21:31 | ラーメン屋探訪 | Trackback | Comments(13)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30