【店名はヨサ気なんだけれど・・・。】

さて今日も夕方の出勤時間となった!!(笑) どこに出没しようかと思案していたところに 純米狂@お嬢から 「ここの居酒屋さん 知ってる?」 とそのお店の画像付メールが送られてきた!!

どこかのフリーペーパーに掲載されていたのであろう 確かに 写真だけ観ると ナカナカヨサ気である!!しかも日本酒と焼酎が60種類と書かれている!!お嬢も実際に出没したことが無いので気になっていたようである・・・ヨシ!!!今日は ここに出没することとしよう!!早速 H口にメールを転送し 二人して出没することとした!!

a0005436_1558473.jpg
お店は甲府の中心 ちょっと細い路地を入ったところにある!!店内はカウンター7~8席だけの狭いお店だ!!カウンターの上に「魔王」や「霧島」「宝山」などの焼酎が並んでいる!!日本酒の種類を訪ねてみると 「今はこれだけしか無いんですよ!!」と カウンターの端にある3つの日本酒を指差した!!

a0005436_16123154.jpg
【武の井 普通酒】【七賢 本醸造】【越後蔵 純米酒】

とりあえず純米酒を頂くことに!!

a0005436_161853.jpg
a0005436_1619465.jpg
a0005436_1620445.jpg
a0005436_16202588.jpg
この辺りのお料理を一通り食したのだが どうもイマイチである!!(汗) 味付けが濃い!!というか濃すぎる!!もしかして この店主 素人なのかも!!?

しばらくすると ひょこっとお嬢が顔をだした!!

「やっぱしぃ~居ると思った!!」

うち等の行動がバレバレである!!(笑)

a0005436_176786.jpg

お嬢はこの後 近くのお店で開かれるジャズコンサートに行く予定で それまで一緒に呑もうとわざわざ来てくれたのだ!!しかし お嬢は美食家でも知られている 果たして このお店のお料理は大丈夫なのであろうか!!?

お嬢は一口づつお料理を口にしたのだが それ以降は呑むだけで 全くお料理を口にする事はなかった!!(笑)・・・やっぱりな!!

・・・さて そろそろジャズコンサートの時間ともなり うち等はお店を後にする事に!!

「失敗だったね!!」

3人が声を揃えて発した言葉であった!!(笑) 新規店発掘というのは イヤハヤ難しいものである!!ジャズコンサートに行くお嬢とはここで別れ うち等はこの後出没するお店を探索すべくフラフラと街中へ・・・。

途中 「おたやん」さん付近にでたので 「もしかしたら 保坂(酒店)さんが居るかも!!?」 と冗談交じりに話しながら歩いていると 前から軽トラが 「プップー!!」とクラクションを鳴らしながら走ってきたのである!!そして うち等の近くに停車し 運転席から現れたのは ナントナント 保坂さんであった!!

( ̄□ ̄;)!!

保坂さんは まだ仕事で配達中だということであったのだが なんという偶然であろうか!!!!!一同 この偶然の遭遇に大爆笑であった!!

a0005436_175424.jpg


❖最後まで読んでくれて ありがとーございます❖
いつも応援のクリックありがとう御座います♪
       ↓        ↓
a0005436_1711573.jpg
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

 

ネットで副業&お小遣い稼ぎ!

激安情報&セール商品!!

by jun-mai-kyo | 2009-04-19 17:14 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback(1) | Comments(30)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/8192106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from タウンマーケットの活用方法 at 2009-04-26 02:49
タイトル : タウンマーケットの活用方法
タウンマーケット無料宅配サービスの活用法を解説。タウンマーケットによって、無駄な紙の消費もなくなるし、ユーザーには必要な情報だけが届けられる。 いろいろと活用できる、タウンマーケット無料宅配サービス情報。... more
Commented by 保坂 at 2009-04-19 17:55 x
takezoさん
ここのお店は知り合いの紹介で
私のお店から生ビールだけ納めてるのですが少し問題ありですね!!

それにしてもおたやんさんの前で合うとは驚きました!!
今回はビシッと決めてあったのでぐっさんと記念撮影(中年A・B)写真見るだけでなぜか笑えてきます!!
Commented by tokiwin at 2009-04-19 21:26 x
この店はわかりました!あそこを奥へ入って行ったとこですね(笑)
中へ入ったことはありませんが・・・中へ入ることはもうないでしょう!(爆)

偶然と言えば、先月14番目の月に行った際、タクシーを降りる私たちを「いけ田」の窓越しにじーっと見つめる眼鏡をかけた坊主頭の男性が・・・もしかしてあれがH井氏だったのかな?!
Commented by 肥人(himancyu) at 2009-04-19 21:29 x
昨夜はオツカレ~!!
いや~偶然の保坂さん登場には驚いた!!
本人のウワサをしてただけにね!!
また店にも顔出そう♪
Commented by ホロホロ at 2009-04-19 21:47 x
新店舗開発はなかなか難しいとこもありますね....お金を払って残念!とがっかりしている3人が目に浮かびます。ご苦労様でした。
二次会は勿論満足された店へいったのでしょうね(^0^)その時はホロホロもお付き合いいたしましょう~♪(笑)
Commented by hirorin at 2009-04-20 12:33 x
いつも鼻の効くtakezoさんでも、こういう失敗あるんですね。
失敗したとき、なんかだまされた気分になっちゃうので、私は基本的にフリーペーパーに掲載されてるお店は避けるようにしてます。

>ひょこっとお嬢が
ぱっと見たとき、ひょっとこお嬢って読んじゃった(笑)
お嬢、なんか素敵ですね~
一口食べて、手をつけないという姿。本物の美食家です♪
Commented by 純米狂@takezo at 2009-04-20 19:45 x
❖保坂さん❖
確かにあのお料理はイタダケません!!(汗)
でも もう1年も続いているようなんですよね ちょっと驚きです!!
そして「生ビール」頼んだら 品切れでしたよー!!
それにしても 本当に偶然でしたね!!
まさか ばったり会うなんて!!大笑いでした!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-04-20 19:49 x
❖tokiwinさん❖
アッ!!このお店 判っちゃいます?(笑)
まぁ でも常連さんも居るようなんで その方たちには良いんでしょうね。
自分にはダメでしたけど・・・。

>じーっと見つめる眼鏡をかけた坊主頭の男性
それは十中八九 H井氏でしょう!!(笑)
最近のお気に入りのようで「いけ田」さん ばかり出没しているようです!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-04-20 19:51 x
❖肥人(himancyu)❖
先日はお疲れー♪
今回のお店は久しぶりに大失敗だったなぁ~(笑)
まぁ また 違う新規店に挑戦しよう!!
保坂さんには 本当にビックリしたぜ!!
まさか逢うとは・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-04-20 19:54 x
❖ホロホロさん❖
まぁ でも実際に出没してみないと当たりかハズレかは分りませんから!!
ハズレだと思えば さっと出てきてしまえばヨイのです!!
本当は次のお店も冒険をしたかったのだけれど
訳あって 行きつけのお店になりました!!(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2009-04-20 19:58 x
❖hirorinさん❖
ハズレることも多々ありますよ~(笑)
でも こっちのフリーペーパーって ヨイお店も紹介されているんです!!
ただチェーン店だけには出没する気は無いんですけどね(笑)

そうそう お嬢 絶対に食べないだろうなぁ~って思いました(笑)
基本的に自分とH口は貧乏性なんで 出されたモノは残したくないタイプなんで困りますけど!!(爆)
Commented by 保坂 at 2009-04-21 00:16 x
takezoさん
生ビール品切れとは・・・ここでは書けませんがそれだけ問題があるのですよ!

本当に大笑いでした!!
遂にブログに初登場しちゃいましたねぇ~!!これからもよろしくです!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-04-21 18:43 x
❖保坂さん❖
店主さんの対応などはナカナカ良かっただけに
ちょっと勿体ない気がします。
ナントか頑張って ヨイ方向に向けば・・・なんて思いますが
無理っぽいでしょうかね。
Commented by 保坂 at 2009-04-21 21:05 x
takezoさん
少し厳しそうですね!!
もう少し酒屋と向き合わないと、いい方向には向かって行くのはキツイ感じです!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-04-22 20:44 x
❖保坂さん❖
そうなんですか・・・
まぁ たぶんお酒だけでなく料理の方も勉強しないとダメだとは思います。
ちょっと厳しい感じですね。
Commented by 保坂 at 2009-04-22 21:01 x
takezoさん
今日生ビール樽だけ引き上げて来ました!
こらから季節だと言うのに一時やめるらしいです!!
いろんな面で厳しそうですね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-04-23 19:21 x
❖保坂さん❖
今からが生ビールの美味しい季節なのに!!!!!
どうもあの店主さんは焼酎がお好きなようですね!!
他のお客さんに焼酎を頻繁に売り込んでいましたよ!!
Commented by 保坂 at 2009-04-23 20:20 x
takezoさん
そうかぁ~!!
焼酎の方が好みだったんだ!
と言うか戸田酒販のオリジナル日本酒を「安い」とか言って一生懸命売てるんで今一力が入らないんですよ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-04-24 18:42 x
❖保坂さん❖
なるほど~利益優先主義ですね!!
そういうお店だと難しいですね!!
いかに安いお酒を仕入れて売れるかですからね!!
味の事は二の次になってしまっていますからダメですね!!
でもそういうお店って多いですよ~(笑)
確かにお店側からすると利益を出さなければならないのは解るんですけどね・・・。

Commented by 保坂 at 2009-04-24 20:31 x
takezoさん
確かに!
でもそうゆう考えのお店は本質知ってるお客さんには見抜かれてしまって、逆に悪い方向に向かって行ってしまうのですよね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-04-26 18:27 x
❖保坂さん❖
そうなんですけどね・・・。
でも中には安酒でただ酔えれば良い!!というお客さんもいらっしゃいますよね。
「ただ酔えれば良い!!」ってのはナンダカ寂しいものです!!

Commented by 保坂 at 2009-04-26 21:17 x
takezoさん
ですね!
私も最近仕事優先で飲んでたけれど
先日、まどかさん行ってから少し飲み方変えて行こうかなぁ~!
なんて考えてますよ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-04-26 21:55 x
❖保坂さん❖
保坂さんの場合仕事がらお酒を呑むのにも仕事から離れられない部分があると思うので
その辺りが難しいところですね!!
自分など呑めば勝手なことばかり言ってるだけなんで
気が楽なものですけど・・・(笑)
Commented by 保坂 at 2009-04-27 06:31 x
takezoさん
楽しく飲めれば良いじゃないですか!!
私も皆さんが美味しいお酒楽しく飲めるように普及活動を頑張りますよ!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-04-27 17:16 x
❖保坂さん❖
もちろん 基本は美味しく楽しく呑むってことですよ~♪
頑張ってくださいね。

Commented by 保坂 at 2009-04-27 22:43 x
takezoさん
はい!!
バナナ梅酒がどうしても欲しかったので
先日出張した問屋さんにTELして送ってもらいました!
箱の中に商品ラインナップが入っていたので連休明けには一度注文を出します!
少し季節がずれてるた原酒生酒関係はありませんが、少し商品の幅が広がりそうです!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-04-28 15:00 x
❖保坂さん❖
オッ ナントナント!!!!!今度は「バナナ梅酒」となっ!!?
なんだか面白そうですね~(笑)
どのような感じなんでしょ!!?想像がイマイチつきませんけど・・・。
Commented by 保坂 at 2009-04-28 20:46 x
takezoさん
香りはバナナ!味は!あまぁ~くて♪♪酸っぱい♪♪(>∀<)
そんなバナナと思うけど!意外な美味しさです!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-04-30 11:14 x
❖保坂さん❖
香はバナナ・・・なんだか「正雪」をイメージしてしまいますけど(笑)
このお酒もいつか機会があれば 呑んでみたいと思います~♪
Commented by 保坂 at 2009-04-30 20:53 x
takezoさん
ほんの遊びのリキュールですね!
皆さん笑いながら冗談で注文しているようです(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2009-05-01 16:29 x
❖保坂さん❖
でもアルコールに弱い女性の方には
こういった甘めのお酒が受けるかもしれませんね!!


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【「木の風」(山梨・甲府) ..
at 2017-09-24 11:45
【山梨ラーメン屋巡り - 御..
at 2017-09-20 21:02
【第152回 純米狂の集い定..
at 2017-09-13 20:19
【炉端で酒と魚とおばんざいの..
at 2017-09-09 08:26
【「すぎや」(山梨・甲府)で..
at 2017-09-03 09:40
【レトロな山小屋風洋食店で「..
at 2017-08-30 14:03
【山梨県酒造組合 新酒蔵開き..
at 2017-08-24 12:00
【週に2日だけオープンする日..
at 2017-08-18 15:13
【「酒 肴 ひろ」(山梨・甲..
at 2017-08-15 13:04
【第151回 純米狂の集い定..
at 2017-08-09 20:51

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(889)
(162)
(159)
(129)
(68)
(62)
(58)
(49)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 11:48
北海道は自家製麺のお店は..
by g-san1101 at 11:52
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 11:42
定例会お疲れ様でした。う..
by g-san1101 at 08:47
◎petapeta_ad..
by jun-mai-kyo at 20:15
南部美人も知られるように..
by petapeta_adeliae at 12:56
もっきり鬼乙女♪ 今日..
by みゆきん at 13:25
◎ petapeta_a..
by jun-mai-kyo at 13:19
高校生の頃に幼稚園児の従..
by petapeta_adeliae at 23:15
◎ mahayan さま..
by jun-mai-kyo at 19:11

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

中部
お酒・お茶

ファン