【「日本百名居酒屋」(DVD) と 「日本酒の基本」】

前回の「ニッポン居酒屋紀行DVD BOX」に引き続き 今回もまた購入してしまった(汗)
a0005436_1333372.jpg
今回はこちら 【太田和彦 日本百名居酒屋】
1999年から続く旅チャンネルの人気シリーズ「居酒屋紀行」の集大成ともいえるDVDである!!



相変わらずの あの太田さんの”ゆる~い感じ”と独特の口調 これが またイインダヨナぁ~♪(太田さん口調で!!)


そして ナゼか一緒に購入してしまったのが こちらの本!!
a0005436_1346429.jpg
【日本酒の基本】

まぁ これといって目新しい銘柄が載っている訳ではないのだが 「日本酒の造り方」や「楽しみ方」などがカラー写真で載っているので ナカナカ楽しめるのである♪
a0005436_1350472.jpg



❖最後まで読んでくれて ありがとーございます❖
もちろんBGMはコレでしょう!!(笑)

【Take Five】 ♪ Dave Brubeck
       ↓        ↓
a0005436_2042475.jpg 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


お取り寄せ&通販 グルメ

話題の芸能ニュース

by jun-mai-kyo | 2009-04-28 13:55 | 日本酒日和 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/8222841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 大腸癌/子宮癌/すい臓が.. at 2009-05-22 21:31
タイトル : ガンを克服するための食事法
そこで、「ガンを克服したい!」と、言う方のために、わたしのガン克服の集大成、 「医者嫌いの父が、3ヶ月でガン克服した食事法」 という特別マニュアルを執筆いたしました。 これは、私が父を「決して死なせまい!!」と、それこそ死にモノ狂いで試行錯誤しながら、 培ってき...... more
Commented by 保坂 at 2009-04-28 20:58 x
takezoさん
ほ~珍しですね!!
日本酒を特集した本の新刊ですか?明日時間が有ったら本屋行ってみよう!
Commented by 肥人(himancyu) at 2009-04-28 22:49 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
笑える!!キミもtake five載せてるじゃんか(笑)
何度聞いてもいいぜ~太田氏が出てくる。。
ちなみに昨日はBSで「吉田類の酒場放浪記」を見たぜ~
Commented by g-san1101 at 2009-04-29 14:37
この本、なかなか楽しめるのですか?
アマゾンで見かけたとき表紙のお酒を見ただけでパスと思ってしまいました。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-04-30 11:30 x
❖保坂さん❖
そうなんです日本酒を特集した本なんですよ~!!
まぁこれといった目新しい銘柄は掲載されてはいないんですけどね・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-04-30 11:33 x
❖肥人(himancyu)氏❖
前回も この「take five」は載せたって!!!!!
「吉田類の酒場放浪記」!!!!!
1度観ただけだが あれは個人的にはダメ!!!!!つまらん!!!!!(笑)


Commented by 純米狂@takezo at 2009-04-30 11:38 x
❖g-san1101さん❖
まぁ 自分もアマゾンで見かけて 中身は見ないまま購入してしまったのですけど・・・。
まぁ 一応参考程度にってことで!!(笑)
でも「日本酒の基本」ってことなので 基本的なことが主だっています。
紹介されているお酒も どちらかといえば呑み始めたばかりって方を対象とされているようなラインナップです!!

 
Commented by 保坂 at 2009-04-30 21:16 x
takezoさん
日本酒の入門のような本なんですね!もう一度日本酒を見直そうてなかんじですかね?

Takezouさん
私も今日東京の問屋さんに平凡ではありますが初の注文を出しました!
ここでやっとスタートラインに立てた感じです今まで応援ありがとうございました。
これからは書き込みは少し休みますでもブログは毎日チェックしてますよ!
いろいろ飲み屋の事情もわかりましたし、いい勉強になりました!
本当にありがとうございました。
Commented by 純米狂@takezo  at 2009-05-01 16:34 x
❖保坂さん❖
なるほど~本格的に始動ですね!!
県内の居酒屋さんの日本酒の品ぞろえは
素晴らしいお店もありますが ほとんどがまだまだの状態と言えるでしょう!!
これからも どんどん(県内の)日本酒の需要を広げていきたいですね。
頑張ってください 応援しております!!
また暇な時にでもコメントくださいね♪ 
お店の方にも出没したしますので・・・!!


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催しています!!定例会以外基本的にひとり呑みをライフワークとしとります!!その他「ラーメン」「蕎麦」ネタなどあり!! 


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利き酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。



↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ



メールを送る
  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41
【蒲田の絶品江戸前寿し・・・..
at 2017-04-29 11:28
【新橋で有名な日本酒バーとい..
at 2017-04-23 09:32
【移転リニューアルオープン・..
at 2017-04-15 16:02
【第149回 純米狂の集い定..
at 2017-04-08 13:23
【「酒処 一」(山梨・甲府)..
at 2017-04-01 15:41

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(872)
(154)
(152)
(128)
(67)
(61)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25
定例会お疲れ様でした。甲..
by g-san1101 at 10:57
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 11:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン