居酒屋探訪(居酒屋編)

【甲府駅前にあるリーズナブルな居酒屋・・・「駅前酒蔵」】

a0005436_21321525.jpg
甲府駅前にあるこちらのお店 【駅前酒蔵】 さん!!

「酒蔵」ってことで気になって お店自体がここにあったのは以前から知っていたのだが ちゃんと営業しているのかどうか分らなかったので出没していなかったのである!!(笑) 雰囲気的にもちと微妙さがある感じがするのだが・・・。

純米狂@会長から情報を聞くと かなり昔から営業しているらしいが 当の会長もまだ未出没である ここは怖いもの見たさで出没だ!!(笑)

a0005436_21392997.jpg
店内はこのような感じである!!かなり昔から・・・といったような古さは感じられない!!椅子が置いてあるがカウンターの様子からすると立ち飲みでもやっていたかのようではあるが・・・。

a0005436_2142032.jpg

a0005436_21421946.jpg
こちらは 【馬刺しとコウネ刺し】

ちなみに「コウネ」とはタテガミのことであり コラーゲンたっぷりとのことである!!(笑)

a0005436_2148164.jpg
【ローストビーフサラダ】
a0005436_21485523.jpg
【ホルモン炒め】
a0005436_21495178.jpg
もしかして缶詰?【サバ煮】
a0005436_21504063.jpg

こんな感じで一通り料理を食したのだが味は普通である!!ただ 値段がとても安い!!一番高い料理でも500円である!!!!!それに昼2時から営業というのも嬉しい~♪

日本酒は「七賢」「太冠」「谷櫻」などがあるのだが どれも本醸造止まりであった!!う~む 残念!!(涙) さて再び出没はあるのだろうか・・・微妙である!!(笑)

ごちそ~さまですた。。


❖最後まで読んでくれて ありがとーございます❖
ホントは違うネタを書いていたのだが・・・途中で消えた!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  そのネタ今日はもう書きとうない!!!!! さて10日は母の日ということで・・・。

【アンマー】 ♪ かりゆし58
 *アンマーとは沖縄で「お母さん」という意味です。
       ↓        ↓
a0005436_2042475.jpg 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ


新商品紹介または通販情報!!

芸能ニュース、スポーツニュース

トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/8258756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g-san1101 at 2009-05-09 16:13
記事が飛ぶとはお気の毒です。
私は外飲みの時はできれば純米酒が飲みたいと思っているので、なかったらビールばっかりだったりします。
家では発泡酒なので、これはこれでおいしくいただいております。
Commented by hirorin at 2009-05-09 17:41 x
お財布が寂しい時で、あまり飲み過ぎたくない日には
また出没してもいい気持ちになるかもしれないです?
Commented by 純米狂@takezo at 2009-05-10 10:38 x
❖g-san1101さん❖
そうなんですよ!!もうちょっとで完成だったのですが・・・(汗)
県内ではナカナカ純米酒を常備してあるお店がまだまだ少ないのが現状です。
自分の場合ビールだと すぐにお腹がチャポチャポになってしまって・・・。
悲しいかな普通酒を呑むしかないです!!(涙)
Commented by 純米狂@takezo at 2009-05-10 10:39 x
❖hirorinさん❖
そうですね!!駅前にあるのでサクッと呑んで帰るにはヨイですね!!
それにお財布にも優しいですし!!
昨日もお店の前を通ったのですが けっこう混んでいましたよ!!
Commented by ホロホロ at 2009-05-11 22:24 x
なんで~二人でこんなに美味しそうなお店に行ってるんですか!!
早く仲間に広めてくださいな~(!!)
鳥は大好きです!どんな料理でも鳥は美味しいですよね~
しかし、日本酒が充実していないのはほんと残念ですね!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-05-12 18:42 x
❖ホロホロさん❖
まぁお料理の味は普通だと思いますよ!!
ただ値段がとても安いのが魅力的なんですよね~♪
確かにお酒に「コレは!!」ってのがあれば良いんですけどね・・・。
by jun-mai-kyo | 2009-05-08 22:06 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(6)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31