酒屋探訪

【練馬区にある 店主曰く「マニアックな品揃えの酒屋」・・・「大塚屋」】

a0005436_2094975.jpg
今回の「酒屋探訪」は武蔵関にある 【大塚屋】 さん!!チョイ前にとある居酒屋さんから教えて頂いたお店である!!
a0005436_2014043.jpg
店内は焼酎も多いが ナント言っても日本酒が充実している!!!!!

店主の横山哲也さん曰く
「いやぁ~ ウチはマニアックな日本酒しかなくて・・・!!!!!(笑)」

a0005436_2018178.jpg
店内には所狭しと置かれている日本酒の数々!!

a0005436_20191015.jpg
冷ケースの中にもお酒がギッシリと!!
a0005436_20192747.jpg
見ているだけでもヨダレが・・・。

奥にある低温貯蔵室にもマニア垂涎の銘柄がずら~りと陳列されている!!(笑)
a0005436_20275631.jpg
a0005436_20281030.jpg
a0005436_20282762.jpg
a0005436_20285498.jpg
ウググググ・・・・・欲しいものだらけで選べない・・・・(汗)

そして
a0005436_20343290.jpg
【香取9割無濾過生原酒】 を試飲しつつ・・・

ついつい また お酒を購入してしまったのである!!(爆)

日本酒の品揃えも素晴らしかったのだが ナントいっても店主 横山さんと一緒にお店で働かれている(横山さんの)お母さんの対応が とても穏やかで素晴らしかった~♪ こういうお店には ぜひ また出没したいものだ!!

❖最後まで読んでくれてありがとー♪❖
         ↓       ↓
a0005436_2042475.jpg 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】


パソコン初心者が始めたお小遣い稼ぎ!!


ブログでウィンドウショッピング♪

トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/8272495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2009-05-12 22:06 x
ホントにマニアックなカンジだなぁ~
低温貯蔵室がヨコゼキさんに似てるね!!(笑)
Commented by まき子 at 2009-05-12 23:38 x
大塚屋さんにもとうとう!
マニアックなそろえ、お父さんお母さんの、娘さんとも会話をしたら、
またまた面白そうですよ~。
大塚屋さんがメインで頑張ってるお酒の会もけっこうたくさんあります!

Commented by hirorin at 2009-05-13 11:29 x
ノンベには、アミューズメントパークなみにワクワクするお酒屋さんですね!私も写真見てるだけで、ヨダレ出てきました~(笑)
こういうお酒屋さんが近所にあったら大変なことになりそう。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-05-13 18:39 x
❖肥人(himancyu)氏❖
イイ感じだろぉ~(笑)
考えてみれば ここんとこヨコゼキさんにも出没してないなぁ~!!
また行きたいんだが 冷蔵庫が!!!!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-05-13 18:43 x
❖まき子さん❖
やはりご存じでしたか!!(笑)
まき子さん好みのお酒がた~んとありますね!!
ホントに店主さんをはじめ みなさんとても穏やかで
素晴らしい方ばかりでしたよ~♪
Commented by 純米狂@takezo at 2009-05-13 18:45 x
❖hirorinさん❖
実際のアミューズメントパークはあまり好きではないんですけど
「大塚屋」さんには かな~りワクワクしました!!(笑)
近所に欲しいですよね~ホント そう思ってしまいます!!(笑)
Commented by g-san1101 at 2009-05-14 01:14
すごい酒屋さんですね。
ここで立ち飲みをやってほしいくらいです。
香取90のこのタイプは杜氏さんが少しだけ瓶詰めしたものでレアなお酒です。
私も飲んでみたいものです。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-05-14 19:44 x
❖g-san1101さん❖
確かに酒屋さんが立ち飲みをやれば
日本酒の品揃えは文句ないですね~!!(笑)
この「香取」は店主おススメの1本だそうです!!
自分も欲しかったのですが今回はやめておきました!!
by jun-mai-kyo | 2009-05-12 20:57 | 酒屋探訪 | Trackback | Comments(8)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31