居酒屋探訪(居酒屋編)

【久しぶりに 「元祖 どてやき」 に出没!!】

先日 久しぶりに 【元祖 どてやき】 さんに出没!!この時一緒に行った純米狂@会長は「どてやき」さんに初出没であった!!
a0005436_21171546.jpg
a0005436_21184895.jpg
相変わらず大賑わいの店内!!

a0005436_21194631.jpg
久しぶりの「どてやき」堪能するぞ!!と思いきや 出没する時間がいつもより遅かったので このお通しの「どてやき」だけで品切れに・・・(涙)
a0005436_21195876.jpg
a0005436_2123512.jpg
【せんまい】
酸味が効いた味わいは口の中をスッキリさせてくれる!!
a0005436_21251544.jpg
こちらは 【針子(はりこ)】 というものらしい!!秋刀魚の子供だということだ!!
味はナンダカ 煮干しみたいだ・・・(笑)
a0005436_2127490.jpg
ピリッ黒胡椒が効いた定番の 【キャベツ炒め】
a0005436_21323122.jpg
お酒は一級 二級呑み比べて・・・「まぁ どっちでもいいや!!(笑)」

会長!!また今度 ゆ~っくりと出没しましょう!!
そうそう ちょっと出没しない間に 若い男性従業員が2人増えたような気が・・・。

ごちそ~さまですた。。

応援のクリックありがとう御座います♪
        ↓      ↓
a0005436_2042475.jpg 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


猫ブログのお友達☆

☆とにかくお酒☆

トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/8299342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2009-05-20 21:43 x
(@゚Д゚@;)あら・・・?
めずらしい!2日連続更新!!
さてはネタがたまってるなぁ(笑)
久々にどて焼き喰いたいなぁ!!!!
Commented by ヒロリークリキントン at 2009-05-20 23:22 x
針子、可愛いですね~
見てるだけでお酒2合飲めそうです(笑)
こういうワサワサしたお店って、雰囲気が良いから
多少味が雑でも、それがまた魅力な感じがしちゃうような気が・・。
Commented by ホロホロ at 2009-05-20 23:46 x
日本酒は2合酒ですか(汗)どっちでもいい~なんて言ってはだめですよ~(笑)ちゃんと酒瓶シャメってくだはぃな♪
Commented by 純米狂@takezo at 2009-05-21 18:34 x
❖肥人(himancyu)氏❖
まぁ そんなところだ!!(笑)
細々したネタが・・・。
久しぶりの「どて」さんは旨かったぜ~♪
まぁ その後は「ぶえ」さん行ったけど!!(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2009-05-21 18:36 x
❖ヒロリークリキントンさん❖
こういった昔から営業しているお店というのは
常連客が付いているから 今でもこうやって繁盛しているんでしょう!!
それだけ このお店が素晴らしいということなんですね♪
「針子」 イイでしょ!!
でも注文した時は こんな感じのが出てくるとは予想しませんでしたけど・・・(爆)
Commented by 純米狂@takezo at 2009-05-21 18:40 x
❖ホロホロさん❖
まぁ お酒は「英勲」と「腕相撲」の普通酒なんで・・・。
もちろん純米酒があればヨイのですけど でも このお店でちょっとよい純米酒
一合800円なんて金額なら 他のお料理なんかとのバランスが壊れてしまうので
これが良いでしょう!!
by jun-mai-kyo | 2009-05-20 21:30 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(6)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31