【2009’ キャンプはじめ!!(前編)】

2009年5月吉日!!今年のキャンプはじめである!!

天気もいささか微妙だったので心配したのだが しかし それ以上に波乱に富んだ今年第一弾のキャンプとなったのである!!(笑)
a0005436_15413068.jpg
a0005436_1542451.jpg
場所はお馴染!!長野県某所の河川敷。清々しい新緑が目に眩しい!!心配された天気も 初日はどうやら大丈夫そうだ!!

a0005436_1546388.jpg
県外からのキャンパーも多く見られた!!




a0005436_15503692.jpg
場所取りの為 一足先に現地に到着していたH井氏と合流!!さっそく準備をして ちょっと遅めの朝食作りに取り掛かる!!
a0005436_15543811.jpg
a0005436_15555075.jpg
今回のメニューは 【マルシン チーズバーガー】
あの懐かしき「マルシンハンバーグ」である!!
a0005436_1601265.jpg
a0005436_1604085.jpg
もちろんビールと一緒に!!
a0005436_1624480.jpg
会長!!お味の方は如何でしょうか!!?

「ウン!!なかなか 美味しいです~♪」

a0005436_1681027.jpg
さてビールの次は日本酒の登場である!!
【佐久乃花 活性にごり 無濾過生原酒】 (佐久乃花酒造@長野県佐久郡)

BBQなどに こういった「活性にごり」系のお酒が合うのだ!!

「H井さん!!(真空パックの)〆サバ買ってきたんで 切ってください!!」
a0005436_16145978.jpg
a0005436_16173948.jpg
a0005436_16175618.jpg
H井氏の華麗なる包丁さばき!!(笑)

「H井さん!!写真撮りますよ~!!」

「じゃぁ~並べるか!!(笑)」
a0005436_16192415.jpg
せっせと並べるH井氏!!(笑)
a0005436_1620980.jpg

次はちょこちょこっと肉でも焼きましょう!!
a0005436_16214689.jpg
「牛肉」と「豚のスペアリブ」!!BBQに骨付き肉は欠かせない!!

しばらくすると対面でキャンプをしていてオジサンが声をかけてきた!!話を聞くと 一足先に到着していたH井氏が一人でタープを建てようとしていたのだが 風が強かったため悪戦苦闘していた そこへ助けに来てくれたのだという!!

ではお礼にビールでも!!

「いや!!オレは高血糖だから糖質0(ゼロ)のビールだけしか呑めないんだ!!でも 1杯だけなら・・・」

a0005436_16305744.jpg
このオジサン 毎月千葉からこの場所にご夫婦でキャンプに来ているらしい!!

参考にそのオジサンのキャンピングカーなどを拝見!!
a0005436_16361440.jpg
a0005436_16371156.jpg
車の中には電子レンジなども完備されている!!
a0005436_16383756.jpg
アッ!!これは!!
a0005436_1639752.jpg
欲しかった燻製マシーン「いぶし処」だ!!今回 残念ながらH口が(段ボールで出来た)燻製マシーンを忘れてきてしまった為 うち等燻製は出来ないのである!!(涙)

「今 この中で青森産地鶏の燻製を作っているんだ!!」

・・・しかし このオジサンが原因で これから波乱の幕開けとなるとは この時誰も想像してはいなかったのである!!(笑)

a0005436_16423157.jpg
さて 今度は「カップ酒」を!!カップ酒は呑み終わった後もコップとして使えるので便利である!!
a0005436_1651563.jpg

【出羽桜 吟醸アルミ缶】 は先日 保坂さんから 「呑んでください!!」 と頂いたお酒である!!保坂さん ありがとう御座います♪ 乾杯ー☆

a0005436_16561526.jpg
この辺りでテントを張ることに!!

会長がビールを呑もうと紙コップに注ぎ たまたま地面に置いてあったのだが テントを張る際 偶然にもH井氏がその場所に尻もちをついてしまった!!
a0005436_1704673.jpg
H井氏のズボンはこの通り オケツの部分がびしょ濡れに!!(笑)

「オレ 代えのズボン持って来てね~よっ!!(汗)」

そのイキサツを知らない会長が
「アレ!!H井さん オケツの部分が濡れているんですけど どうしたんですか!!?」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


・・・その後 しばらくすると 今度はご夫婦でやってきて うち等が再び火起こしをやっていると 「いいモノを持ってきてやる!!」と言って 自分の車から竹筒を持って来てくれた!!
a0005436_17183073.jpg
顔を真っ赤にしながら息を吹き込むオジサン!!これは竹筒がそのまま空洞になっているのではなく 出口が狭くなっているので肺活量が必要である!!takezoもやったのだが これは かなり疲れる!!
a0005436_17274172.jpg
今度は奥さんが挑戦!!若い頃には陸上をしていた事もありオジサンよりも火起こしは上手である!!(笑)

しかし この方法は疲れるのだが 火起こしには優れているような気がした!!今後 導入検討かっ!!


・・・さて この辺りから 初めは「オレは糖質0のビールしか呑めない!!」と言っていたオジサンが うち等のビールやら日本酒やらをガブガブ呑みだしイイ気分に酔っぱらいだした!!(笑)

                                波乱の後編へ つづく(笑)・・・。



応援のクリックいつもありがとう御座います!!
今年初のキャンプを開催いたしました!!キャンプは奥が深い!!改めてそう感じましたね!!そして予期せぬ波乱の展開・・・(笑) 後編は また後日upします!!お楽しみに~♪

a0005436_2042475.jpg 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】


お取り寄せ&通販 グルメ

メタボリックな人々

by jun-mai-kyo | 2009-05-24 17:50 | キャンプ・BBQ | Trackback(1) | Comments(37)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/8311658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from さようなら三沢光晴!お別.. at 2009-07-05 13:07
タイトル : さようなら三沢光晴!お別れ会~追悼番組も
さようなら三沢光晴!お別れ会~追悼番組も ... more
Commented by 肥人(himancyu) at 2009-05-24 22:05 x
一昨日、昨日&今日オツカレ~(笑)
雨は余計だったけど今年初のキャンプまずまずだなぁ~
次回は自分らのペースで楽しもう(爆)
Commented by hirorin at 2009-05-24 23:50 x
お天気どうかな?と心配でしたが、写真で見るかぎり良いお天気。
しかも面白いおじさんが・・・
この後何をしてくれるのか、期待大です!

マルシンハンバーグなんて懐かしい~
イシイのチキンハンバーグでもいいかな♪
Commented by 保坂 at 2009-05-25 06:24 x
takezoさん
やっと乾杯できましたね!
営業あまり大きな成果は出ていませんが頑張りますよ!
今週からは駅前方面に行こうかなぁ~なんて考えていますよ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-05-25 19:22 x
❖肥人(himancyu)氏❖
キャンプ お疲れ!!
今年最初のキャンプいろいろと波乱含みだったが
それでも楽しいキャンプとなったなぁ!!
また 6月にでも開催するか!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-05-25 19:23 x
❖hirorinさん❖
そう!!初日はちょっと風が強かったけれど
お天気は良かったんです!!
でも2日目は朝から雨で・・・(涙)
そして このオジサンがねぇ~!!(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2009-05-25 19:25 x
❖保坂さん❖
「出羽桜 アルミ缶」 どうもありがとう御座いました!!
軽めのお酒なのでスイスイ呑めるのがヨイですね!!
また 営業も頑張ってください!!
Commented by 保坂 at 2009-05-25 22:41 x
takezoさん
たまには吟醸の軽さもいいでしょう!!
あれから香りを取って切れ味増したのが泉十段ですよ!!

今日は駅前を中心に回って来ました!
まどかさんにも顔出したりしてきましたよ、明日は昭和の辺かなぁ~??
Commented by まき子 at 2009-05-26 10:54 x
ダッチオーブンの完成版を見に来たんですが、
後半なのですね。
って、まだ書いてないのに、ぐっさーん、takezoさんに振りすぎっすよ(笑)!!
それにしても、新緑が綺麗ですね~~。
後半は雨ふっちゃったみたいですが、最初はとっても気持ち良さそうです。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-05-26 18:40 x
❖保坂さん❖
そうですね~久しぶりに軽い感じの吟醸を呑んだ感じがします!!
それに野外でのBBQだったので 暑さもありグイグイ呑んでしまいましたよ!!
たまにはヨイですね♪
Commented by 純米狂@takezo at 2009-05-26 18:43 x
❖まき子さん❖
後編は予想以上に写真も多かったし イロイロと書く事も多くて・・・
なかなか苦戦いたしました!!(汗)
そんな後編は後ほどupしますので もうしばらくお待ちくださいね~♪
ダッチオーブンの完成品も ちゃんとありますから・・・(笑)


Commented by 保坂 at 2009-05-26 20:40 x
takezoさん
たまにはサッパリ系の吟醸も良いものですよ!!
私も辛口の十段飲んであんまり疲れなくていいなぁ~!!なんて思いました。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-05-27 18:35 x
❖保坂さん❖
確かに たまに濃ゆい系のお酒ばかりだと疲れてしまう時がありますね!!
軽くスッキリしたのも呑みたくなります!!

Commented by 保坂 at 2009-05-27 20:21 x
takezoさん
ですね!
最近中吟クラスのお酒飲んでいなかったので改めて良さを感じましたよ。
Commented by 大福写真館 at 2009-05-27 22:06 x
いいですなあ。羨ましいさで、垂涎じ清子!よだれバケツ一杯ですぞ。キャンピングカーを手放してから数年、ワル嫁の妨害で、復活ならず、終身刑状態の私ですから羨ましいったらありませんぞ。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-05-28 18:40 x
❖保坂さん❖
夏になると キリッとしたお酒も欲しくなりますね!!
これからの季節にはピッタリです♪
Commented by 純米狂@takezo at 2009-05-28 18:43 x
❖大福写真館 様❖
初めまして~♪ 
ありゃりゃりゃ・・・キャンピングカーを手放されてしまったのですか!!
それは勿体ないです(涙)
キャンピングカー イイですよね~♪
通勤などには不便な車ですけど でも キャンプをやっていると欲しくなります!!
Commented by 保坂 at 2009-05-28 20:27 x
takezoさん
十段
ちょっと、夏のおすすめで既存のお客様に売ろうかなんて考えています??
Commented by 純米狂@takezo at 2009-05-29 18:35 x
❖保坂さん❖
イイですね~♪
まぁ とりあえず呑んでもらって 気に入ってもらえれば
またリピーターとして購入されるんではないでしょうかね!!
Commented by 保坂 at 2009-05-29 22:35 x
takezoさん
とりあえず若さん
来週からバナナ梅酒と期間限定でおすすめ品に決まりました!
やはりあの辛さが良いようです!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-05-31 13:08 x
❖保坂さん❖
おぉー!!「若」さん!!
「若」さんにもすっかりご無沙汰している今日この頃です(汗)
「若」さんも日本酒メニューがそこそこありますよね!!
Commented by 保坂 at 2009-05-31 16:29 x
takezoさん
日本酒の現状は厳しくここで若さんも少し日本酒の販売の仕方を
2人で話し合って変えて行くように決めました!私のやらなければならばいことは多いです。

おたやんさんもここで2種類日本酒を増やすことに決まりました!
色々ありましたがしばらくこの6種類で行くことが決まりました!
飲む人は少ないようですが店長本人がお気に入りのお酒見つけてくれたのが大きいです。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-06-01 18:36 x
❖保坂さん❖
「若」さんは以前のマスターの時から日本酒の品揃えがほとんど一緒ですからね~
たまには変化を加えた方がいいのかもしれません!!
また 様子見にでも出没してみようかなぁ~!!
「おたやん」さん 日本酒の種類も増えるようで良かったですね♪
店長さんのお気に入りということであれば またお客様にも
積極的に進めるのではないでしょうかね!!
Commented by 保坂 at 2009-06-01 20:11 x
takezoさん
若さんの件は私の手抜きです!どうもすいませんでした
とりあえず今まで売っていと酒が品切れしてから順次入れ替えになります。
後はしばらくの間限定のおすすめで行く予定です!またよろしくお願いします。

おたやんさん品数増えることはよかったです!
価格的にも良いようです!ど辛は私のお勧め!花垣の山廃本醸はオーナーと店長のお気に入りのようです!
花垣の本醸山廃なかなかの旨口で飲みやすくていいですよ!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-06-02 18:48 x
❖保坂さん❖
あ~「若」さんには保坂さんがお酒を卸していたんですか!!
それは知りませんでした・・・。
個人的に好きな銘柄もありますけど やはりちょっと変化を加えた方がヨイですね!!
また 機会をを見つけて出没してみます!!

あれ?「花垣 山廃」って保坂さんのお店にありましたっけね?
気がつかなかったなぁ~!!
Commented by 保坂 at 2009-06-02 21:25 x
takezoさん
若さんは先代から続く長いお客さんです!これから色々考えて行きますのでよろしくお願いします。

花垣山廃はどうしてもおたやんさんが売りたいらしいので卸先見つけて来ました明日位には家に到着する予定です!

今日は、まどかさんがお店のぞきに来てくれましたtakezoさんありがとうございますお酒は山本を買っていただきました。
応援してくれる方のためにもまだまだ頑張らないとですね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-06-03 18:41 x
❖保坂さん❖
おぉ~そうだったんですか!!
先代のマスターも まだ 居酒屋を続けているんでしょうかね!!?

「まどか」さんのマスター来たんですね!!
ヨカッタ♪ ヨカッタ♪
では 今度は「まどか」さんで「山本」呑めますね~♪
Commented by 保坂 at 2009-06-03 20:51 x
takezoさん
若さんの先代のマスターは今は切石でお店やっています!
もちろん私のお店が配達しています!お酒も色々入れ替えて力入れて販売していただいてます!ただ飲みに行くとなると・・・ちょっ遠いですかね?

まどかさんのマスターまで来ていただいて
本当に感謝!感謝!です!!いつも応援ありがとうです!!
山本気に入ってくれるといいのですが・・・?
Commented by 純米狂@takezo at 2009-06-04 18:49 x
❖保坂さん❖
身延でしたっけ!!?52号沿い方面だとは知っていたのですが・・・。
まだお付き合いがあるんですね~!!
自分もいつかは呑みに行きたいとは思っているんですけど
やはり あそこでは遠すぎますね(汗)

「まどか」さんのマスター
そうですね 気に入ってくれるとヨイですね~♪
Commented by 保坂 at 2009-06-04 20:02 x
takezoさん
ちょっと遠いですね!!

ん~・・・やはりそこが一番気になるところなんですよ!!
マスター秋田のお酒売った記憶が無いようなこと言っていたので・・・??
Commented by 純米狂@takezo at 2009-06-05 19:17 x
❖保坂さん❖
「まどか」さんのマスターは山形酒が好きなんですよね!!
「好みだなぁ~」と思うとほとんどが山形のお酒ばかりだそうです(笑)
確かに「まどか」さんでは秋田のお酒 呑んだことがないかも・・・。
Commented by 保坂 at 2009-06-05 21:07 x
takezoさん
ん~それ聞くとなんか心配だなぁ~?
出羽なんかの香りとは違うからなぁ~?
あま~い香りで味はスーと消えて行く感じ!気に入るかなぁ~??
Commented by 純米狂@takezo at 2009-06-08 16:23 x
❖保坂さん❖
う~ん どうでしょうかね・・・?
まぁ 気に入ってくれたら良しですし また 気に入ってもらえなかったら
他のお酒をおススメすれば良いのではないでしょうかね!!
Commented by 保坂 at 2009-06-08 19:59 x
takezoさん
土曜気になったのでのぞいてきました!
問題ないようですねホットしましたよ!相変わらず料理最高でした!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-06-08 22:04 x
❖保坂さん❖
ほぉ~それはヨカッタですね♪
これで他のお酒も少しずつでも品揃えしてもらえればよいですね!!
Commented by 保坂 at 2009-06-09 06:06 x
takezoさん
長いお付き合いもあるので、ぼちぼちでも良いので品数増えたらいいなぁ~!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-06-09 19:19 x
❖保坂さん❖
そうですね~ これからじっくりと長い付き合いになるかもしれませんから
徐々にですね!!
Commented by 保坂 at 2009-06-09 20:13 x
takezoさん
ですね!徐々にゆっくり付き合って行きます。


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【1年ちょっと前にオープンし..
at 2017-06-25 14:02
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26
【「熊鰹」の姉妹店オープン・..
at 2017-06-01 19:31
【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(877)
(155)
(155)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン