【祝!!しのぶ邸新築祝い 家呑み!!】

ホントは昨日の呑みネタをupしたかったのだが H口が「ネタが被るから もう少し後にしてくれ!!」ってことで今回は違うネタを!!(笑)

先日 純米狂@しのぶ さんの家が完成された そこで純米狂メンバーを集めてのお披露目家呑みとなった!!
a0005436_18275022.jpg
【芋焼酎 侍士の門】 (太久保酒造@鹿児島県曽於郡)
【養老 純米酒(19BY)】 (養老酒造@山梨県山梨市)
【伯楽星 純米吟醸おりがらみ生酒】 (新澤醸造店@宮城県大崎市)
【武蔵野 純米酒】 (麻原酒造@埼玉県入間郡)

みんなでお酒を持ち寄り呑んだお酒はこんな感じである!!



さて新築された家をちょっとだけ撮影!!とてもオシャレで今風な感じのオウチである♪
a0005436_193015100.jpg
a0005436_19303665.jpg
a0005436_19305485.jpg
a0005436_19311262.jpg
・・・と まぁ あまり肝心なところを撮影してないような感じではあるが!!(笑)

a0005436_18444799.jpg
a0005436_18455482.jpg
a0005436_1847312.jpg
今回集まったメンバーはこのような感じ!!S枝さんは久しぶりである!!
a0005436_1848259.jpg
この家の主である しのぶさん!!
しのぶさんは栄養士でもあり 料理も得意!!今回の宴には所狭しと自慢の料理の数々が並ぶ!!
a0005436_1851974.jpg
a0005436_18512332.jpg
a0005436_18513894.jpg
a0005436_1851583.jpg
a0005436_18522474.jpg
a0005436_18534392.jpg
こちらは さわちゃんが作った「角煮」だそうである!!
a0005436_18543520.jpg
「こういうボリュームのあるものを待ってたんだ!!」
やはり好みが似ている2人は欲しいものが分かるようだ!!H口がとても嬉しそうである!!(笑)
a0005436_1857333.jpg
S枝さんが持参された 【月うさぎ】 
「冷蔵庫の中で熟成させてみたんです!!」ってことだったので この「月うさぎ」は19BYのものだ!!チーズの様な香りがする・・・。
a0005436_19351491.jpg
a0005436_1938114.jpg
「養老 純米酒」は燗にしても美味しいお酒だ!!
a0005436_19391232.jpg
こちらは 【スパムおにぎり】 だそうである!!ちなみにスパムとはハムに似たランチョンミートの缶詰である。恥ずかしながらtakezoはスパムを知らなかったのだ!!(汗)
a0005436_1945933.jpg

さて みなさん程よい具合に酔い初めたようで S枝さんがH井さんに人生指南を始めた!!(笑)
a0005436_19494823.jpg
「H井さんの人生は今がどん底かもしれないですけど・・・だからH井さんはいつも前屈みなんですね!!」

H井氏
「( ̄□ ̄;)!! 今までほとんど話をしたことがないS枝さんに ここまで断言されるとは・・・S枝さん オレのナニを知ってんの~!!!!!(笑)」

一同 大爆笑である!!

a0005436_2012780.jpg
自分の話が終わると爆睡モードに突入したS枝氏である!!

あまりの居心地の良さにすっかり長居をしてしまった!!時計はすでに0時をまわっている(汗) いい加減そろそろ撤収しなければ!!

それにしても お嬢 しのぶさん そしてtakezoは ”おない歳” である!!お嬢は数年前に家を建てたし そして 今回はしのぶさんが!!残すはtakezoだけである!!毎週末ともなると 「出勤」 などと言いながら居酒屋めぐりをしているtakezo 背中に吹き付ける風が冷たい・・・。

最後まで読んでくれてありがとーございます。
どうも家を建てたというと この曲が思い浮かぶんですけど・・・(笑) 
【あなた】 ♪ 小坂明子


a0005436_2042475.jpg 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】


お取り寄せ&通販 グルメ

メタボリックな人々

by jun-mai-kyo | 2009-05-31 20:42 | ウチ呑み | Trackback(1) | Comments(22)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/8335338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 芋焼酎ランキング@おすす.. at 2009-06-03 21:20
タイトル : 鹿児島 芋焼酎
焼酎情報−白波 さつま(鹿児島県)の焼酎。「白波」 有名ですね。 最初飲んだとき、薬のような味。芋焼酎の独特の香り。 これが好きなら晩酌もニコニコ上機嫌で、 楽しめられるでしょう。 旅ポケットタイプ。アルコール16度 220ml こういうタイプもあり。 ...(続きを読む) ...... more
Commented by 肥人(himancyu) at 2009-05-31 21:41 x
昨日はオツカレ!!
記事悪いなぁ~(;^_^A アセアセ・・・
俺のは基本日記だからさぁ。。
で、キミ家建てないでキャンピングカー買えよ~
んでそこで生活するんだ(笑)あのオヤジを超えるんじゃ!!
Commented by ARDBEG1975 at 2009-05-31 22:34 x
蔵を建てられるんでしょ?TAKEZOさん銘柄の酒を造る。
Commented by キャス at 2009-06-01 10:28 x
こんにちは(^0^)
山梨県ブロガー協会統括マネージャーのキャスと申します。
ブログを拝見する限りお元気そうで何よりです。
この度、山梨県ブロガー協会は全国ブロガー協会を設立いたしました。

詳しくはhttp://jba.vc/でご確認くださ
Commented by hirorin at 2009-06-01 12:14 x
ステキなお家ですね~。。。。と思うけれど、あまりにノンベがいっぱいいるので、狭く見える(笑)
これだけお料理並べて、くつろげる空間、たまり場になったりして?

私も家を買おうかと思いながら、静岡の街中は当たり前だけど高くて一生家賃生活になってしまうのかも。
自分の年収の5倍が目安金額なんだそうですよっ♪



Commented by 純米狂@takezo at 2009-06-01 18:39 x
❖肥人(himancyu)氏❖
そうだなぁ~キャンピングカーも素敵だなぁ!!(笑)
で 会社の駐車場に置きっぱでずーっと寝泊まりするってか!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-06-01 18:42 x
❖ARDBEG1975さん❖
酒蔵が減り続けている現状なんで
新たなる酒蔵が誕生してもヨイですね!!(笑)
しかし 酒造りほど高度な技術と経験を必要とする仕事
自分にはとても出来ませぬ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-06-01 18:46 x
❖hirorinさん❖
そうなんですよね~今後定例会などもやらして頂こうかと・・・(笑)
溜まり場になるのは時間の問題ではないでしょうか!!(爆)

山梨県内では土地の価格がかな~り下がったようですよ!!
・・・といってもtakezoにはとても買えませんけど(涙)
ほほぉ~年収の5倍が目安なんですか!!
じゃぁ~中古の軽のキャンピングカー辺りがtakezoにはお似合いかも!!(笑)
Commented by 保坂 at 2009-06-01 20:17 x
takezoさん
武蔵野どうでしたかぁ~?
このお酒以外に人気あるんですよ!!
Commented by まき子 at 2009-06-01 22:50 x
素敵な家ですね~~。
私も夢です・・・好きな家のつくり、好きな壁紙、好きなキッチン、好きな取っ手・・・
でも、それを実現するには、まだまだまだまだ自分には資金はもちろん人間的にも足らないものがいっぱい!

あ、ちなみに「キャンピングカーがおうち」も考えております(笑)。
仕事する平日は、都心近辺で安い賃貸アパート、
週末はキャンピングカーで、自然へレッツラゴー!みたいな。
Commented by ホロホロ at 2009-06-02 18:09 x
な~ぜ~呼んでくれなかったのですか!!!(汗)
呼んでくれたら多摩支部長が手料理わんさか作って駆けつけたのに)(笑)。

素的なお家ですね~♪女性らしさを感じます。白を基調にとても爽やかで柔らかいお宅です。しのぶさんの人柄がうかがえますね。

それにしてもお酒づくし~~ってのが流石純米狂です。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-06-02 18:53 x
❖保坂さん❖
保坂さんトコロで購入した「武蔵野」なんですけど
正直もっと癖のあるお酒をイメージしていたんですけど
意外に呑みやすいお酒だなぁ~と思いました!!
癖のあるお酒が苦手なH口もガンガン呑んでいて
「それほど癖は感じないなぁ~」と言ってましたよ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-06-02 18:57 x
❖まき子さん❖
確かに都心だと資金がかなり必要になりますね~!!
その点 こちらだと安くて大きなお家が建ちますよ!!(笑)
自分は大泉とかの別荘地にログハウス風の家を建てたいんです!!
そして大好きな猫をたくさん飼う!!
・・・で毎週末 酒呑んでドンチャン騒ぎです!!(笑)
周りにはほとんど民家が無いので迷惑にはならないだろうし・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-06-02 19:03 x
❖ホロホロさん❖
いやぁ~ホロホロさんが来ると 家が壊される可能性があるんで
遠慮してもらいました!!(笑)

ちなみに この家は 純米狂@さわちゃんの会社で建てたものなので
イロイロと無理難題な注文も受け付けてくれたそうです!!(爆)
とても素晴らしいですよ~♪

さわちゃん 俺んちも建ててくれんかなぁ~
もちろんタダ・・・という訳にはいかないから
日本酒10本で どうだーーーーー!!!!!
こうなったら焼酎もつけるからお願い!!!!!
Commented by 保坂 at 2009-06-02 21:31 x
takezoさん
ん~そうかぁ~!!
私もかなり飲んでからいつもこのお酒飲んでるので思い違いかな??
今度は一番最初に一度飲み直してみます。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-06-03 18:44 x
❖保坂さん❖
まぁ 好みによって味の感じ方も色々ですからね!!
うち等が一緒に呑んだ他のお酒が癖が強かったから感じなかったのかもしれません!!
Commented by 保坂 at 2009-06-03 20:56 x
takezoさん
通常のさざ波より味のあるタイプと説明すればよかったかもです!
味の説明は大事なので今後の課題ですね!いい勉強になってます。
Commented by 桂自然 at 2009-06-04 15:12 x
するって~とtakezoさんは小さな家なのに暖炉は欲しいんですね(笑)。山梨の冬は寒そうだからなぁ。でも夏は良いけど冬に青い絨毯は寒々しい気もしますがどうでしょう(笑)。
でもこの曲ってハッピーエンドじゃなかったんですね(汗)。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-06-04 18:55 x
❖保坂さん❖
そうそう 味の表現というのはとても難しいですよね!!
実際にお酒の感想などを書こうかと思う時に
自分の表現の乏しさに情けなくなる時が多々あります・・・(涙)
Commented by 純米狂@takezo at 2009-06-04 18:58 x
❖桂自然さん❖
暖炉の前でパイプをくわえながら椅子に座る・・・
いかにもお金持ちって感じのイメージがしますよね!!(笑)
山梨(特に大泉方面)の冬は寒いですよー!!
外出なんてしてくなくなります!!なんで自宅で出来る仕事を探さないと・・・(笑)
Commented by 保坂 at 2009-06-04 20:07 x
takezoさん
日本酒ほど味の好みの違いがはっきり出るお酒ないからやはり難しいですよね!
あと、その日の体調にもよって味の感じが変わりますからね。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-06-05 19:19 x
❖保坂さん❖
そうですね~!!
飲用温度によっても変ってくると思いますし
そして食べ物によっても違ってきますね!!
Commented by 保坂 at 2009-06-05 21:10 x
takezoさん
ですね!
でも日本酒はやっぱり販売していて面白いですよ!


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【1年ちょっと前にオープンし..
at 2017-06-25 14:02
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26
【「熊鰹」の姉妹店オープン・..
at 2017-06-01 19:31
【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(877)
(155)
(155)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン