純米狂定例会

【第79回 純米狂の集い定例会】

a0005436_1331168.jpg
昨日は 【第79回 純米狂の集い定例会】 が開催された!!

お酒リスト
【十五代 九郎右衛門 特別純米酒】 (湯川酒造店@長野県木曾市)
【長珍 SUMMER JUN 無濾過本生 吟4号(19BY)】 (長珍酒造@ 愛知県津島市)
【瀧澤 特別純米酒】 (信州銘醸@長野県上田市)
【長珍 阿波山田錦65 純米無濾過生詰 仕込第二十五号(19BY)】 (長珍酒造@愛知県津島市)

久しぶりの登場 「長珍」!!それと女性杜氏の「十五代」!!など どのお酒も甲乙つけ難いほど素晴らしいお酒ばかりでした!!そんなお酒のスッペックやメンバーの感想は 純米狂HP 2009~夏~ を参照してください!!


・・・それでは会の様子を!!




a0005436_13493855.jpg
今回の開催場所 こちらも久しぶりである(汗) 【若駒】 さん にて!!

a0005436_13521345.jpg
今回の参加メンバーは9名!!会長やソレママ ゆうこりん など 今回出席率の高い3名が私用で欠席となってしまったことが ちと寂しいが・・・(涙)

a0005436_1356239.jpg
H井さんの親友でもある O田さん(右)がゲスト参加!!
もともと こちらO田さんは (takezoも何度か連れて行ってもらったことがあるが) 某イタリアンレストランをやられていたお方でワインにはとてもお詳しいだとのことである!!
a0005436_1401482.jpg
そして もう一人!!行きつけでもある 【まどか】 さんの店主からの紹介で来られた N迫氏(左)!!やはり純米酒が好きで イロイロと数多くの日本酒を呑まれているようだ!!
a0005436_1435923.jpg
毎回 素晴らしい衣装でメンバーのみんなを「アッ!!!」と驚かせる お嬢!! 今回は七夕も近いということで色鮮やかな浴衣で登場である!!

a0005436_1481895.jpg
a0005436_148436.jpg
さて「若駒」さんというと ナントいっても この 【自家製刺身こんにゃく】 であろう!!ちょうど この暑い時期にはピッタリである!!
a0005436_14104937.jpg
a0005436_1411828.jpg
今回のお酒 色合いはどのお酒も似ているような感じだ!!
a0005436_1413932.jpg
a0005436_14133456.jpg
a0005436_14143332.jpg
【鮭の揚げもの】
a0005436_14162899.jpg
a0005436_14164633.jpg
「刺身こんにゃく」同様 忘れてはいけない看板メニューが こちら 【餃子】 である!!焼きたてがナントいっても絶品である!!
a0005436_14192647.jpg
グルメで知られる お嬢も太鼓判を押すほどである!!
a0005436_14204640.jpg
a0005436_1421848.jpg
a0005436_14221373.jpg
さわちゃん ナニ隠れてんの・・・?
a0005436_1423455.jpg
a0005436_1425739.jpg
さて こちらは 【とーる亭】 さんの 【メンチカツサンド】 と 【特製カツサンド】 である!!以前 これを目当てに販売している道の駅やお祭りなどに行ったことがあるのだが いつも品切れであった!!(涙)
a0005436_14293268.jpg
今回 I原さんがメンバーのみなさまにお土産!!ということで 大量に購入してきてくれたのである!! ありがとう御座います♪
a0005436_14315183.jpg
お嬢がさっそく食している!!!(笑)
a0005436_14325361.jpg
こちらが「メンチカツサンド」!!!!!メンチカツが厚い!!!!!

・・・と 今回もゲスト参加あり!!カツサンドあり(笑)!!と賑やかな会も無事終了となったのである!!
a0005436_1438852.jpg
メンバーのみなさま ゲスト参加のO田さん!!N迫さん!!お疲れ様でした!!
「若駒」さん ありがとう御座いました!!

❖最後まで読んでくれて有り難う❖
ちなみに8月の定例会は半期に一度の高価なお酒(今回はプチ高価なお酒編かな?)編を予定しております!!メンバーの皆様 楽しみにしていてくださいな!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


純米狂公式HPa0005436_2042475.jpg


ついつい買ってしまう通販!!今は何が売れているのかチェック!!
おすすめ通販・通信販売大好き♪

楽天激安セール情報!ゎココ ☆


若駒 (定食・食堂 / 甲府、竜王、金手)


トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/8565762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まき子 at 2009-07-05 17:16 x
そういえば、我々の変な顔を送った先は、
どちら様だったのでしょう?!
たけちゃん、相変わらず美味しかったです〜。
「確か第一土曜が会だったよなぁー」と、
あえて連絡は控えたのですが、この後は行かれたみたいですね♪
Commented by 桂自然 at 2009-07-05 18:31 x
おぉ、マイフィヴァリットが二種類も!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-07-05 21:04 x
❖まき子さん❖
まさか2ヶ月連荘でこちらに来られるとは正直驚きました!!(笑)
あのメールはH口に届いて
自分もH口も最初は誰なのか全く判らなかったんです!!
なんでゴルゴに 「もしかしたら まき子さん?」と問い合わせしたら 
正解とのことでした!!
うち等もゴルゴのお店には ここ最近 すかりご無沙汰だったので
昨日 久しぶりに出没いたしました♪

Commented by 純米狂@takezo at 2009-07-05 21:06 x
❖桂自然さん❖
そぉ~なんです!!!
桂さんのマイフィヴァリット酒を久しぶりに登場させていただきました!!
本当はもっと早くに出すつもりだったんですけどイロイロとあって
今回の登場となりました!!
Commented by hirorin at 2009-07-05 22:19 x
なんだか・・
最近とってもお嬢の存在が気になります。
気付いたらファンになってる(笑)
Commented by kimikimirinrin at 2009-07-06 07:24
うちのお酒を2本も本当にありがとうございますm(__)m
みていたら私も呑んで楽しんでるような気になりました~^
楽しそうでうらやまし~~~~~~~~~い
Commented by g-san1101 at 2009-07-06 19:26
長珍さんが2種類ですが、感じが違う中、阿波山田が人気だったのはしっかりした味わいがほしかったということでしょうか。
燗をしたら別のよさがでますね。
いろんなつまみで楽しそうです。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-07-06 19:54 x
❖hirorinさん❖
そ~なんですっ!!
そしてみんなお嬢のファンになっていくんですよ~♪(笑)
hirorinさんもすでに・・・!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-07-06 19:58 x
❖kimikimirinrinさん❖
ここのところ登場させてなくて すみませんでした(汗)
ホントはもっと前に登場させようかと思っていたんですけどね!!
それにしても 今回の2酒はみなさんに人気でしたよ♪
個人的には「SUMMER JUN」は夏向けなので呑みやすいんだろうなぁ~
なんて予想していたのですが 意外と芯の通った「長珍」さんらしいお酒に仕上がってましたね!!
素晴らしいです♪

また いつか登場させますので 宜しくお願いいたします。m(__)m
Commented by 純米狂@takezo at 2009-07-06 20:08 x
❖g-san1101さん❖
「長珍」さんの2酒 感じは違うようなのですが
でも どことなく味わいが似ている感じもしましたよ!!
それが「長珍」さんの「味」なのでしょうね!!
そうそう燗にしたら「瀧澤」のお酒は尚更良くなりましたよ~!!
Commented by ホロホロ at 2009-07-07 22:46 x
定例会お疲れ様でした。
あ~ぁ...被ってるなぁ~....
 今週多摩支部も定例会なんですが~お酒が....
Commented by 純米狂@takezo at 2009-07-08 21:18 x
❖ホロホロさん❖
まぁ 確かにカブッテますね!!(笑)
しかし こちらとは違うメンバーですから
どのような感想になるのかは分りませんね!!
Commented by tokiwin at 2009-07-11 20:20 x
若駒さんはランチで行ったことがあります!餃子、おいしいですよね〜。
そういえば、この日道の駅とよとみの出口付近でI原さんの車とすれちがったのですが・・・こういうことだったのですね!ありがとうございます。
こんなに紹介してくださって、重ねて感謝です(はあと
Commented by 純米狂@takezo at 2009-07-12 13:10 x
❖tokiwinさん❖
やっと念願だった「カツサンド」食せました♪
そればかりか「メンチカツサンド」まで!!
ホントI原さんには感謝感激です~♪
そして「メンチ」にしろ「カツ」にしろ どちらもとても美味しかったです!!
すぐに売り切れてしまう人気商品だというのが解る気がします!!
また 食べたいなぁ~!!


by jun-mai-kyo | 2009-07-05 14:41 | 純米狂定例会 | Trackback | Comments(14)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31