居酒屋探訪(居酒屋編)

【「くしっちゃ」 で 偶然の遭遇!!】


先日は久しぶりに 【くしっちゃ】 さんに出没!!ここ最近 出没しようと思い店先までは行くのだが いつもいっぱいで ”フラレ”ていた (汗) 今回もいつものように店内はお客さんで溢れていて 「また 駄目か~!!」 と思っていたところ たまたまテーブル席のお客さんが会計を済ませて帰るとことであった!!「ラッキー!!」 運良く そのテーブル席に座ることが出来たのである!!

入り口に置かれている小さめの冷蔵庫 その中に日本酒が入っている!!覗いてみると 今回もまた違ったお酒が入っているようだ!!

それにしても満席ということもあり ホールスタッフ 厨房スタッフ 揃ってフル回転でキビキビと働いている!!ふと気がつくと 見覚えのないスタッフが数名増えていることに気が付く!!以前は4~5人でやっていたように思えるのだが しばらくの間に倍ほどもスタッフが増えたようだ!!

a0005436_18163276.jpg
【ミニちらし寿司】
お通し 二~三口サイズの「ミニちらし寿司」である!!「くしっちゃ」さんのおススメメニューに「釜めし」があるようにご飯系も美味しい♪
a0005436_18205877.jpg
【お刺身盛り合わせ】
今回の「おススメお刺身3点盛り合わせ」!!
a0005436_18233283.jpg
【一口餃子】
今回初めて食した この「一口餃子」 ポン酢を付けて食すのだが これが うまい!!!!外はカリっと中はジューシーという一般的な表現なのだが(笑) これは 次回も是非注文しよう!!!
a0005436_18291427.jpg
【焼き鳥】
「ガツ」「コロ」「ハラミ」など 本日のおススメより!!
a0005436_18312577.jpg
【サーモン&イカフライ】
a0005436_18334157.jpg
【鶏ハラミ】
普通の「ハラミ」は牛の横隔膜なのだが こちらは珍しい「鶏のハラミ」!!「鶏ハラミ」も同じく横隔膜だということだ!!プリプリとしてとてもジューシーで柔らかい!!
a0005436_1838128.jpg
【馬刺し】
a0005436_18502367.jpg
【モッツァレラチーズの揚げ出し】
この「モッツァレラの揚げ出し」は takezo も大好きで必ず注文してしまう!!
a0005436_18553795.jpg
【料理長の出し巻き玉子】

・・・さて この「くしっちゃ」さんでの呑みもそろそろ終盤にかしかかった頃 見覚えのある外人さんが入店されてきた!!それは 以前定例会にも何度か参加してくれたフランス人 マルタンさんである!!仕事が終わり 少し呑もうということで 「くしっちゃ」 さんに出没したらしい!!もちろん 仕事仲間である ミチコさんも一緒ということだ!!そして 驚いたことに 「くしっちゃ」 さんに出没するのは 今日が初めてだということで ナンという偶然であろうか!!(笑)
a0005436_2055634.jpg
ミチコさん と H口 !!偶然の遭遇に驚く!!!!!はたまた これも酒縁の仕業か・・・!!?

「くしっちゃ」さんで呑んだお酒編は次回にup予定です!!
ごちそ~さまですた。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 


純米狂公式HPa0005436_2042475.jpg


駅前酒場 くしっちゃ (居酒屋 / 甲府)


トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/8744185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 保坂 at 2009-08-02 22:54 x
takezoさん
くしっちゃさんは何回か営業に行っていますが
いい感じのお店でお客さん入ってそうだと思っていたけれど、お客で入るのは大変そうですね!!
営業はあきらめずにまだまだじみ~に廻りますよ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-08-03 19:05 x
❖保坂さん❖
確かに「くしっちゃ」さんはいつも混んでいるようなイメージがありますが
たぶん平日で時間をズラせば大丈夫かと思います!!
まぁ 一番は予約していくのが確実なんでしょうけど!!
Commented by 肥人(himancyu) at 2009-08-03 21:31 x
先日はオツカレ!!
くしっちゃさんでの遭遇は笑ったな~
これでいけ田にH井氏がいたらば大うけだったに!!
Commented by 保坂 at 2009-08-04 06:23 x
takezoさん
昨日はあの辺で気になっていたお店ちょこっと営業してきましたよ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-08-04 22:46 x
❖肥人(himancyu)氏❖
先日はお疲れ!!
まぁ 純米狂メンバーは日本酒が好きだから
出没するお店が偏ってしまうんだよなぁ~(笑)
H井氏とは頻繁に会ってるから 今回は会わなくても良いだろう!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-08-04 22:47 x
❖保坂さん❖
ほぉ~あの辺りで気になるお店ですか!!
どこだろう・・・?
Commented by 保坂 at 2009-08-05 22:39 x
takezoさん
いきなり十四代あるとか言われて撃沈でした!!
でもまたこりずに行きますよぉ~!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-08-06 21:11 x
❖保坂さん❖
某焼き鳥屋の2階のお店か・・・ビルの中のお店か・・・ってところでしょうか。
「十四代」ばかりが日本酒では無いんですけどね!!
もっと他にも美味しいのがあるんですけどね!!
また 頑張ってください!!
Commented by 保坂 at 2009-08-07 06:24 x
takezoさん
某焼鳥屋さんの2階!!ピンポ~ン!!大正解です!!
まあ、軽くあしらわれましたが!またアタックしてきます!
尚!こちらの十四代も関西方面から来てるようですよ??
Commented by 純米狂@takezo at 2009-08-07 18:47 x
❖保坂さん❖
あぁー!!!やっぱり!!!(笑)
自分が1度だけ出没した時にも「十四代」メニューに載っていました!!
あのお店は長野(?) 関西(?)のソムリエのおススメする日本酒を置いているそうです!!
店主(オーナー)さんが あまり日本酒(お酒全般)を知らないので
そのソムリエさんの言われるままに仕入れをしているようですよ!!(笑)

Commented by 保坂 at 2009-08-07 21:39 x
takezoさん
こりゃ以外にチャンスありか??
また粘りずよく営業に行って来ますね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-08-08 11:38 x
❖保坂さん❖
品ぞろえしてあったのが「十四代」「黒龍」など有名銘柄だったので
その辺りを品ぞろえしておけば間違いないと思っているのかも!!(笑)
う~ん そのオーナーさんがどのように思っているかですね!!
Commented by 保坂 at 2009-08-09 06:25 x
takezoさん
ですね!
銘柄嗜好が強いとなかなか新しい銘柄受け付けないですからね!!
私がしつこく頑張るしかないでしょうね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-08-09 15:05 x
❖保坂さん❖
店主が日本酒を好きで 「他にどんな美味しい日本酒があるのか?」
というように研究熱心なら良いのですけどね!!
日本酒に興味が無く 有名人気銘柄を言われるままに・・・って感じなので
ちと寂しいですね!!(笑) 頑張ってください!!
Commented by 保坂 at 2009-08-09 17:58 x
takezoさん
わかりました!!
by jun-mai-kyo | 2009-08-02 20:20 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(15)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31