ラーメン屋探訪

【山梨ラーメン屋巡り - 味一麺 ・ 行者らーめん 熱人 -】

今回は ら~めんネタ を!!

先ずは こちらのお店!!!!!
a0005436_20595370.jpg
【下町ラーメン 味一麺】 さん!!

元々は今とは違う場所にあり 当時 純米狂@会長が 「自分の好みの味です!!」 と言って連れて行ってもらったことがあった!!今の場所に移転してから出没するのは 今回が初めてである!!

店内は あちらこちらにまだ新しさが残っている!!昔の店舗に比べると 店内も広くなっている!!

a0005436_2193367.jpg
こちらが 「味一麺」さんの餃子である!!端っこの方に「ハネ」が付いている!!そのハネの付いている皮はパリっ そして中はジューシーで肉汁が口いっぱいに広がる!!

うまい!!!!!

「味一麺」さんの餃子を食したのは今回初めてだったのだが これは イケる!!!県内のら~めん屋さんで 餃子を食すと どうもイマイチ 好みの味ではないってことが多いのだが これは好みである!!

a0005436_21193298.jpg
【中華そば】
シナチク ナルト チャーシューに海苔と昔ながらのシンプルなトッピングである!!
a0005436_2122640.jpg
スープは魚貝系の香りが漂う!!これはアゴダシ(飛魚)を使っているのだとか!!

最近「昔ながらの懐かしラーメン」というフレコミのお店をあちらこちらで見かけ たま~に そんなお店で食してみるのだが 決まってどのお店もスープの味が薄いように感じる!!極端に言うと ”色のついたお湯” みたいな感じだ!!しかし 「味一麺」さんのスープは見た目は薄いようなのだが しっかりとした魚貝の味わいを感じる!!
a0005436_2137201.jpg
麺は細めの縮れ!!個人的には もう少し(気持)太い方が好みであるのだが・・・。

【味一麺】さん
takezo的好み度 4.0 (5点満点)



次のお店は
a0005436_22582670.jpg
a0005436_22584264.jpg
【甲州行者らーめん 熱人】 さん!!

向町R20号沿いにあり 通り度に気にはなっていたお店なのだが しかし この店舗は今まで何度となくお店が変わってきているのが心配である!!(笑)

a0005436_23132145.jpg
昼はワンコイン(500円)でラーメンと炒飯がセットになったお得なランチセットもあり!!
a0005436_23193243.jpg

しかし今回はこちらの ら~めん 注文!!
a0005436_23163548.jpg
 【熱人味噌らーめん(濃厚)】
a0005436_23212241.jpg
モヤシと角切りにされた玉ねぎがよいアクセントになっている!!
a0005436_23223899.jpg
スープは「濃厚」と書かれているだけあり とても濃ゆい味わいである!!しかも行者ニンニクエキスが含まれているということもありニンニクの香りと味がインパクト大である!!(笑)

a0005436_23291368.jpg
麺はスープによく絡まる やや縮れの中太麺!!!スープとの相性もヨイと思う!!

これだけインパクトが強いと(インパクトが強いのは今回食した濃厚味噌らーめんだけかもしれないが) 好き嫌いがハッキリと別れそうではあるが 個人的には このように味が濃ゆいのは好みである!!

【行者らーめん 熱人】さん
takezo的好み度 4.0 (5点満点)



ごちそ~さまですた。。

❖1日1回 ポチっとクリックお願いいたします❖
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ

純米狂公式HPa0005436_2042475.jpg

トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/8803238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ピンクレディー復活! at 2010-09-07 10:11
タイトル : 【UFO】 ピンクレディー復活!懐かしの画像や動画 【昭和】
昭和のスーパーアイドル、ピンクレディー復活!懐かしの画像や動画... more
Commented by 保坂 at 2009-08-14 06:54 x
takezoさん
今回は珍しくどちらも高得点ですね!!

Commented by hirorin at 2009-08-14 12:59 x
味一麺さんのギョーザ、写真で見るだけでもパリパリで美味しそうなのがわかります!!
そういえば、最近極太麺のラーメンを食べてないなぁ・・
細めんストレートが好きだけど、こうやって写真見てると、たまには濃ゆくて太い縮れ麺も食べたくなります。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-08-14 21:12 x
❖保坂さん❖
そうですね!!
今回は全く違った味わいの2つの ら~めん なのですが
どちらも自分好みの味でしたよ!!
2店目の「熱人」さんは ホントに味が濃ゆいので
好き嫌いが別れるかと思いますけど・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-08-14 21:15 x
❖hirorinさん❖
その時の体調や気分なんかにもよって食べたい ら~めん の種類が変わってきますよね!!
太麺の味が濃ゆいのを食していると いかにも 
「ら~めんを食べている!!」 って気になります(笑)
しかし細麺のも これまた 違った感じの美味しさがありますね♪
Commented by INA at 2009-08-16 21:04 x
純米狂@takezoさんの写真の撮り方が上手なのか、
なんかやたらと美味しそうに見えます。
さっき晩御飯を食べたばかりですけど、
ラーメンが食べたくなっちゃいました(*^_^*)
Commented by 純米狂@takezo at 2009-08-16 22:19 x
❖INAさん❖
コメントありがとうございます♪
ん~そう言ってもらえると嬉しいです!!
でも まだまだ未熟で もっと美味しそうな写真が撮れれば・・・
といつも思っているんですよ~!!
by jun-mai-kyo | 2009-08-13 23:34 | ラーメン屋探訪 | Trackback(1) | Comments(6)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30