【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】

気がつけば 楽しかったお夏休みもすでに終わり 明日からまた仕事という方が大多数ではないだろうか!!そんな 楽しかった夏休みを締めくくるべく 今年第二弾のキャンプを開催した!! 前回 は 突然 変なオヤジに乱入され全く思うように出来なかったので 今回は十分楽しみたい!!あの オヤジにだけは要注意だ!!(笑)
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_18184541.jpg

続きの前に!!



【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_1822336.jpg
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_1822549.jpg
夏休み中ということもあり子供やペット連れの県外ナンバーの車で賑わっていた!! 場所が取れるかどうか心配ではあったが ちょうど帰宅する車が数台あったので 早速その場所へ陣取り タープとテントを設置する!!周りを見回してみたが どうやら あのオヤジは居ないようだ!!(笑)
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_1828148.jpg
今回はこのメンバー!!参加を熱望していたH井氏なのだが私用で泣く泣く不参加となってしまったのが ちと寂しい!!(涙)
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_1828192.jpg
 ・・・にしても この日は天気も良くて絶好のキャンプ日和であった!!暑い!!!!!タープやテント張りなどで喉が渇いたので さっそくビールで乾杯!!
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_19244893.jpg
そうそう 忘れてはならないのが もう一人!!(というか1匹) 久しぶりに登場 ソレイユ(ダルメシアン) !!!!!!ちょっと見ない間に肉つきがよくなったことを気にしていた!!(笑) 因みにソレイユはメス!!
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_1925616.jpg
「あんた達!!昼間からお酒呑んで!!!!私にもよこしなさいっ!!」
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_19305377.jpg
「チクショー!!よこさない気ね!!こうなったら葉っぱ喰ってやる!!!!!」
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_1931486.jpg
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_19311439.jpg
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_1935812.jpg
「ウィィ~葉っぱ喰ったら 眠くなってきたよ・・・!! オヤスミ!!」

【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_1939762.jpg
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_19401883.jpg
今回の昼飯は H口の提案で「鰻」も焼いてみることに!!!!!
これが ナカナカ うまい!!!!!
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_19413369.jpg
「昼から呑むビールは格別ですね~♪」 と 会長!!
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_19431458.jpg
もちろん今回もダッチオーブン登場!!!!!
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_19435859.jpg
ピザに挑戦!!!!!
本当はピザ生地だけが欲しかったのだが無かったので ただ焼くだけで完成するのを購入!!しかし それだけでは物足りないので トマトやウインナーなどなど自分たちでトッピングしてみる!!(この写真はまだトッピング前のピザ)
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_19491871.jpg
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_19572563.jpg
ピザが焼きあがるまでウインナーを食そう!!
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_19582039.jpg
そしてカップ酒(takezo提供)!!カップ酒は飲んだ後 コップとして使えるから便利でもある!!
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_2002164.jpg
カップ酒で乾杯ー☆
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_202459.jpg
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_2022468.jpg

【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_206365.jpg
takezoと会長には大事な用がある!!それは 「燻製マシーン(ダンボール)」を造ることである!!前回 活躍した燻製マシーン なのだが どうやらH口家でゴミだと思われて本体だけ捨てられてしまったらしいのである!!(涙)
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_20141714.jpg
「会長!!もうすぐ完成です!!」
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_2016318.jpg
ジャジャジャーーーーーン!!!!!完成!!!!!
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_2016552.jpg
その名も「純米狂いぶし処 弐号機」!!!!!
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_20202790.jpg
さっそく中に食材を入れて試してみましょう!!!
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_20211291.jpg
そして 後はひたすら放置!!!!!
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_20575673.jpg
次のお酒はH口提供 【七賢 純米吟醸 梨北米夢山水】 (山梨銘醸@山梨県北杜市)

このお酒は先日 拙ブログでも取りあげた夢山水を使ったお酒である!!穏やかだがまだ若いメロンの様な香りがする!!呑み口はサッパリしていて爽やかで呑み易い感じがする!!やや物足りない感じもするが・・・。
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_2165432.jpg
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_2111413.jpg
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_21114643.jpg
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_2113054.jpg
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_21132248.jpg
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_21134352.jpg
暑いので しばし川で水遊び!!川の水が冷たくて気持がヨイ!!

【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_2119229.jpg
さて ようやくダッチオーブンに入れておいたピザが食べごろを迎えたようである!!!!!
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_21201511.jpg
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_21203447.jpg
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_2121012.jpg
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_21211726.jpg
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_21235364.jpg
【ミシオネスカベルネソーヴィニョン(赤ワイン)】
お酒は会長が提供してくれたチリワインである!!
【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_21293952.jpg
トッピング前はイマイチパッとしなかったピザなのだが トマトやウインナーをトッピングしたことにより彩りも鮮やかになった!!しかも これが また うまい!!!!!ピザは次回 もう1枚追加でやってみよう!!!!!


・・・ここまでは順調だ!!しかい終盤 またもや波乱か?!! 後編へつづく!!


❖最後まで読んでくれてありがとうございます❖
今日は近所の花火大会かー!!だから浴衣着た若者たちがゾロゾロと道を歩いている訳だ!!しかし 考えてみれば ここ数年 花火大会なるものには行ってないなぁー!!!

【あの夏の花火】 ♪ DREAMS COME TRUE

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 


純米狂公式HP【2009’ キャンプ第二弾 -夏休み編(前編)-】_a0005436_2042475.jpg

Commented by 保坂 at 2009-08-16 22:18 x
takezoさん
ん!!今回も波乱があるの??
こりゃ楽しみになってきたぞぉ~!!
Commented by 肥人(himancyu) at 2009-08-16 22:41 x
昨日&今日はオツカレ!!
例のオヤジは居なかったがなかなか大変だったなぁ~
しかし会長のビール好きは凄いな!
今日の起きぬけに缶ビール!朝飯に缶ビール!帰宅中の車内で缶ビール!んで昼飯に生ビールってヾ(- -;)
どんだけだい!!
Commented by g-san1101 at 2009-08-17 11:43
あれ、ここまでは日本酒をあまりお飲みでないのですね。それだけ暑かったということでしょうか。
燻製の出来が気になっております。
Commented by まき子 at 2009-08-17 12:07 x
BBQやるといったら、やっぱりこういう緑や川なんかの自然がいっぱ~いある場所が、
一番ですよね~!
暑いときに川に入るの、気持ち良さそうですよ~。
そして、燻製二号機(笑)、今度は捨てられないように、
ラベルもバッチリですね!
Commented by ホロホロ at 2009-08-17 19:32 x
ちょっとちょっと~~!!!
呼ばれてませんが!(爆)

いいなぁ~こんな素晴らしい場所で......さぞ酒が旨いし食べ物の美味しいことでしょう!

皆さん本当の贅沢をなさっていますね!(^0^)

多摩支部お負けていられません!今後のイベントも企画中です!(...なに競ってるんだか?!)

迷惑おやじがいなくて本当に良かったですね(^^V)

虚弱体質なホロホロは東京で指くくわえて我慢いたします(。。)

燻製は成功したのでしょうか?気になります!!!!!~~~!

Commented by 純米狂@takezo at 2009-08-17 19:43 x
❖保坂さん❖
果たして波乱はあるのでしょうか!!?
後半編に乞うご期待!!(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2009-08-17 19:46 x
❖肥人(himancyu)氏❖
キャンプお疲れー!!
今回のキャンプも色々と試せたのが大きな収穫だ!!
しかし まさか・・・の展開になるとは!!(汗)
Commented by 純米狂@takezo at 2009-08-17 19:48 x
❖g-san1101さん❖
そうですね!!
今回は会長もソレママもワインを持参してきましたので
日本酒自体はいつもよりそれほど呑んではいないのかも・・・。
燻製の出来は後編に期待してください!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-08-17 19:51 x
❖まき子さん❖
やっぱりBBQやキャンプは山や川など
自然が沢山あるところが癒されますし良いですね!!
この辺りの川は夏でも冷たいので とても気持ちが良いです♪
「いぶし処 弐号機」!!これが捨てられていたら
次回は「参号機」を造ります!!(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2009-08-17 19:53 x
❖ホロホロさん❖
テントで宿泊出来ないようなので キャンプは絶対に無理だと思いますけど!!
何しろあちらこちら蚊に刺されて痒いのナンのって・・・(汗)
でも自然の中で食すとお料理もお酒もホントに旨いです♪
Commented by hirorin at 2009-08-18 11:33 x
楽しみにしていた前回のオヤジ登場が、いきなり否定されて残念でしたが、やっぱり波乱があったようでさすがです(笑)
しかし本当にいつも感心するけど、準備大変そう!
すばらしい準備ですよね。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-08-18 21:42 x
❖hirorinさん❖
あのオヤジがいるかと思ってドキドキしましたけど
居なくてホッ一安心ってところでした(笑)
キャンプって準備がなかなか大変なんですよね!!
買出しとか・・・でも それも楽しみの一つなんですけどね!!
by jun-mai-kyo | 2009-08-16 20:22 | キャンプ・BBQ | Trackback | Comments(12)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31