【三軒茶屋にある有名銘酒居酒屋・・・「赤鬼」】

数年前 純米狂@山岳部長から 「もし機会があれば 是非出没してみてください!!」 と教えて頂いていたお店があった!!しかしその後も なかなか出没する機会がなかったのだが 今回念願叶い やっと初出没することが出来たのである!!

そのお店とは三軒茶屋にある銘酒居酒屋(日本酒好きには有名なので三軒茶屋といえばピンとくる方も多いのではないだろうか!!)
【三軒茶屋にある有名銘酒居酒屋・・・「赤鬼」】_a0005436_14464954.jpg
【赤鬼】 さん!!
常時 全国の地酒100種類以上!!「十四代」に限って言えば全種類が呑めるのだというから驚きである!!

続きの前に!!



店内はカウンター席 テーブル席 小上がり席 もっと広いお店かと思っていたのだが思っていた以上には広くないように感じる!!カウンターの上にはズラ~ッと全国の地酒銘柄が貼り出されている!!

それにしても流石に全国の地酒100種類以上を品揃えしているお店である!!日本酒の種類が多すぎて 逆にどれを注文しようか迷ってしまう!!(笑) とりあえずは呑んだことの無い銘柄をチョイスしてみようか!!

・・・さて 日本酒編の前に 先ずはお料理編を!!
【三軒茶屋にある有名銘酒居酒屋・・・「赤鬼」】_a0005436_1436594.jpg
【三軒茶屋にある有名銘酒居酒屋・・・「赤鬼」】_a0005436_14391196.jpg
【三軒茶屋にある有名銘酒居酒屋・・・「赤鬼」】_a0005436_14393450.jpg
こちらは 【げんこつさつま揚げ】
味わいも歯ごたえもしっかりしていて美味しい!!
【三軒茶屋にある有名銘酒居酒屋・・・「赤鬼」】_a0005436_14491092.jpg
【刺身の盛り合わせ】
本日のおススメである「カサゴ」「真鯛」「鱸(すずき)」などは入った「刺盛り」!!仕入れは産地にもコダワリを持っているようである!!
【三軒茶屋にある有名銘酒居酒屋・・・「赤鬼」】_a0005436_14534887.jpg
【三軒茶屋にある有名銘酒居酒屋・・・「赤鬼」】_a0005436_14542745.jpg
【三軒茶屋にある有名銘酒居酒屋・・・「赤鬼」】_a0005436_1505850.jpg
お料理もいかにも呑む人が好みそうなメニューが揃えてある!!
【三軒茶屋にある有名銘酒居酒屋・・・「赤鬼」】_a0005436_1523620.jpg
こちら「赤鬼」さんの姉妹店として長野県(下高井郡木島平村)に 【健生庵 山愚】 さんという手打ち蕎麦屋があるそうだ!!通常なら「赤鬼」さんでも こちらの(九割)蕎麦を食すことが出来るそうなのだが この日は蕎麦まで手が回らないということもあり残念ながら食すこそが出来なかった!!いつか機会があれば こちらの蕎麦屋さんにも出没してみたいものである!!
【三軒茶屋にある有名銘酒居酒屋・・・「赤鬼」】_a0005436_15121919.jpg
「今日は予約だけでいっぱいで!!」
出没した時には ほとんど埋まっていなかった席も 帰る頃には全ての席が埋まり大賑わいをみせていた!!

・・・次回 呑んだ日本酒編へ つづく!!


❖最後まで読んでくれて ありがとうございます❖
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 


純米狂公式HP【三軒茶屋にある有名銘酒居酒屋・・・「赤鬼」】_a0005436_2042475.jpg


赤鬼 (居酒屋 / 三軒茶屋、西太子堂、若林)


Commented by 肥人(himancyu) at 2009-08-31 21:08 x
最近ホントに「魚」喰うの多くなったなぁ~
お互い歳かな?( ̄Д ̄;;
Commented by まき子 at 2009-09-01 17:13 x
赤鬼さん、なつかし~~い!!!
冷酒しか知らなかった頃に出会って、お酒の多さに感動した記憶があります。
最近すっかり足が遠のいてしまってたんですが、
どんなお酒ラインナップになっているのか、次回が楽しみです。
Commented by 純米狂@takezo at 2009-09-01 21:44 x
❖肥人(himancyu)氏❖
まぁ 確かに 以前は揚げ物焼き物ばかりだったからなぁ~!!
最近では焼き魚が旨い!!!!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-09-01 21:48 x
❖まき子さん❖
あの日本酒の品揃えは素晴らしいですね!!
荻窪の「いちべえ」さんと どちらが多いのでしょうか? 
気になるとことでもありますけど!!(笑)
お酒は まき子さんが出没した時とは変っているでしょうかね?
by jun-mai-kyo | 2009-08-30 15:18 | 東京グルメ(日本酒のお店) | Trackback | Comments(4)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31