【山梨ラーメン屋巡り - 屋台らーめん 真龍 -】

ラーメンネタが続いてしまうのだが H口が「早くupしてくれ!!」というので特別に!!
【山梨ラーメン屋巡り - 屋台らーめん 真龍 -】  _a0005436_18165223.jpg
続きの前に!!





H口から 「近所に新しいラーメン屋が出来て 行ってみたら なかなか旨かった!!」 ということで 早速出没してみることに!!
【山梨ラーメン屋巡り - 屋台らーめん 真龍 -】  _a0005436_18195222.jpg
お店の名前は 【屋台らーめん 真龍】 さん!!
【山梨ラーメン屋巡り - 屋台らーめん 真龍 -】  _a0005436_18223296.jpg
店内はこんな感じで屋台風になっている他 それとは別にテーブル席も用意されている!!もともと こちらの店長さんはイタリアンのお店で そしてオーナーはフレンチのお店で働かれていたようで(しかし料理をやっていたのかは不明であるが!!)少ないが一品料理もある!!(希望としては その一品料理に餃子も加えて欲しいと思う!!)
【山梨ラーメン屋巡り - 屋台らーめん 真龍 -】  _a0005436_18235390.jpg
一応ラーメンがメインなのであろうが 日本酒も置いてある!!しかも 驚きなのはこの値段である!!安い!!安過ぎる!!!!! もしかしてコップが小さいのであろうか!!?
【山梨ラーメン屋巡り - 屋台らーめん 真龍 -】  _a0005436_18263520.jpg
【モツ煮】
【山梨ラーメン屋巡り - 屋台らーめん 真龍 -】  _a0005436_18264711.jpg
【山梨ラーメン屋巡り - 屋台らーめん 真龍 -】  _a0005436_18265978.jpg
【炙り角煮】
とりあえず このようなアテを注文してみた!!

「しょ・・しょっぱい!!!!!」 両方とも かなり 味が濃ゆい!!!!!

【山梨ラーメン屋巡り - 屋台らーめん 真龍 -】  _a0005436_18313081.jpg
【司牡丹 船中八策 辛口純米酒】 (司牡丹酒造@高知県高岡郡)
【山梨ラーメン屋巡り - 屋台らーめん 真龍 -】  _a0005436_1852379.jpg
値段が安いので小さいコップにでも入れてくれるのだろうと思っていたのだが 普通の大きさのコップである!!これで350円は安い!!!!!
【山梨ラーメン屋巡り - 屋台らーめん 真龍 -】  _a0005436_18544492.jpg
【味噌ホルモン】
先ほどの「モツ煮」とダブっているような感じがするのだが・・・。
【山梨ラーメン屋巡り - 屋台らーめん 真龍 -】  _a0005436_190133.jpg
【七賢 純米吟醸 天鵞絨(ビロード)の味】 (山梨銘醸@山梨県北杜市)

こちらは地酒である「七賢」!!先ほどの「船中八策」より安いのだが こちらの方が好みである!!(笑)

【山梨ラーメン屋巡り - 屋台らーめん 真龍 -】  _a0005436_1935590.jpg
【野菜炒め】
ちょっと野菜が生っぽいが それは愛嬌で!!(爆)

【山梨ラーメン屋巡り - 屋台らーめん 真龍 -】  _a0005436_1954643.jpg
次も地酒!! 
【春鶯囀 鷹座巣 純米】 (萬屋醸造店@山梨県南巨摩郡)

こちらは ”ぬる燗” でお願いしてみた!!

するとBBQなどで使うバーナーの音が「ボーボーッ!!」と

また「炙り角煮」でもやっているのかと思いきや H口が
「あれ!!もしかして あのバーナーでお酒温めてない!!?」

「まさか!!そんなハズはないだろう!!」と厨房の方を見てみると!!

【山梨ラーメン屋巡り - 屋台らーめん 真龍 -】  _a0005436_2202979.jpg
(このお店の)オーナーが一生懸命バーナーでお酒を炙っていたのである!!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

「や・・やってるよ!!(汗)」

そのチロリを そのままお湯の中にチャポンと浸けてくれればいいだけの話なんだけど・・・と思いつつも面白いので そのまま見ていることに!!(笑)

「ハイ!!お待ちどう様でした!!」 と 出てきたお酒は案の定 殆ど温まっていないままであった!!(汗)


・・・さて それは兎も角として 肝心のラーメンである!!
【山梨ラーメン屋巡り - 屋台らーめん 真龍 -】  _a0005436_22145319.jpg
ラーメンを注文すると無料で「半ライス」か「半チャーハン」が付くという とてもお得な特典付きである!!普通ランチだと こういうセット商品があるのだが 夜にやっているのは珍しい!!
【山梨ラーメン屋巡り - 屋台らーめん 真龍 -】  _a0005436_22174887.jpg
【山梨ラーメン屋巡り - 屋台らーめん 真龍 -】  _a0005436_2218654.jpg
しかし無料とはいえ この「チャーハン」がなかなか美味しいのである!!
【山梨ラーメン屋巡り - 屋台らーめん 真龍 -】  _a0005436_22194179.jpg
【山梨ラーメン屋巡り - 屋台らーめん 真龍 -】  _a0005436_2220023.jpg
【真龍らーめん】
【山梨ラーメン屋巡り - 屋台らーめん 真龍 -】  _a0005436_22211054.jpg
スープは豚骨系!!なのだが 豚骨にしては それほど香りもキツクないし とてもサッパリとしている味わいで 旨い!!!!!
【山梨ラーメン屋巡り - 屋台らーめん 真龍 -】  _a0005436_22234790.jpg
変っているのが麺である!!普通豚骨ラーメンというと細いストレート麺が主流なのだが 「真龍」さんのは平打ちのやや縮れ麺を使っているのである!!麺自体にもコシがあり 個人的には好きな味わいである!!

正直一品料理はイマイチなのだが(失礼!!) ラーメンは 旨い!!!!!もしかして酔っていたからなのであろうか!!?(笑) それにしても近くには あの激安ラーメンチェーン店「幸楽苑」さんがある!!厳しいかもしれないが頑張って欲しいものである!!

後々気が付いたのだが 料理のお皿が全部白に統一してあるのは 店主のコダワリなのかもしれない・・・。

【真龍】さん
takezo的好み度 4.0 (5点満点)

(*ラーメンだけの評価!!)

ごちそ~さまですた。。

❖いつも応援のクリックありがとうございます❖
皆さんはシルバーウィーク楽しまれてますか!!?自分は仕事ですけど・・・(涙)
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ

純米狂公式HP【山梨ラーメン屋巡り - 屋台らーめん 真龍 -】  _a0005436_2042475.jpg

Commented by 保坂 at 2009-09-22 06:27 x
takezoさん
また豪華連休と思っていたら今回の連休は仕事ですか!!
まぁ~仕事している人の方が圧倒的に多いですから頑張ってくださぁ~い!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-09-22 21:22 x
❖保坂さん❖
残念ながら仕事なんですよね・・・とか言いながら昨日は有給とりましたけど!!(爆)
みんなが休みだと通勤ラッシュが無いのが嬉しいんですけどね!!
Commented by 保坂 at 2009-09-22 22:52 x
takezoさん
それは言えますね!
昔サラリーマン時代に正月出勤で
山手線の池袋~新宿間座席に座った時は感動でした!
Commented by hirorin at 2009-09-23 15:15 x
ボーボーって炙りは、たとえこれから普通にお燗をつけるようになっても

名物「日本酒の炙り」として残して欲しいパフォーマンスかも!

かなり笑えますよね、この図は(笑)
Commented by 肥人(himancyu) at 2009-09-23 21:48 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
また楽しいショーを見に行こうぜぇ(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2009-09-24 21:05 x
❖保坂さん❖
東京もみんな里帰りしているので正月は空いているんでしょうかね?
どうも山手線なんて一年中混んでいるようなイメージがありますけど!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-09-24 21:07 x
❖hirorinさん❖
確かにパフォーマンスとすれば面白いですね!!
しかし あれって持っている手が熱くなるんでしょうね
中のお酒はそれほど温まってないんですけど・・・(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2009-09-24 21:08 x
❖肥人(himancyu)氏❖
しかし初っ端のお店では無い感じだ!!
どこかで呑んで〆のラーメンを食すパターンだな!!
by jun-mai-kyo | 2009-09-21 22:32 | ラーメン屋探訪 | Trackback | Comments(8)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31