居酒屋探訪(居酒屋編)

【元イタリアン出身の店主が経営する居酒屋・・・「朝日」】

a0005436_1919031.jpg
甲府北口で以前から気になっていたお店に出没してみた!!

 続きの前に!!




a0005436_19223593.jpg
a0005436_19232843.jpg
【モツ煮 串焼き 朝日】 さん!!
簾(すだれ)と赤提灯がどことなく呑兵衛心をくすぐる!!
a0005436_21512119.jpg
店内はコの字型のカウンターだけ!!どことなく屋台風な感じがする!!
a0005436_21544860.jpg
お通しはこちら!!ナントも豪快である!!こればかりをムシャムシャ食べていると ナンダカ虫になったような気分がする!!(笑)

「朝日」さんのマスターは以前イタリアンをされていたようでメニューにはパスタなんかもある!!とりあえず いつものお約束の焼き物を!!
a0005436_2203170.jpg
a0005436_2205060.jpg
a0005436_2212668.jpg
【鳥首串】
a0005436_22623.jpg
肝心の日本酒はそれほど置いてなく 県内外の地酒が数種類ほど・・・。

【賀茂鶴 蔵生(生貯蔵酒)】 (賀茂鶴酒造@広島県東広島市)

a0005436_22114239.jpg
【ハツ】
a0005436_22122699.jpg
【鳥皮】
a0005436_2214126.jpg
【春鶯囀(しゅんのうてん) 普通酒】 (萬屋醸造店@山梨県南巨摩郡)

日本酒は純米が置いていないのが残念ではあるが 焼き物はナカナカ美味しい!!ちょい呑みには良いお店ではないだろうか!!

ごちそ~さまですた。。


❖いつも応援のクリックありがとうございます❖
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 


純米狂公式HPa0005436_2042475.jpg


もつ煮 串焼 朝日 (もつ焼き / 甲府)


トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/9015464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 保坂 at 2009-09-25 22:45 x
takezoさん
ここも営業行ったのですが日本酒には関心がないようですね!
また廻りたいとチャンス狙ってるのですがオープンの時間と上手く合わなくて難しいですね!!
今月からはY酒店Ⅰ酒店単独で納品しているお店にも、おかまいなしで仕掛けて行きますよ!!男は有言実行!!やるしかない!!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-09-25 22:55 x
❖保坂さん❖
そーなんですか!!!!!
まぁ 確かに品揃えをみれば関心があまり無いのは判りますけど(笑)
元々イタリアンをやっていたのでワインなんかもありますよね!!
数本でもいいので純米酒があればなぁ~なんて思います!!
Commented by 保坂 at 2009-09-26 06:15 x
takezoさん
いつかはと狙ってるので・・・
時間ある時、低価格の純米酒のパンフでも作成して再度チャレンジしてきますね!
Commented by g-san1101 at 2009-09-26 11:45
店名は地名ですね。多分、私はこのあたりに住んでいたはずですが行ったことがありません。だって、このあたりに日本酒が充実しているというお店を知らなかったのですから…。
Commented by まき子 at 2009-09-27 00:38 x
なんだか久しぶりでーす!
たかだか一週間、コメントしてないと、こんな“ひさびさ感”がしてしまうなんて。。。

「春鶯囀」が置いてあるなら?!
もう一押し!!なんて思ってしまいます。

日本酒は興味が無いお店・・・なんて思っていては勿体無い!
takezoさんたちで、ぜひぜひ開墾を♪
Commented by 純米狂@takezo at 2009-09-27 17:30 x
❖保坂さん❖
そうですね!!
普通酒だけでは寂しすぎるので なんとか純米を入荷して欲しいものですね!!
料理には拘ってるけど日本酒が駄目ってお店が県内には多くて
ナンダカ悲しくなりますね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-09-27 17:32 x
❖g-san1101さん❖
この「朝日」さんは それほど古いお店では無いので
g-san1101さんが住んでいた頃には無かったハズです!!
この場所はちょくちょくお店が代わってしまうような感じがします!!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-09-27 17:34 x
❖まき子さん❖
連休中は また あちらに行かれていたようですね!!

せっかく地酒が置いてあるのだから もう少しチョイスして欲しいんですけどね・・・。
開墾は保坂さんがしていると思いますので(笑)
じっくりと待つことといたします!!
Commented by 保坂 at 2009-09-27 18:56 x
takezoさん
また合間見て営業に行ってみますね!
Commented by 純米狂@takezo at 2009-09-28 21:18 x
❖保坂さん❖
宜しくお願いいたしまーす♪
by jun-mai-kyo | 2009-09-25 22:19 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(10)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31